2017-09



週末

今日はMJやってませんが、昨日のことなどを。

一昨日までにS闘を6試合消化して、+20000ちょい。2連勝すればS2昇格もあるぞ?という期待を抱きつつプレイ。

まぁ1試合目でラスって、規定試合だけやって今週は維持やね!とヘタレ宣言し、2試合目トップ取ってやめましたwま、今週S闘でちょっと稼げたしいいよね!っちゅーことでサロン南へ。サザンクロスじゃないのは、4連勝アイテム狙いの為です。サザンクロスは4連勝アイテム全部揃えてるんですが麻雀大学とサロン南は全然なのでまずは南。ハイビスカスだっけ?あれはどうしてもゲットしておきたいしねw


まー、このサロン南で勝てないこと勝てないことww
S闘の成績除いて途中の1日成績が4-9-12はヤバすぎwwww
10試合以上トップ取れなかったし、聴牌がまず無理っていうのが多すぎて…。親リー1-4-7p三面張で優勝♪って思ってたら下家にツモ切り追っかけられて下家のペン7sに打ったり、12344赤566pというピンズの形から5p引いてソウズの4-7s先制リーチで行ったら親に数巡後ツモ切り追っかけ入って親の嵌5pに刺さったりwww

20試合単位で成績見られるところで平均順位が2.2、アガリ率21%っていうところが出来てしまいましたからねww死にたくなりましたw平均順位2.2とか四麻かっちゅう話ですよ^^;

無茶苦茶ズブってるときに私がオーラス国士振ってしまった場面があったんです。オーラスでラスだったし行かなきゃ行けないという場面ではあったものの、振った私は下手糞だなーで普段はそれで終われるんですが、国士アガった奴に他人を罵倒するアガチャされたんですよ…。
「ションベン臭いんじゃ!このボケが」
みたいなチャットだったかな。あまりにもアガれなさ過ぎ、勝てなさ過ぎで精神状態がよろしく無い場面でそんなのやられたので、頭の中で「プチッ」って音が聞こえましたw
オリネだし、香川県の雀荘ランカーだし晒してやってもいいんだけどそれは止めておきます。三麻のフリテンなしの13面待ちじゃない国士なんかでいちいちアガチャすんなしwwww



最終的に一時は一日勝利ptが-24まで行きましたけど-6まで戻すことが出来ました^^;
昨日唯一良かったのは一昨日格の違いを見せ付けられた京連さんにS闘でリベンジ出来たことくらいかなw

サロン南と本当に相性悪いなぁ(´・ω・`)



今日は地元に帰る友人の送別麻雀大会。会費を募って順位に応じて賞金や商品といった感じです。
結局集まったのは9人で全員メンバー経験者。

アリアリ
ウマは10-30で25000持ち30000返し
1本場は300点
大明カン包有り
聴牌連荘有り
アガリ止めは選択自由、聴牌止めナシ
ハコ割れナシ
オープンリーチ有り(2000点積む)

自分は抜け番に回ることは無く7半荘打ち続けてトップ1回、2チャ3回、3チャ3回でトータル3チャでした。10-30なのでトップは1回でもラスが無かったのが大きかったかな。トータル2チャになれたっちゃなれたけど、2チャはハズレ商品を引かされるので3チャの賞金の方がおいしかったですw

7半荘目のオーラス3着目(下家の2チャまで13000点差)での追っかけオープンリーチ(234567m222p22赤57s ドラ=7m カン一つ入ってのカンドラ=5m の嵌6s待ち)で断トツトップ目の先制リーチ者からアタれて席順2チャになれたのがトータル3チャになれた決定打かな。トップ目から3倍満直ならVだったけど裏全然乗らずの跳満止まりとかツイてないわーww裏ドラで2pもっこり乗らんかねしかし←

● COMMENT FORM ●

ハイビスカス持ってますw
ってか、南は揃ってるかも?
べガスやワロスで連勝できませんw

>☆牛馬鹿丸☆さん
自分は南のアイテムまだ3つしかないし、麻雀大学に至っては1個だけですよw麻雀大学は数打ってないからというのが理由ですが、南は最近結構打ってるんですが4連勝はできませんね^^;この間4連勝したんですが、それはサブカだったというww
ベガスはS闘がチップの週を狙ってみるといいかもしれません。結構勝てると思いますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/114-2de28789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1勝3敗 «  | BLOG TOP |  » 週末~水曜

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

