2017-06

スポンサーサイト


あけおめのことよろ

昨年末はMJブロガーさん達とのリアマ三昧でした。

29日は
将英さん
みやびさん
与太郎さん
ZYMさん

で3チャ抜け番で囲みました。
将英さんは移動の都合で朝4時過ぎまででしたが、全て2チャという安定感。例えるなら9回1イニング限定の球児。
私はトップラスの言わば8回9回の2イニング投げるときの8回の球児wいや、それはまだ多少安定感あるからNG川さんやねw
与太郎さんはゲストに花を持たせる訳でもなく圧倒的強さを見せ付けておられましたw例えるならTBSのオールスター感謝祭で一般芸能人相手にガチの力勝負をするチャック・ウィルソンですねww
私の記事よりは将英さんのブログをご覧いただいた方が良いかも。



31日は
三天寺さん
与太郎さん
ZYMさん

で囲みました。
ちっぷびんぼー♪略してちんぼー♪
この日はどやアガリも何回かあったんですけどね^^;詳しい収支などは三天寺さんのブログをご参照お願いします。



お正月期間は体調を崩しましてほぼ寝正月でした。吐いても吐いても気分悪いのが治らなくてツラかったぜよ。今はピンピンしてますけどねー。


で体調も良くなり、木曜日に今週初プレイ。A1ボーナスもらって神龍●×106になり、三麻大会までに風神なるんや!と意気込むも3試合あった球戦全敗(ちなみに球戦だけ全部ラスw)で球戦-4個orz A1ボーナス以外で汁で1個作り、この日は103個で糸冬。

金曜もかなりしんどい配牌多かったですけど、3試合起きた球戦だけトップ取れて(相手は全部2チャ)、泥水で1個割って105個に。

土曜はおす1球戦のオーラスに球戦相手に捲くられたんですけど、あとの2回の球戦は着順差1で勝利し106個に。
とりあえず昇格は出たので来週A1ボーナス貰えば107個にはなります。

イベントまでに風神になれるかは私の意気込み次第ですが、風神にはいずれ確実になれるでしょう。
三麻とイベントだけやってりゃこんなドヘタクソでも風神になれてしまうのがMJというゲーム。


三麻で球増えないんだけど…ていう方は多分押しすぎか根本的な牌効率の問題だと思います。三麻は守備ゲーだと思いますので。三麻でいい成績残せてる人の放銃率と上級段位の三麻平均順位と言われる1.93切れてないプレーヤーの放銃率を見比べれば一目瞭然だと思います。

● COMMENT FORM ●

風のネ申おめでとうございます!
リアマいいですね~
裏山です!
うん!ナリタブライアン強い!

チャック・ウィルソンw
ゲストに失礼が無いように全力で打ってます
いざ鎌倉の精神のようにいつでも駆けつけてくれる頼もしいチームーメンバーがいて幸せです

前にエンドさんに言われったけ「押しますね」はい押し過ぎです

リアマお疲れ様でした( ^ω^) ドヤアガリに翻弄されまくりましたww
龍なってから球戦激減したのでなかなか増えないのは自分もです(´д`)
初期は守備ゲーだと思ってましたが最近はわりかし押してますw

今年もよろしくおねがいします。

イベント中に確変を引いて風神に昇格&入賞スコアを期待してますw

今年も宜しくです!

無事うどん屋にて発見された
模様で一安心ですwww

>つばめさん
いや、まだ風神にはなってないんですよww
雀荘に行ける年齢になれば打ちましょう!
ウイポでの話ですかね?ナリブは実際の競馬でも歴代最強クラスですし、スーファミでのダビスタでも苦しめられましたwwウイポ7なら菊花賞なら自家生産でもごく稀に勝てますよ!

>与太郎さん
チャック・ウィルソンでクスッとしていただけたようで何よりですw最近見かけませんがね^^;
2フーロ相手、リーチ相手に当たってもおかしくない牌を通すにはかなりの理由が必要だと思います。

>三天寺さん
お疲れ様でした!
前の記事のコメレスし忘れてました^^;すみません!
球戦の頻度は少なくなりますがそれでも10試合やれば3回くらいは球戦になりますよ!それに水槽もそれなりに動くんで水槽戦もかなり重要ですし、A1レベルボーナスの0.6も結構大きいです。
さすがに放銃9%台は押さなすぎかと思いますので三天寺さんはちょっと押すくらいの感覚が丁度いいかもですね。

>むっくさん(さん)
今年もよろしくお願いします^^
イベまでに風神間に合いませんでしたwっていうかやらなかった私が悪いんですけどね^^;
水槽で5個くらいなら多分作れるんじゃないかと思うんで、風神でイベントの結果受け取りしたいところです!

>将英さん
今年もよろしくお願いします^^
ご報告怠ってしまいました。すみません…。お騒がせしましたが無事見つかりまして本当によかったです。
中々こちらからそちらまで遠征というのは難しいのですが、もしまた東京・神奈川あたりにいらっしゃる際には並び打ちなどできたら嬉しく思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/181-34a41c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツモ!1500オールっ!!! «  | BLOG TOP |  » 受け取り

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

