2017-11

スポンサーサイト


やっぱチートイはいいね

先週はS闘でフルボッコだった私です、どうも。

木曜フリーだと言ってた雀狼に水曜の夜に「明日オレが行くまでS闘打っといて」とお願いすると、9マソ弱あった負債を返済し夜私がゲーセンに着いた頃には+1マソちょいの収支にしてくれてました^^;
配牌がよかったんですよと謙遜してましたが、確実にアームですな。オレなら配牌良くてもその負債は返済できてないんじゃないかと…^^;

半ば嫌々打ってたS闘とも雀狼のお陰でおさらばできることになったんで先週と今週の頭はサブカで東プロ打ってました。維持とか余裕っしょ♪とかほざくからスコア大して伸ばせず、球も一時は4個になりました^^;ですが維持こそ出てませんが球が14個にはなったんで今週の東プロは打ち止めし、SEGAに球を3個預けることにします。今月東プロを6個で突入してるんで3個引かれても球は増えてる計算なのでよしとします。
球戦は割りと勝ててるとは思うんですけど、トップが少なかったんでスコアは出ませんでした^^;


今週に入り、水曜に初めてメインの公式モード触りました。今週はメインは店内対戦でしか稼動しておりませんでしたからww

三麻Aを触りました。
1試合目は非球戦の2チャ。
2試合目、下家と球戦。私が飛龍×●77なので球戦相手より上になれば神龍昇格です。
なんやかんやでオーラス下家トップで私2チャ。しかし私子で下家も子ですがアガリトップという上2人が非常に平たい状況です。3巡だったか4巡で2s単騎のチートイドラ2聴牌。対面の親がカンし私はチートイドラ4に。するとすぐ2sツモって神龍昇格しました。
その後もう1試合三麻Aやって非球戦で2チャ。

最後は店内対戦で〆ましたw
今MJで何がいちばん楽しいですか?と聞かれれば問答無用で店内対戦と答えます!
なんで?ってウザチャ、タメツモ、タメロン、タメ切り何でもアリですし全ツし放題なんでwww



ようやくメイン神龍昇格。メインは最近シャカリキ公式モード打ってる訳ではないんで昇段ペースは激遅ですw
しかしMJ.NETで次の昇段ボーダーが初めて3桁になったのを見てようやくここまで来たんかとちょっと感慨深い感じになりました。
ディフェコンはどこで打つかまだ決めてないですが、このディフェコンを出来れば入賞出して風神への足がかりとしたいと思います!



東プロでのヒトコマ
下家と球戦でのオーラス、私(西家)28000程の2チャで下家(北家)が48000程のトップ。ドラは6p。
配牌が
588m白西西發發447s36p だったかな。んで第一ツモが赤5m。
下家を捲くるには倍ツモか下家から跳満以上の直撃。条件を満たすには十分すぎる手牌。
とりあえず打3p。2巡後に再び3p持ってくる。チートイ最速聴牌は逃した。しかし前日偶然にも私はニコニコ動画で土田プロがチートイでの牌の残し方というのを語っている動画を見ていた。こーしょー曰く「被った牌の筋牌はツモれる」それを覚えていた私は「6pはツモれる!」と何故か確信していたww
既に2段目の半ばになったころであっただろうか、下家から先制リーチ。3チャまではかなり差があったんで全ツする気マンマンでいた私でしたが6p持ってきて聴牌。白か7s切れば聴牌だ。白はちなみに場に2枚飛んでいる。
私はこーしょーに心の中でこう言った「筋トイツ理論と心中します」と。
白切って追っかけリーチ!私のリーチ後且つ下家のリーチ後一発目の下家のツモは白。7s通していれば跳満直撃で捲くれていたか…と普段なら絶対ガッカリしていただろうがトイツ王子の魔法にかけられている私はそのとき何故か全くガッカリしなかった。そして予定調和で7s即ツモ。
ありがとうトイツ玉子。
ちなみに下家はダマで嵌2pイッツー聴牌から東暗刻にしての3-6-9pノベタンでリーチ。スコア欲しかったんかな…。

● COMMENT FORM ●

S闘逝きたいです><
まだ3打ちレベル「2」なんですよ・・・・

土曜日インペで合わせやりますので
よければお越し下さい^^
詳細は私のブログにて・・・・

S闘逝きたいです><
まだ3打ちレベル「2」なんですよ・・・・

一回黒牌でやってみたいなーw

あと自分もチートイ大好きですww

カス手がハネマソになるあの感動はすさまじいですよねw

S闘逝きたいです><
まだ3打ちレベル「6」なんですよ・・・・


同じくチートイ大好きです。


リーツモチートイドラ2から、裏2とかwww 興奮します♪

なんかネタにされとるwww

S闘逝きたいです><
まだ3打ちレベル「65」なんですよ・・・・

すいません便乗したかっただけですw

総評 こwれwはwひwどwいw でもこういうノリ嫌いじゃないZE☆

>燕さん
インペリアル行きますよ~♪

>538さん
今回はドラが既に内蔵されてますが、ドラなしでクズ配牌でリーのみになりそうで跳ツモ条件だと真っ先にチートイ考えてしまいますwww
ってかディフェコンかなり上位にランクインしてましたね。流石です♪

>軍鶏-syamo-さん
チートイをツモって裏ドラめくるときの高揚感はたまりませんな( ´ー`)y-~~

>むっくさん(さん)
昇格出てもS闘打ってるじゃないですかwwww

神龍昇格おめ
何をお願いしようかな?w

>与太郎さん
遅レスすみません(・_・;)この記事にレス付いてたのをすっかり忘れておりました…
そうですね、与太郎さんにはお世話になりっぱなしなので何でもいいですよww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/168-643f6bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディフェコンなんて二の次 «  | BLOG TOP |  » 奴が帰ってきた

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

