2017-10



悪気は無かった原点合わせ

9/30はメインで三麻A、サブカで半Aやってました。
目的はメインの三麻A維持以上とサブカで9月半プロでズブって次回半プロ券取れなかったのでプロチケを取る為です。

メインですぐ維持出て、球戦もあって+1個。2個取れると思ってたんですが相手の方が南場の親番で脅威の追い上げを見せ1個しか取れませんでした。
サブカはまぁまぁ調子良かったです。でもですね、唯一起きた球戦だけ3チャで相手トップorzなけなしの龍球が-2個wこちとら龍上がりたてやっちゅうねん!wwこの日はそれ以外はトップか2チャだったんで水槽で1個は戻せました。

で、タイトルにもなってますが月末の半Aといえば有志の方たちでやってる原点合わせがあります。
私も半A打つ際、頭の片隅にはそれがあるとは思ってました。なので1戦目はどのタイムテーブルにも入らないように気をつけてました。
が、何戦目だったか忘れましたが普通にコンティニューしたら周りに神3人。恐る恐る携帯電話の時計見てみるとそれは神の原点の時間でした^^;
「やってしまった」と思い、チャットですいません連打…。本当にすみませんでした。

しかしこの日、私はまた失態を犯すのです。その何戦後かにまたまた普通にコンティニューしたらまたまた神3人に囲まれる…。またまた携帯電話の時計見たらやっぱり神のタイムテーブル…。
1回目はうっかりミスで済まされたかもしれませんがさすがに同じミスを短期間で2回もやってしまうのは人間として最低ですね…。
本当に神クラスの6名の方、すみませんでした。



愛煙家涙目の10/1は前日セット2試合をトップ、トップと来てて次の試合-36までならプロチケ取れるというところからです。
1試合目、オーラストップ。しかし下家のラス親が粘る。1本場、3巡でペン7pのドラ1聴牌。
4489p234678m3789s ドラ=8m
巡目浅いんでとりあえず89p払ってマンズとかソウズでメンツ作りに行ってもいいかなとか三色見てとりあえず打3sダマかなとか考えたんですけど、ラスはねーわ!って思ってリーチ打ちました。したら対面から追っかけ、更に親からも追っかけ。私が対面に4s打って、メンタンピンで3900は4200かーって思ったら私が打った4sが裏ドラに。しかも対面は1-4sの4s2枚使いの亜両面だったので裏3…。跳満打って2チャwまぁプロチケは確定したんでいいかな。欲を言えばトップなら水槽で1個作れた感じなのでトップ取りたかったですけど…。
プロチケ取れたんですけどもう1試合。下家とサシで球戦。
オーラス、私3チャで下家2チャ。って言っても上家が独走してて下3人は団子です。
この試合は終始配牌もツモもピリっとせずダメダメ。オーラスも引き続きダメダメ。下家を無条件で捲くれる打点の手ができそうにもありません^^;しかし対面がダマでピンフドラ2聴牌しててそれに下家がダイブ。奇跡的に下家より600点上に立つことが出来、球貰えました^^;


その後は仕方なく段位別三麻をメインで。
球戦起きるな!と念じると見事に球戦wwまぁ勝ちましたけどねw
メインは今飛龍●×75。あと3個で神龍です。頑張れば土、日で神龍なれると思いますけどあんまりモチベ上がらないんで来週まったり上がればいいかなと思ってます。


それはそうとkssgからのメルマガで10月のイベントのお知らせが来てましたね。今月は第5回ディフェコンと月末にまた幻バトがあるそうです。どっちも嫌いなイベントな私涙目wwww

● COMMENT FORM ●

月末の半Aはやらない方が吉ですかねw
コンティニューまで時間気にしないといけないとか、メンドすぎw

私もディフェコンは苦手です。

私はまだ半Cなんで気にせず遊べますwww

幻バトもあるんですか!
よっしゃ! 今回のリベンジだっ!!

ディフェコンは得意なので球稼ごうっとw

ディフェコンかぁ・・・・・w

今までに二回やりましたがどちらも入選・・・苦手ですw

ディフェコンは気にすると成績落ちる気がするので普段通りに打ってますが・・・

それが原因ですかね・・w

ディフェコンなんて参加した事ないですねw

お詫び
私とした事が入力ミスで2つの雀荘が混じりました・・・・
もちろん行くのは3人打ちの麻雀大学なんです。すいませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
では2時22分から行きます!

>☆牛馬鹿丸☆さん
今週は、あの日半A行かないと仮にズブったら後々大変そうだったから、原点合わせあるなと思いつつも入ったんですが良くない方向に^^;気をつけてれば大丈夫と思いますし、私のように偶然が2度も起きるなんてたぶんレアケースですよ、ええ。(自分に言い聞かせてますw)

>軍鶏-syamo- さん
あんまりディフェコンだからって意識し過ぎなくてもいいと思いますよ。
それでもCリーグは若干有利だと思います。

>みやびさん
kssg、やはりイベント開催しないと儲けが出ないようですw
ディフェコン、ツモでもポイント飛んでいくのは納得できませんけどねw

>538さん
私はメインで第3回、サブで第4回入賞しましたが、球戦も起きるしフツーに打ってましたよwww

>燕-つばめさん
ディフェコンは最初に20000のディフェンスポイント(DP)貰って、それが無くなったら終了です。
DPが減るのは振込み、ノーテン罰符、ツモられての失点です。1DP=1点なので子に満貫振ると8000DP減るといった具合です。DPが無くなれば次の試合からまた20000DP貰ってリスタートです。
麻雀大学ですね、わかりました。時報に合わせてINします。メインは名前固定されてないので、サブカの苔ティッシュ(オリネ)で入ります。

マッチできませんでした・・・・・
60人もいたら無理です><
また少なそうな雀荘で日曜くらいに呼んで下さい♪

>燕-つばめさん
まずはお詫びをしなければなりません…。
14:22に入りたかったのですが、ゲーセンの席が埋まってました。そのゲーセンからの他の最寄のMJあるゲーセンまで軽く見積もって15分、そのときの時間が14:10だったので他のところ行くよりは空きを待った方がと思いましたが空きませんで、空いたのは15時頃でした。本当に申し訳ありませんでした。
過疎で言うとインペリアルか牌倉庫が鉄板で過疎ですよw低レートでも入れるので所持G少なくても大丈夫です。

ではでは次回、インペリアルにて
マッチ期待しておりまする^^

>燕-つばめさん
本当にすみませんでした<(_ _)>
今度こそマッチしましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/162-0fbb4fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜と月曜のお話 «  | BLOG TOP |  » MJで誤ポン?

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

