2017-08

スポンサーサイト


手持ち無沙汰な週末?

今週MJでほぼやることがない痔・エンドです。

半荘 規定試合でプロチケゲット
東風 やる気ゼロ
三麻 三麻で球戦したくないので絶対やらないw
雀荘 過去3週の昇格ボーダーのスレスレのところにいる(+12000ちょい)ので強いて挙げるなら昇格確定を目指す?それでも最悪1試合で終わるというw


今週は龍になって初めて半荘やりました。そして龍での初の球戦も経験しました。結果はトップ-3チャで勝利できました。
プロチケゲット内定してますがまぁ今月は使わないと思います。7月に40個くらいまで何かの間違いで増えてれば参加するかも。正直汁ゲーじゃ少しずつしか増やせないので球戦やりたいけど今21個だからなぁ…。半プロはほぼ毎試合球戦起きそうなのでもうちょっと増えてから参戦したいですね。

今月はサブカも半プロ参戦してないので燃えるものがあまり無いです^^;王の変動値だと汁ゲーで十分だなと実感したのでこっちは龍になるまで封印かな。龍になれば6個でも突撃しますけどねw




昨日は役満Dayでした。
メインでツモスー聴牌。対面から出て表3裏3の三倍満。
サブカの方は派手。11試合で役満聴牌3回、和了2回。
1回は普通の国士。ただ途中からの有効牌しか引かないターンは笑ったけどw
南で4連勝して調子いいかな?と思ったらその後ズブるwズブってるときに将英さんとマッチ。トップ-ラスで負けました。マッチありがとうございました!次は負けませんよw

4連敗して、5連敗もあるぞーwって思ってた東1局南家
配牌 17s東東南南西西北中34赤5p ドラ=西
ピンズの形が正確でないかもしれませんがこんな感じ。大体弱者補正ですね、わかります。
東鳴けて
南南西西北北中34赤5p 東東東 ツモ=中

あなたなら何を切りますか?
ちなみに私の隣にいた2名(風神と私が麻雀で敵わないと思ってる友人)は中ツモ切りでした。
が、私はド下手なのでピンズに手をかけました。まぁやってる本人も「やりすぎw」とは自覚してますよw
西鳴けてドラ表示牌の南を自力で重ねて
南南南北北中中 東東東 西西西

北は序盤に上家が1枚切ってて、中は場ゼロ。
もう出ないなと思ってた残り5枚くらいで下家が北ノータイムツモ切りでアガれましたw


やることないって言っても無理やり見つけて何かしらやってるか、一緒に打ってる人たちのプレイを見てMJと接する週末になることでしょうw

● COMMENT FORM ●

W役満おめw
ってか、大四喜かよwww
オレもやりすぎでピンズに手を。。。。。かけますね(^^;
まぁ、WでもJP変わるわけじゃなし、意味無いといえば意味無いですがw

でも、オレの場合は和了れずに終わりそうですw

自分も状況によっては筒子払いますが基本筒子には手を掛けないです
中ツモ切りで2晒しで小四喜聴牌でいいですw
JPかわらないしw 

>☆牛馬鹿丸☆さん
牛馬鹿丸さんは動画撮ってる関係もあって「ネタになりそう!」ってピンズに手をかけるかもなぁって思いました←
「普通」の感覚なら南でツモアガってますからねw
それまで「魅せる麻雀打ってくれるんでしょ?w」って煽ってた友人なのにオレが最大限の魅せる麻雀やったら「ないわーww」だから困ったモンですよw

>赤ボタン連打さん
東1の平場だから中ツモ切るのが普通の感覚ですよねwwピンズ払うとアガれないのが普通の結末ですしね^^;

未だにサンマでも字一色アガれたことないんですよね(´・ω・`)
俺も狙いたいですw
者・王は水槽デカいので辛い日々が続きます(´ω`)

マッチありがとうございました!

落雷祭り楽しかったですw
最後知らん人に捲られたけどwww

またのマッチ楽しみにしてます(^o^)/

ブックマークに登録
させていただきましたm(_ _)m

>三天寺さん
字一色は周りのスピードが遅く無いとほぼ成就しないですね^^;面前字一色を雀荘モードでアガりたいですなぁ^^
王にあがったというめでたい知らせを期待してます!

>将英さん
再度のマッチありがとうございました!しかも今回は2連戦に成功w
南はトータルスコアがカンストとかカンスト寸前の人が多くてカオスですけどサブカはまた南でちょくちょく打つと思うのでマッチしたらよろしくです♪
こちらからもリンクさせていただきますね。もし都合が悪いようでしたらご一報ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/112-3d000632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末~水曜 «  | BLOG TOP |  » ねーよwww

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

