2017-07



有森裕子じゃないが

昨日の三麻で汁で水槽破壊し、このまま汁で増やすのもどうなん?という疑念を抱き球戦が多いところといえば…
という結論に至った。
そう、遂にメインで半プロ解禁♪

がしかしである!
序盤はほぼ何も出来なかったかな…。ラス目のまま局が進みようやく満貫ツモって2チャとかトップとかになっても異常に早い他家の満貫に捕まったりで終わってみれば3チャとかラスでこりゃヤバイなぁ…と。唯一の救いは球戦では無かったという事ですね。
球戦求めて半プロ行ったのに全然球戦にならなくて文句言ってましたけど結果助かってますw
3チャ-3チャ-3チャ-2チャ-ラスで1セット目が-82だったかな。
さらに2セット目1試合目もラスで半プロに暗雲立ち込める。
ここまで非球戦が続き、この流れで球戦なんか起きちゃってもなぁ…と思っていたら対面との球戦勃発。上家と下家も王の球戦。
東1に親の下家先制リーチ。これに上家が刺さって跳満で上家と下家の球戦は決した感が。
1本場私が軽くアガって対面の親。対面が2600オールツモって1本場へ。訂正:対面が1000オールツモ、1本場対面2100オールツモで東2局2本場
4巡目
346777s33赤555p67m ツモ=8m ドラ=6m
という先制リーチチャンス。対面を捲くるには満貫ツモか跳満出アガリ。
6s切ってリーチを打ったわけですが、一発で上家が2s切ってきたわけですよ。メンタン即赤1ドラ1という跳満には裏1個乗らないと条件を満たさない。もし乗らなかったとしたら上家がとんで、順位変わらずのまま終わってしまうので-1個。かぶり無しのピンフの形であればおおよそ3分の1くらいで裏が乗るから5本折れなら倒したかもしれない。しかしこの形は乗りづらいと思うので当然見逃した。
するとその2sにラグがかかり、その2sはもう激薄であることがわかった…。その後対面から2連続で2s。
更に上家5sも切ってそれに合わせるように下家も赤5sとか切る訳ですよ。2-5sは最大でもう3枚しか残ってないという状況になった。
終盤上家から追っかけ。激寒な赤5mとか持ってきちゃったけどセーフ。
で何とかかんとか5sをツモアガることが出来た。よし、これで2100-4100訂正:2200-4200でとりあえず対面は捲くったぞ!と裏ドラをめくると7sがモロ乗りして倍満になった!
…ということは下家も捲くって上家トバして+2個ktkr!
自分で自分を褒め(ry
When I was gay ... ←それガブ

ここからは勢いが違ってきて大体無双ゲーが出来ました。
球戦は上の試合も含めて3試合起こって3勝し、+5個できました。水槽で1個序盤に割ってるので今日は+4個でしたが。
リーグスコアも2セット目2試合目から4連勝し+58.0というS2からS1への昇格に若干足りないというところまで回復できました。とりあえず今日10試合半荘やったので勝ったけど疲れてたので11試合目はやりませんでした。

勝ち逃げ? …まぁそうとも言うねw

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/136-f713f7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスの許されない親番 «  | BLOG TOP |  » ビーム!

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

