2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーチ?

旅行デートすることが決まったよ!

まぁラブプラス+の話ですけどw


さてMJの方はと言いますとちょっとだけやるかもなんて言ってたサブカ半プロですけど、1試合目から調子悪くて前回の記事の感じだと1試合で撤退フラグなんですけど負けず嫌いが発動して規定試合打ってかなーり残念なスコアを叩き出しました^^;

日曜、挽回すべく半プロ頑張ってたんですが10試合以上やって普段は疲れないのにどっと疲れが来てこりゃ続けてもグダると思い+25.4の自己ベスト出して1試合やって3チャ出したところで止めました。

で月曜に続きやったら2-2-0-0で降格確定圏から一気に昇格確定圏にまで行けました。ついでに覇王復帰。もう何度覇王⇔帝王ループしてるかわかりませんww

日曜、半プロで上家、下家と3人球戦の東1局南家スタートで10種10牌の配牌貰ったんですよ。9種なら問答無用で流しますけど10種なら!とそのままやってたら5巡で国士聴牌(1枚切れの發待ち)。
リーチしたら鬼神に呆れられましたwwwちなみに捨て牌は1巡目から3m、4s、5p、2p、北(宣言牌)。ドラは5m。
でも結果的にこのリーチ正解だったんですよね。リーチしてなきゃ他家にやすやすと手を進められてたし、リーチしたから他家はまわってくれてた。しかも他家も發掴まなかったから尚更。
結果はツモあがれました。リーチまでの捨て牌的にチートイ警戒されて發は出づらくなるしリーチ微妙っちゃ微妙なんですけど完全におさえつけです。例え同じ捨て牌でチートイ發待ちでリーチしないかって言われたらそんなこともないでしょ?

● COMMENT FORM ●

上段の国士は俺も曲げますw

聴牌時の最終手出し以降は基本的にツモ切りになるわけで
それが中張牌だらけになる不自然さを少しでもカモフラージュできればと思います。

いいリーチだと思います
チャンタやドラ単も可能性としてはあるわけで
まわりも完全にオリれないから多少は押すだろうし出あがりも十分あるかと

自分は多分曲げません。
とりあえず球相手から直撃して飛ばしのトップラスで終了させたいでつから。
3人球戦なら・・・早い段階で対面から出たら見逃しするかもw
役満アガって1個だけは嫌でつwwww
2人球戦なら・・・相手が親の時はリーチするかな。で、どこから出てもアガりまつ。
そんな感じでせうか。

>むっくさん(さん)
中張牌ツモ切りのカモフラにはリーチもってこいなんですよね。
結局ダマで構えてしまうと余計に不穏な空気を漂わすことになってしまう訳で。
他家良形聴牌に対抗できるほど優秀な待ちでも無いですから他からリーチ来たときに多分全ツするだろうけど勝てるかと言えばほぼ負けますし。リーチで他家の手を少しでも遅らせることが出来れば勝てる確率も上がりますしね。

>りんきっどさん
このときは特に他家がまだシャンテンではないという自信もあったので曲げましたね。他家がまだ字牌整理してるような状態でしたし。手を遅らせて欲しかったんです、とにかくw

>どせいさん(さん)
出所を選ぶからダマという理由ですか。
欲を言えば出所を選びたいですけど、1枚切れだとMJだと見逃しのキャンセル押したらポンされたときにオワタですからね^^;結構勇気いるんですよねww
生牌だったとしても例えば
下家 打發
自分キャンセル押す
対面ポン 打○○
上家 打發
m9(^Д^)プギャー
なので球戦相手捲くるには役満直撃条件という場合くらいでしか多分自分は見逃さないと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/131-cdd3bbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プ、m9(^Д^)プギャー «  | BLOG TOP |  » これが症候群ですか

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。