2017-10

スポンサーサイト


はて?何についてのブログだったか…

楽しい楽しい半プロ(棒)

棒読みな時点で勝ててないのはお察しいただけるかとは思いますが勝てなくてもそれなりに楽しいです、半プロだけは。
リーチ交わされたり、リーチ後刺さったり、宣言牌で刺さったりしまくってアチャーな展開が多く当然負けも多かったですけど奇跡的に球-1個wというか球戦で同じ人から2戦で5個取って-1個なのでどんだけ負けてるん!って話なんですけどねww
土曜は半プロでハイジソしようかな。日曜打てるかわからんし。


ここからは需要が無いであろうウイポのお話w
寝る前にやったり、この間の帰省の移動中などにやったお陰でようやく1997年の10月まで進められました♪
97年10月で
国内重賞 100%制覇
米国重賞 43%制覇
欧州重賞 88%制覇
米国重賞は数がめちゃくちゃ多いのとダート重賞ばかりで向こうの史実馬が暴れてるので中々埋まっていきませんね^^;欧州重賞は春先の3歳限定重賞が残ってしまいます。強い馬はG1に回すことが多いのが春先、取ろうと思えば取れますけど強い馬をG2、G3に回すのが勿体無いですw
アブクマポーロを今回初めて所持してみたのですがこの馬つえぇぇぇぇww史実期間でアメリカのダートG1やドバイワールドカップ勝つのは中々困難なのですが、この馬軽々と勝ちやがるっw現在5歳で成長型は晩成なのでまだ1~2年は世界のダート王として君臨できそうな予感です。ただ既に20戦しているのでどこまで競争寿命が持ってくれるかが問題となってきそうですけどねw

割りと順調に進めてますがちょっとだけ誤算がありまして…。サクラユタカオーを非所持でプレイしたためサクラユタカオーが既に種牡馬引退orz柔軟性が低く距離適正が狭く出がちなユタカオー産駒ですが仔出しは良く、使い勝手がいい種牡馬なだけに痛かったww
98年になればウハウハな感じになりそう。何故かって?98年のクラシックを賑わせた面々&その同世代の顔ぶれを思い出してみてくださいよ!
スペシャルウイーク、セイウンスカイ、キングヘイロー、ファレノプシス、グラスワンダー、エルコンドルパサー
キングヘイローは非所持ですが他の5頭は所持してます。
予定としては
スペ…欧州三冠
ウンス…国内三冠
胡蝶蘭…国内牝馬三冠
グラス…欧州マイル三冠
エルコン…米国三冠
もちろんリセット必須の体勢で挑みますよwww三冠に何故こだわるかと言うと三冠馬同士の配合だと三冠配合というものが成立し、爆発力のアップに繋がりほんの少し強い馬が産まれやすくなるのでこだわってます。

あー、また記事の量がウイポ>MJになったよww多分自分の中でウイポ>MJだからだと思うwww
さ、今から録画した高校生クイズ見つつウイポやります(笑)

● COMMENT FORM ●

毎年高校生クイズ見てますが方針が変わってから一気に雑学王番組になったような・・・
昔の知力だけでなく体力、団結力などいろいろ試される内容の方がバラエティに溢れていて個人的には好きでした(´・ω・`)
今はこれで悪くはなくても難問ばかりなだけに解説が欲しいw

お久しぶりです!
半プロは難しそうですよねー。相手が強いだけにw

ウイニングポストはやったことないですけど、ダビスタならかなりやり込みましたねー。
最初の強い牝馬ができるまではだいぶキツイですけど……。
史実の馬を使ってやるのも面白そうですw

>三天寺さん
録画したのを見ようとしたら、「容量がいっぱいになったので…」的なメッセージが出てきてて、最後まで録画できずに終わってましたwww
私も昔の運や体力も使う高校生クイズが好きでした。
難しいのは難しいので面白いですけど、それ高校生じゃなくていいじゃん!って感じますww

>みやびさん
私は東プロよりは幾分戦いやすいので好きです♪ま、今週S1維持まだ出て無いんですけどねwww
ダビスタは96が好きでした。中々G1勝てないというのがそれはそれで楽しかったです。ダービー勝つのは本当に至難で、初めて勝てたときは相当嬉しかったですねw
史実馬を自分で所有できるようになったのはウイポ7無印版からですのでもし興味がございますようでしたらプレイしてみてください♪(←どこのKOEIのまわしものだよw)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/147-55f77865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回もウイポ>MJですw «  | BLOG TOP |  » 9月ですね

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

