2017-11



ツモ!1500オールっ!!!

さーて、三麻大会始まりましたね。
皆様どんな感じですか?良いスコアが出た方もいらっしゃれば、今は波待ちという方もいらっしゃるかと思います。

私は後者ですww

おかしいな、予定では

全部の試合で西家スタートで私以外の子が南2まで満貫ツモを繰り返し、オーラス私がまずは6000オールツモって、1本場で3500オールツモって、2本場で天和・四暗刻・字一色・大三元or大(小)四喜で97000オールでスコアが多分1試合で+235か+236かな?
これが10試合続いて、常勝不敗ゲット、イベント優勝、クロレラ球で球+16個(゚д゚)ウマーだったんだが…。

おかしいなぁ(´・ω・`)


普段の三麻AやS闘では、この待ちは山に確実にありそうだ!と感じたら結構躊躇なく役なしペン・カンで即リーするんですけど、なんかイベントだと腰が引けます。
理由は対リーチに無筋バシバシ切って前に前にという人が三麻A、S闘に比べると確実に多いので終盤までもつれて追っかけ来たときに寒すぎるからです。
その為かなり打点が下降しており、勝率が激減してますw
明日は試しに普段どおりの麻雀打ってみようかしら。


ちなみに今日は1フーロしてるところがいて、ケアしつつ両面、3面以上の聴牌でリーチ被せてもリーチ後持ってくる牌で大抵鳴かれて聴牌されて(大体は満貫無いトイトイ)やはりその後掴んでしゅーりょーが多かったなぁ^^;
これはやっぱり自分がヘタだからなのか、それとも多少運に見放されているのか…。



あとは今日はやたらツモとか配牌がタテだった。
99m2345s22799p西西 ツモ=8p 西は客風 ドラは5p
巡目は4巡目。
何切るのが優秀なんすかね…。9mは1枚飛んでます。
何も考えないで手なりの打9p?
チートイの芽を残してソウズの2sか5s?
いやいや、ソウズの連続形を大事にしたい、ピンズの上でもしかしたらイーペーコーも!ということで1枚飛んでる9m?

見る人によっては簡単な手牌なのかもしれませんが、私には難しすぎる手牌でしたw
ちなみに私は打9mとして、その後1s引いてまぁ間違いでは無かったかも?と思った矢先また1s引いて更に8pなんかも引いてチートイでしたかwwwとなるんですが、結局最終的に
1123s2278899p西西 ツモ=2s で打3s即リーの7p即ツモで満貫にはなりました…。

ソウズが連続形じゃなかったら多分自分はチートイ決め打ってるんでしょうが、連続形のある4トイツの打牌はむずかしいなぁ。



最後に本日の嬉しすぎて漏らしそうなアガリ
ドラ=5s 東1局0本場 起親
345678s45677p西西 ツモ=7p 1500オール

何がどやアガリなん?って思うはずですw
私の下家さんが対面の發から仕掛けて發の右に2枚あって打6s、更に対面の白も鳴いて打7s、そのときも白の右に2枚あってっていうwww

下家さんが三元牌2種鳴いたときに私はまだ一向聴で 34678s456779p西西 という形。
で5s引き入れ、下家さんの現物の9p打ってシャボ聴牌に。
んでツモれたっていうアガリです。
この局は気になったんでモニターに送信していたので確認したら、やはり右の2枚は赤くて漢字のやつでしたw
下家さんの最終手牌は
88s4r56p中中 白白白 發發發

私のアガリには技術もクソも無いですが最低でも5000点、最悪なら20000点はあった失点を防げたのはデカかったっす^^ちなみに中はまだ山に2枚ありんす。怖い怖い…。

● COMMENT FORM ●

大会がんば!です
自分もがんばりやした><

>ユイさん
つばめさんですよね?
大会で大爆発があったようで入賞オメです♪
私は大爆発はしませんでしたが入賞っぽいスコア出ました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/182-d5d4743d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あとは緑にするだけ «  | BLOG TOP |  » あけおめのことよろ

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

