2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜と月曜のお話

まずは個人的に燕-つばめさんにお詫びを。
14:22に麻雀大学入れなくて本当に申し訳ありませんでした。
朝からゲーセン行ってれば座れたかもしれないので完全に私の落ち度です…。

日曜のお話です。
15時頃席空いたので、今更麻雀大学行く訳にもいかず何しよっかなと…。
席空くまで知人の東プロ見てて、無性に東プロやりたくなったのでサブカで参戦してみることに。
サブカ、何かの間違いで東プロS1まで行ってしまってるので維持は難しいと思い、最悪数戦やって止めようかと思ってました。

既に4月に1戦消化したのを引き継いでのプレイ。5戦くらいやって、球が伏龍●×6が●×11に。そろそろ止めよっかなと思ってコンティニューした試合で対面と球戦。この日ほぼ球戦負けてなかったので当然ここも勝つつもりでいたんですけどトップ-ラスで負けww
悔しいんで更にやっていくと気付けば始まるときと同じ●×6ww
1セット目を+7で2セット目へ。心境としては「あーあ、こりゃ維持出すには廃人コースだな!w」でしたww

しかし2セット目ちょっと風が吹いて球戦も大体勝って球が●×12、セットスコアも+150出てS1維持が規定試合で出ました♪
3セット目の1試合目で勝ったら昇格に向けて頑張ろうかなと思ったんですが、2チャ(スコアマイナス)だったんで糸冬。


最近もしかしたら半荘より東風の方が得意かもしれない、と思い始めてます。雀風は四麻は鳴きまくるし、形聴積極的に取りに行くし多分東風の方があってるんだろうなとは感じてるんですけどね。
半荘の「じっくり」手を作るっていうのが我慢ならず、つい鳴きたくなっちゃうんですよねーwww

半荘の鳴きは「自分の中では」東風に比べれば抑えてるつもりですけど、それでも某雀狼に言わせれば「常に鳴いてるイメージしかない」だそうですwww
私の東風は後々付け(1枚所持の役牌が将来重なることを期待して仕掛ける)とか結構平気でやりますwwwwいいんです、何て言われようが私はそれが楽しいんでwww




週が明けて月曜。
まずはメインで三麻A。
最近はお座り一発目球戦多いので期待しましたが球戦にならず。ま、この試合ラスったから助かりますww
三麻Aは規定で昇格出ました。さ、今日は帰るか!と思ってたら隣で打ってた雀狼が「3クレ余ったんでどうぞ」と。タダで頂くわけにはいかないので一応それなりに払ってその席に座る。
雀狼「この席今日調子良かったんでいいと思いますよ♪」
そしてS闘をその席で打ちました。
ラス量産しました♪
雀狼ゴルァ!!!(笑)


ってことで明日はS闘維持に向けて頑張りますwww

● COMMENT FORM ●

いえいえ大丈夫ですよ^^
再来週の土曜か日曜あいておりますか?
ブログ内で人呼んでみますね

後々付けのみはほとんど成功した覚えが・・・orz
ただ端牌から仕掛けた浮いた字牌ばかりのホンイツはなぜか重なる不思議。

>燕-つばめさん
まだ絶対行けますとはお返事できませんが、基本的に土日は大丈夫なので行けると思います^^

>三天寺さん
ドラだけはある!だがしかしペン、カンばっかりで手がくっそ重い、というときなんかは結構やっちゃいます。でも成功するかは運次第ですかねw他家がひよってまっすぐ手を進めるのを遅らせるだけでも自分はオッケーと思ってやってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/164-0263213d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奴が帰ってきた «  | BLOG TOP |  » 悪気は無かった原点合わせ

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。