2017-05



おひさしぶりです

ふ・・・、デブ症

更新してなかった間もMJやってましたよ。イベントは全部参加したし。
しかしだ、更新してなかった間に球が増えたかと言われればNOである。多分ギリギリ増えたぐらいか、イーブン。
ディフェコン入賞したのに(笑)
あまりに展開がks過ぎて一時期全くメイン触らなかった時期もあったとはいえ、やっぱ打ち手が残念!これに尽きますわww

一方、サブカは頻度の割にモリモリ球増えましたけどね^^;(現在 神龍●×81、幻バト入選受け取ればもうちょい増える)
どのへんからブログ更新してなかったか忘れたけど、サブカは第2回近麻カップ入賞、20期入賞、ディフェコン入選、16期幻バト入選とコツコツイベントで稼ぎました。

メインは
第2回近麻カップMJ賞すら届かず(たしか80試合近くやった。MJ賞にすら届かなかったのは幻バト、オープン以外では初めて)、20期MJ賞(60試合くらい打ったかな、忘れた)、ディフェコン入賞(入賞球を得る為にたしか13か14個失ったw)、16期幻バト参加しただけ(規定でマイナススコア。球戦は1勝1敗の±0)


メインは腐ってた(現在進行形で「る」?)と思いたい…。
東風、別段振込みが多いわけでもない(8%~13%半ばで安定)が、アガリ率がここ最近の200試合での20試合毎のがほとんど15%無いしw勝率ですか?20%くらいですwwww
三麻もここ200試合の勝率が33%無いしw(それでも200試合の平均順位が1.88だったのは驚いたが)


とりあえずメインは雷神目指して頑張りますです、ハイ。(@8個)
サブは…風神まで上げるのはダルいから神龍が最終段位でもいいかなと思ってます。








MJ関係ないですけどグリゲーのドリナイやってる人いたら仲間になってください。

ブログ更新してくださいと対局中チャットで頂いたので

先日の立川でのオフ会、お疲れ様でした。
内容とかは他の皆様の記事でもういいんじゃねーかな?ってことで私は書きません←
ただほぼ不眠で行ったせいか、多々ミスしましてそれはそれは申し訳ない限りでした。


さて、3月に入り私はサブカでプロリを打ってます(ぇ?
サブカはオリネで、更にこのブログのプロフィール欄にもサブカの名前載せてあることもあってか、はたまた私以外の同卓したプレイヤーの方にもブロガーさんがいたのかわかりませんが「ブログ見てます」チャットを何回か頂いたような気がいたします。日曜は間違いなく2回ありました。1回は私の対面にCR-TRF-PHさんがいたのでもしかしたら私に向けてでは無かったかもしれませんが、以前匿名(私にはMJネームわかるように書いてくださっていました)でこのブログにコメントしてくださった方だったので私に向けてへも含まれていたかもしれないのですが、惰性の方の方が圧倒的に有名ですからその方を前にして「ありがとうございます」とチャットをお返しするのが恥ずかしくて折角のチャットに応答するのを尻込みしてしまったのでございます^^;もしお気を悪くされていたらすみません。


またマッチしましたらよろしくお願いします♪


半プロは従来の打ち方と変えて打ってみてます。あまりにも2チャが多すぎたんで。
トップ率は増えた感はあります。ただ打ち手が鉄雑魚なのでラスも結構取ってますwでも平均スコアはどうやら上がってるっぽいんでリーグスコア出すならこの打ち方がいいっぽいですね。
何変えたかって?クソ鳴きを自重してるだけですwwww南場の親番とか球戦相手の親番のときのクソ鳴きだけは自重してないような気はしますけどね。
ただ今期半プロで裸単騎トイトイ5200点をツモったら下家の方にチャットで罵倒されたことがあったような、無かったような…。トイトイ裸単騎とかやってる本人はかなり真剣で、そしてかなり楽しいんだけどなぁw(滅多にやりませんけどねw)


麻雀上手い人、リーチ一発率ってどうやったら上がるんですか?(切実)
データ傾向でサブカの半荘のリーチ一発率が本当にお笑いな数字なのですが…^^;
平均が11%台でしたかね?対する私は8%台前半www昔なんて7%台だったしw山に残ってる枚数は平均より優秀なのに何でだろ~♪
体感としては「この色、場にクソ高いからダマでいいや。」ってダマにするとパツでツモってることが多々あるような気はしてるんですよね。オレだけ?

エキスパ来いや!

久々にパワプロ15ネタ(需要無いのは知ってるけど書きたいんや!w)

これ以上のは作れないかも?ってレベルの選手がでけた。

左投左打 4 15 242 15 15 15 15 外/一
チャンス5 対左4 盗塁4 走塁4 送球4 ケガ4 安定4
広角 粘り打ち バント○ 内野安打○ 初球○ チャンスメーカー サヨナラ男 レーザービーム
体当り 4番○ 積極盗塁 積極走塁 チームプレイ○
20110223015719.jpg
画像貼ったけど全然見えないっすね^^;すいません


欲しい特殊能力はほぼ揃ってますから完璧に近いですね。ファーストも守れるのは林威助を作ってたからですwこんな化け物みたいな強さじゃねーよってツッコミはナシの方向でw
そら最終年の9月に禿来て成功したら強いってw
広角打法のお宝リーチが試合で発動せず経験点で取得したので、これをお宝リーチで成功して取れてればパワーは250になってたかもしれないですけどね。

Read More »

あぁん?

kssgは所詮kssgということか…。
ツイッターでフォローさせていただいているゆのはなさんのツイート見て、例の掲示板確認してみたら…。

段位圧縮は3evo→4よりは圧縮幅大きいんだろうなと何となく予想はついたが、アイテムを引き継げない可能性があるだと…?

あれ引き継げるからある程度段位下げられても次のバージョンもプレイするか!って気になるんじゃない?
何の為のロケテ先行アイテムなん?マジ意味わからん

Read More »

トレード希望

火曜、水曜と三麻Aを4試合ずつ打ちました。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

