2017-09



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

ファイバーツイストをオークションに出した!果たして20万も出して買ってくれる人が現れるかな?出現するまで根気よく出品したいと思いますw

さて今日は昨日指定しておきながら未消化だったメンバー対決。ワロス指定です。
あの~、全然勝てないんですけど^^;
やっぱ三麻嫌いww今日なんて自分が親のときに3回も役満親被りしたんですが…。

その内の一回は悔しかった。南一局自分親で持ち点49000点。
12378s123赤55799p ツモ=6s ドラ=6s

上家も下家も中張牌バシバシ切ってる。両方国士かな?と思ったんでこの9pに全く自信なし。5pも1枚飛んでる。中張牌バシバシ切られてるのに6p出てきてないから全山かなと思ったんで自信満々で嵌6p即曲げ。

一向にツモらないし、出ても来ない…。終盤9sとか持ってきてラグ掛かるからそれはもう滝汗ものww
9sトイツ落としを下家がした。国士をやってるはずの下家から2枚出てきて、私のツモ切った9sも入れて3枚。残りの1枚は下家が持ってるはずなので上家のアガリは無い!とか思ってたら上家から元気よく「ツモ!」
え?www あれ?オレの6pどこ?www←何か聞いたことあるような感じなのは全力スルーでお願いしますw

もちろん上家は国士ツモあがったんですが、じゃあ下家は何をやってたのか?

不思議だったんでセンモニで確認したら私のリーチ時に下家はスーアン一向聴でしたwほとんど端牌、字牌の重なりでのスーアン一向聴だったのでそりゃ中張牌バシバシ切りますわなw私の欲しかった6pは既にリーチ時に下家に暗刻wそこだけ中張牌だったなんてwww

リーチした段階での下家の手牌
西西北北北4666p11m99s

わかんないっすw7p切ってバッタなら上家の5pであがれてたけど7p切りリーチで出たかどうかはわからんけど多分上家は切ったと思う。確率で言うと95%くらい。でもありそうな感じがしたんだもん、6pの方がw



今日はそういうデカイ手を親被り、自分先制リーチで追っかけイッツーペンチャン即刺さりが多すぎてトビラス祭りでしたww
無理ゲー(´Д⊂ヽ



今日の成績
変動SCORE:-222

5-6-8
アガリ率:25.21%
ツモアガリ率:43.33%
振込み率:20.17%
鳴き率:27.73%

ボーナスプロに負けるとかちょっと吊ってきます♪


ここ最近ランキングに上がってる麻雀講座動画
牌効率教える動画の
3445m11579p24778s
から何切ればいいか?というのは色々意見分かれてて面白かったwあくまでも牌効率なので7sが正解ですけど実戦なら1p切って動ける形にしたいというのは痛いほどわかりますw 

● COMMENT FORM ●

20万w
明日は東欧行きを賭けて頑張ってきます

今月のメンバーはどこもキツイですよねw
オレも追い上げられてガクブルです((((;゚Д゚))))
+5,000の時点で止めておけば良かったw

牌効率講座みて勉強します
理解してても、実践だと飛んじゃうコトが多いんですが(ぉぃ

>与太郎さん
もはや当たり屋と変わりませんよね、やってることはw
短期では球戦勝てずとも者クラスの球戦なら長期で見れば余裕で勝ち越していけるはずなので頑張ってください!

>☆牛馬鹿丸☆さん
プロさらに収支増やしてましたorz
牌効率は平場であればあるほど活かされるので是非よく噛み砕いて理解していきましょう!デジタルな打ち方は面白みには欠けますが、成績は安定はすると思います。デジタルな打ち方をするかしないかはこれは好みの問題になりますが、知っておいて損することはないです。そういう訳で自分は凸本買おうと思ってますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/14-28d13666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント仕様ですね、わかります «  | BLOG TOP |  » BGM補完計画

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

