2017-09



我々はクソ仕掛けを多用する

ちらっと東プロなどを。

3試合やって、2試合目にすっごいトイツ場が1局あった。
3/4がトイトイ聴牌(3人とも1フーロのツモり三暗)とか相当偏ってるw

3試合目はダブリー・ツモ・表1裏3とかいうクソゲー配牌とツモもらって楽勝して2週目の東プロ打ち止め。来週にプラススコア持ち越せるし、今日セット最終まで打てないと思ったので。


東プロやる前はメインでインペリアル。
ルールの性質上リーチを掛けたくなるけど、私はほぼ鳴いて手を進めてますwそのせいか、インフレルールのピンフのパーセンテージが異常に低いです。9%無いですからww
リーチ者にしか目がいかない人が多いのか、フーロ者に対しては甘い牌がバシバシ切られてきますw割れ目で仕掛け入れてもケアしてくる人が少ないように感じます。ドラは常時2種あるので鳴いても打点が下がりづらい(満貫クラスが作りやすい)のも、このルールでフーロが魅力に感じる点であるような気もします。





唐突にウイニングポストのお話。
WP7 MAXIMAM2009をプレイ中なのですが、現在1周目プレイの1992年です。PS2はWP7無印版をプレイしていたのですが、そのときに見ることが出来ていなかったトウカイテイオーとメジロマックイーンのムービー「決戦の刻」を見ることが出来た!しかし戸山調教師と知り合うことが出来ずミホノブルボンのムービー「精密機械」は見逃してしまいました。これは2周目で補完します。一応1周目プレイはムービーは集められるだけ集めておこうと思います。最大難関のヒシミラクルのムービーは苦労しそうだなぁ…。
ちなみにトウカイテイオーは国内三冠、欧州三冠ともに取りました。菊花賞は史実でこのレースを制しているレオダーバンが何故かオープン入りを果たしていなくて出走してこなくて強敵らしい強敵が皆無で距離上限2700mのトウカイテイオーで菊花賞取れてしまいました^^;無印版の時は柔軟性が成長してくれて距離上限が2900mまで伸びたおかげでレオダーバンがいてもなんとか勝てましたが…。
とりあえず1992年はトウカイテイオーでまだ獲得していない海外G1を狙いにいき、ダイイチルビーも取ってない海外短距離G1を、ミホノブルボンは国内三冠、ニシノフラワーは欧州牝馬マイル三冠は確実に達成したいところですね。このゲーム、三冠馬同士を交配すると三冠配合という爆発力が少しアップする仕様なので国を問わず三冠はできるだけ達成させておきたいです。ちなみにですがシーキングザパールで欧州牝馬マイル三冠達成して国内三冠のナリタブライアンと交配すれば史実馬涙目のバケモノ級の馬がボコボコ産まれますw
ヤマニンゼファー、シンコウラブリイ、サクラバクシンオーは本格化するまでは勝てるレースを確実に勝ち、あわよくば成長することを願います。ライスシャワーは適当に海外長距離G1を転戦。イクノディクタスは国内重賞と古馬牝馬G1を確勝すること。イソノルーブルは米国古馬牝馬G1狙い。
1992年の史実新2歳馬はビワハヤヒデ、ベガ、ホクトベガの3頭を所有。この世代の馬は可哀想なんですよね。下の世代に牡馬・牝馬共にナリタブライアン、ヒシアマゾンという最強クラスの馬がいるので天下を取れる期間が異常に短いwホクトベガも下にライブリマウント、アブクマポーロと居るし、馬場適性万能でスピードが-3されてしまうのでダートで天下は取りづらかったり^^;


唐突に話し始めたことの方が長い( ゚д゚)誰も興味無いのにねぇw

● COMMENT FORM ●

競馬ゲームはセガサターンでダビスタをちょこっとやったことがあるだけw

詳しいなぁ痔さんそのころ小学生でしょ?w

>与太郎さん
ダビスタはライバルが代わり映えしないのがどうも…^^;
92年はまだ競馬にハマる前でしたが、ゲーム等でやたら詳しくなりましたwさすがにTTGとかまでさかのぼるとちょっと疎くなりますけどね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/100-edd28dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

補正です。 «  | BLOG TOP |  » 締まりが無い

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

