2017-08



寄生虫に

22日の夕方に東京を発ち、月曜の朝に実家に到着し少しばかり世間様より遅い帰省をしておりました。

友人と会ったりし、充実した一時でした♪
ちょっとした時間にゲーセン行ってMJもやりました。
多分そんなに打てないだろうとの予想もあり、S闘7試合までやってそれで維持出そうなら8試合目も消化してしまおうという魂胆。
まずは前週の三麻A1LVアップの水槽受け取って、S闘7試合目までやって維持は出そうだったので8試合目も。
8試合目デカトップならS1への昇格もあったんですがそこは空気を読んでラス♪こういうときラス取るの得意だもんね♪←
でこの日はこの週もう打てないかもということでS闘引き上げ、公式も触らず。

がしかしその2日後ちょっとした時間が出来たのでゲーセンへ。
三麻Aやろうということだったんですが、やはり7試合目までやってダメそうなら…という弱腰でw
1セット目は+110overのまぁまぁのスコアだったのですが2セット目1~3試合を3連ラスでヤバイスコアにww
当初の予定では時間ももうほとんど無かったので引き上げる予定だったのですが、もう一人の自分が「やれ!」って言ったので「やる!」となったのです←
8試合目トップで何とか規定でのスコアを+7程度にまとめることに成功。これで3セット目は少し楽ですかね。

3セット目をトップ、2チャ、トップと来て浮き2チャなら昇格というところ。大きく沈んだ2チャなら維持危ない感じです。球は1セット目で52個にしましたが2セット目の3連ラスで51個に出戻り。しかし2セット目の最終からここまでで再び52個とし、「この辺で球戦来てトップラスで勝って飛龍昇格&A1LV昇格決められたらなー」とか調子のいいこと考えてたら、とりあえず下家と球戦が勃発w

東1こそ一人ノーテンスタートでしたがなんやかんやでオーラス私トップ、下家と上家が18000~20000での2チャ争い。私もトップとは言え、オーラス下家が親だし点差も大きく離れてるわけではないのである程度前に出ることを要求されます。
5巡でこれはファースト聴牌があやしいと思ったのでせめて親の現物を1枚~2枚持つ戦略に。上家からファーストリーチが来たら、とりあえず一発放銃だけは避けようという戦略も持ちつつ。
11巡目、私は一向聴で親からリーチ。親満ツモはまだセーフなのでここはオリます。寧ろ上家さんダマで張ってねーかなとか考えつつ…。とりあえず上家さんが親が切った東をラグらせてたのが出きってから上家が張ってるならこの辺か?という親の現物牌を差し出すと見事に上家さんに刺さる。これが3900の放銃で済みトップラスで球戦勝利!
調子のいい考えが現実のものとなったのです・∀・

奈美悦子の乳首みたいになくならないように気をつけて、神龍目指して行きたいと思いまふ(゜-゜)


余談
実家帰って打ってたゲーセン、酒鬼薔薇がちょっと前まで働いてたそうな( ゚д゚)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/145-3b3e373a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月ですね «  | BLOG TOP |  » 女<競馬

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

