2017-11



高い手になるも…

こんちゃ!
愛用していた(?)携帯電話がほぼイキかけてたので火曜に機種変更。
SH903iTV→F-07B
そりゃ3年半も経てば携帯電話の進化はすごいって話ですよね。スペックが違いすぎてワロタw
当然の如く使いこなせないおっさん約1名wwwwま、頑張りますw

イベント予選、メインの団体はなんとか団体内4位で済みましたwセーフ!
入賞で貰ったアイテムはシャボン玉の枠と落書きノイズだったかな?シャボン玉の枠は案外いいかも。落書きノイズはストリート系onlyのアイテムなので嬉しい。デザインはksだけども、ストonly埋めないと次のキャラに乗り換えられんしね。スタンプ140個でのアイテムはチアドレス。120個のときもそうだったけど女キャラしか装備できないのが続けて出ちゃった。まぁ全ノーマルアイテムからランダムだからしょうがないですね^^;

前回の記事ではS闘か三麻A打つかもと言ってました。S闘打とうと思ってたんです。
しかし今月メンバー対決指定していないことに気付きました。勝てそうなのはサザンクロスとS闘。
ちょうどS闘やるつもりだったんだしS闘一択でしょ!って聞こえてきそうですが、先々週にS闘2試合だけ消化してるんですよ。仮にあと6試合打って昇格とか出ちゃったらそれ以上打ちたくないので、そうなっちゃうとチップS闘で4試合やらんきゃいかん訳ですよ。
それは

って訳でサザンクロス指定した為今日はサザンクロスへ。

対面独走中で上家から先制リーチ。私は聴牌まで遠かったけどなんとか聴牌
東東發發113344667p  ドラ=發
これで追っかけ。トップ目の対面がオタ風から仕掛けてピンズでやってそうだし山に7pいる気はしませんでしたが…。

しかしいたんですよ、ラス1だけど。先制リーチの上家はチートイで曲げてて、ここが7p2枚使ってたんですが私の追っかけ一発で上家さん掴んじゃうのよ。2確だけど3万点超えるしロンしました。

序盤はこんな感じの2チャが多かったなぁ。2確だけど3万超えるからいっか♪でロンっていう…。

こんな試合も。
南2をオーラスと勘違いしていた馬鹿な飛龍は配牌でチートイ・ドラ2の向聴でした。対面捲くるには跳満どこからでもという点差だったかな。第一ツモで聴牌したので曲げました。ツモったのでV!よっしゃーーーって思ってたんですが、ツモったときにポワーンって音がしなくてそれでようやく南2だと気付きましたwww
オーラス対面が親。オタ風から仕掛けてきて、捨て牌からソウズで染めてるんだろうなと。こっちは聴牌は出来るかもしれないが対面に対して通しきれないという牌が2枚あったので途中でオリました。すると断ラスの下家からリーチ。満貫打っちゃうと2チャになっちゃうし差し込みません。私が対面に通しきれないと感じていた牌をリーチ後下家が掴んで大きなボカシャー。やっぱ捲くられました。


今日の成績
0-8-3
アガリ率:23.81%
ツモアガリ率:53.33%
振込み率:7.94%
鳴き率:17.46%

1回もトップ取れませんでしたが、もしかしたらメンバー対決は勝てるかもしれないという不思議

明日こそS闘打つ!    と思います

● COMMENT FORM ●

( ´_ゝ`)だ・・・ダルビッシュ!

>しふくけいかんさん
だ…ダルシム!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/157-fb71a35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨ニハ負ケル «  | BLOG TOP |  » ここ数日の雑記

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

