2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月ですね

そーですね!(昼メガネから抜粋)
ってことで半プロとか。

今週初プレイだったのでメインの三麻をまずやってました。
調子よかったー。でも球戦負けたーwなんか、調子いいなと感じるときは球戦で負け、イマイチかなと思ってるときの球戦は勝てるというのが最近の傾向です。
一応規定試合でA1LV昇格を決め、水槽で最初より0.6個分増やし、●×55の+0.3くらいになりました。

で奇数月ということなので半プロ!
一応メインでプロチケ持ってますけど、メインは三麻で神クラス目指す!(キリッ なのでサブカで参戦しました。

いやー、しかし勝てんかったww0-6-1-1てww
半プロで2チャが多いのは今に始まったことじゃないんですよね。今MJ.NETメンテ中で半プロのトータルの成績が見れないんですが、圧倒的に2チャが膨らんでるということは間違いないです^^;たしかサブカの半プロ平均順位は2.4だった希ガス。ある程度のスパンで2チャが膨らんでいるということは何か打ち方に問題アリなんだと思います。東プロも2チャが膨らんでたし(半プロ程ではないけど)。

考えられるのは
・ファースト聴牌チャンスだったのにフーロで聴牌入れてリーチチャンスを逸している
・リーチを打ちすぎている(満貫確定なのに曲げてツモれば跳満になる、跳満確定しているなどの場面で)
・自分が親で聴牌すれば満貫確定、両面以上確定の一向聴で他家からリーチ来たときに押しすぎ?


3番目のは自分は押すべきだと思ってるので押してますけど押さないほうがいいのかな?
2番目のは要反省だと思います。跳確で曲げてツモ倍とかはさすがに欲張りすぎですね。ただ子で全員配給原点での曲げてツモ跳ねなら曲げた方がいいように思うのですがどうでしょう?確かにダマで満貫討ち取りやすいというのは嬉しいですが誰か一人と16000点の差がつくだけで他2人とは8000点の差しかないんですよね。だったら曲げてけん制し、他家と15000~18000点の差をつけに行ったほうがいいんじゃないかと…。親満ならダマでいいように思いますけどね。
1番目のは永遠の課題かなぁ。牌譜見れば正解だったとか間違ってたとか言えますけど打ってる途中は常に他家のほうが早いんじゃなかろうかと思いながら打ってますしねぇ…。難しいなぁ。

● COMMENT FORM ●

3番目は点差次第じゃないですかね?最近はやや押し気味に打ってます。
2番目は自分もリーチ率が高いので見直したいです(´・ω・`)
1番目は難しいですよね。鳴いてる相手の早さはだいたいわかっても面前の相手だといきなりリーチ宣言くるのでどうしようもない時あります(つД`)

>三天寺さん
3番目は点差次第ですね。自分は南場を2チャ以下で迎えてこの状況なら押して打ってるのでその辺改善の余地アリだと思います。
上家から場に2枚目のカンチャン牌を鳴いて、直後下家がツモ切った牌が今鳴いた牌だったときの悔しさといったら無いですwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/146-ff29339e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はて?何についてのブログだったか… «  | BLOG TOP |  » 寄生虫に

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。