2017-07



カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

特にコレといったことも無いので簡潔に。

昨日の続きのセット最終戦、私の親番で必ず対面さんが跳満をツモる展開orz
オレは南場の親番0本場でツモ・タンヤオをアガっただけ^^;オーラスはラス目だったので対面のリーチにツッパって一発で刺さるw放銃は1回だけでしたが華麗にとんでいきました⊂二二二( ^ω^)二⊃

なんかやる気ガタ落ちしてその後テケトーに打ってしまいましたww
MJでは2度目のチンロー聴牌したりしましたが私のラスヅモで親に18000放銃とかもありました^^;
チンローなんですが、これは意見色々分かれそうな聴牌選択&オリの選択でしたかね。
東2局南家、持ち点8000点(リーチ後親倍放銃で対面が上家に2000点の横移動)、ドラ=7p配牌は
東東西發99m117s1489pの第一ツモ1p
クソ配牌だなー、国士とかチャンタとか視野に入れつつの打4p。
2巡目、上家打1sでポン。東あるしとりあえず鳴いてどうにかしようと。打7s。
直後対面打9pの同巡9pツモ。ドラ受け残すか、ホンロー方面にするかの選択。ドラ1枚のチャンタドラ1よりはホンロートイトイの破壊力の方が上なので打8pで8pにラグ確認。
その後9m、1pと重ね
東東999m11199p 111s
という聴牌に。そこに場にそれぞれが1枚ずつ切っている1mツモ。このツモは非常に悩ましかったです。
現状満貫だが9pツモ、ポンなら1m掴んだら出る可能性高そうな…。
若干考えた後に打東。
1m重ねるでも9pポンツモ出来ず親に白を鳴かせてしまう。そしてラグ牌だった8pも親から出てくる。親白加カン。新ドラ4p。
ようやく私も1mツモで1枚残ってるかどうかの9p待ちに。親からも5pという臭すぎる牌が手出しで出てくる。そして残り山2枚でのラスヅモで4p持ってきて親に放銃となったのです。
親は 12356789p北北 白白白白
でホンイツ・イッツー・白・ドラ2
「まだ東場だし、親番も最大2回も残ってたんだから打1mでオリだろjk!」
という自分と
「は?役満聴牌オリねーよ!」
という自分と
「そもそも満貫聴牌で維持&満足してれば親から東打ち取れてたじゃないか!」という自分が脳内で争ってましたw
チンローは聴牌すら中々拝めないので勝負したかったんですよねーw現実的な選択なら確実にオリるべきだと思います、ハイ。
スーアンアガれましたが今日も維持出ず!しかしセットスコアを+26くらいだったかな?で今日終わったので明日以降また頑張ります。

簡潔とかいいながら今日も長ったらしいじゃねーか、コノヤロウ!w

● COMMENT FORM ●

役満聴牌だとMJマジックが導いてくれそうな気がするから

ついついつっぱちゃいますw

そしていつもボガシャーwwww

チンロー和了りてぇw
テンパったらツッパリますねぇ
だいたい和了れないですがwww

チンロー一度だけヨンマで張ったけど抑えられた(´・ω・`)
タイトルがどう考えても近所のオヤジの行動w

>538さん
親がピンズで染めてたので無いだろうなーと思いながらの聴牌だったんですが案の定無かったですし、親聴牌後6pツモってるんですがイッツー目がある為私がノドから手が出るほど欲しい牌は出ないという…^^;
MJの中の人は上家さんを選んだようですw

>☆牛馬鹿丸☆さん
1m単騎になればもろた!なんですが今回は弱すぎました^^;
前回は1フーロで9m単騎だったんですが(残り2枚山)、親の方が危険を察知していたようでダマでピンフをツモっていきましたw

>三天寺さん
半Aで私も一度他家が聴牌しているのを見たことがあります。そのときは他の2人が3フーロもさせてたので私がアタリ牌を全て殺すという展開でしたw2000点聴牌でそんなに突っ張るなよ!と画面越しに突っ込んだ記憶があります^^;
タイトルはMJの中の人にちょっとタンを吐いてみましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/143-24713b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女<競馬 «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰してます

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

