2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとは緑にするだけ

土曜、なんと遠路はるばるチムメンのりんきっどさんが東京にいらっしゃるとのこと!
もちろん私もお会いしに行ってきました^^
それにしてもりんきっどさんのフットワークの軽さにはいつもいつも驚かされますw

我々のチームで東京でオフ会している際にここ最近使われているお店に今回も集合です。
事前に与太郎さんから13時頃に指定ゲーセンに着く予定との旨のメールが届きます。私も丁度それくらいの時間に着く予定でしたのでよかったよかったと胸を撫で下ろします。

着いてみるとどうやら私が一番乗り?
とりあえず連続で数台空いてるところの端っこに座りイベントを打ち始めます。

打ち始めてちょっとして隣に人が座ってしまい、「あちゃー、完全並び打ちは失敗か!」と…orz

そうこうしている内にむっくさん(さん)のご到着。挨拶を交わします。
で、何故か私の隣に座っていた人にも挨拶するむっくさん(さん)。

はい、私の隣に座っていたその方こそりんきっどさんでしたwww

完璧にステルス決められましたwww
あらためてりんきっどさんとも挨拶をし各々イベントを頑張ります。

その後与太郎さんもいらして、与太郎さんも少しイベントを打った後雀荘へ移動し実際に牌を握ってのチーム内戦スタートです!

半荘2試合と東風を途中打ち切りで1試合。
東風は途中打ち切りだったので親番が回ってこない人が不利です。
私は起家だったんですがその東風戦はラスですww m9(^Д^)


なぜ途中打ち切りだったかと言いますと、ポコペンさん主催のベガスでの合わせの時間が目前に迫っていたからですw
与太郎さんはその時間、間に合わないとヤヴァイですからね^^;

合計7試合合わせのタイムテーブルがありましたが、私はオリネのサブカで4試合程参戦。
ちなみに4人とも同じ店からの接続だと合わせからはぐれる人が出てくる恐れがあるので私とりんきっどさんが同じ店で打ち、与太郎さんとむっくさん(さん)はそれぞれ別のお店からの接続としました。
本当は私も更に別のお店にて打ったほうが良いのでしょうが、それでは折角遠路はるばる来て頂いているりんきっどさんをお一人にしてしまいますからね^^;


ちなみにその合わせ、ポコペンさんからMVPに認定された方にはMVP賞としてエキスパ背景のプレゼントがあるということでしたが、りんきっどさんがMVPに!
チップ6枚オールをポコペンさんと同卓した試合に決めたりしてましたしねw おめです♪

合わせ後に晩ご飯を4人で食べ、いや、無理やり詰め込んで、MJ談義に花を咲かせ解散となりました。



日曜もりんきっどさんは東京にまだいらっしゃるとのことでしたので余程のことが無い限り日曜も並び打ちしに行こうと思っていたのですが、朝地元の友人からメールが来て「東京来てるから昼過ぎから遊ぼう」と。

まぁなんとタイミングの悪いこと、そしてなんと急なお誘いだこと^^;
さすがに中々会えないその友人も無碍には出来ないので日曜はりんきっどさんとの並び打ちはあきらめました…。
折角来ていただいていたのに本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

予定の時間まではちょっと時間があったのでいつものゲーセン行ってイベントを。
数試合打った頃友人からメール。「ちょっと時間ずらしてくれ」
まぁしゃーなしやな。

さらにその後、メール。「急に帰らないといけなくなった。本当にすまん!」
…何もかも急すぎやろ!ww


りんきっどさんが打ってるお店まで行くだけなら行けるんですが、何時までいらっしゃるかわからなかったのと、片道一時間ほどかかるのでもしかしたらもうりんきっどさんが地元に帰る時間になるかもと思い、やはり諦めました^^;


土曜しかお会いできませんでしたが、楽しかったです^^また並び打ちできたら嬉しく思います!



さて、イベントですが土曜に一応+288は出まして入選はほぼ確定しました。この時点で球の個数が110個だったので、ひたすらイベントの結果受け取りを待ち続ければ風神は確定でしょう。
だけどやっぱ風神でイベント結果受け取りたいってことで日曜もイベントをやっていた訳なのですが、スコアが+386まで伸びました^^おそらく入賞かな?
しかし現在球が112個の水槽が+0.5くらい。スコアはもう伸びても伸びなくてもどっちでもいいんですが、とりあえず風神で8個欲しいんでイベントはもう少し打ちます。


私が入賞っぽいスコアを出した過程で役満アガリなど大暴れした試合はありません。
リーチするべき手をリーチし、オリるべき時にオリてただけです。
私の持論では、やはり振込みを極力避けることが即ち勝ちにつながりやすいということです。というか三人打ちではデカいトップを取りやすいのでラスを減らせば入選チャンスくらいなら何度も来ると思いますよ^^

● COMMENT FORM ●

りんきっど氏はシャイだから話しかけてくれないんすよねw
イベントは入賞確定っぽいですし、もうメロンなんすね
ラムネから抜け出せる気がしないwww

エンドさんに初めて会った時のこと思い出したw

りんきっどさんステルスとはやりますなぁw
未だ入選スコアしか出てませんがその時は完全なる手なりでしたw
入賞スコア出たとはうらやましい、おめです^^
よし、また相手の一副露からベタオリ作業を始めるか・・・

>☆牛馬鹿丸☆さん
なかなか話しかけるのは勇気いりますからね^^;
もし大会後三麻で球増やしていく予定でしたら、やはり守備に重きを置いてみてください。
相手もあることなのでアレですが、負けても1個ということが多くなるはずですから。

>与太郎さん
私自身ネット上で知り合った方とお会いするということがあのときが初めてで、しかも予告なしでしたからねwwしりごみもするっちゅうモンですよw

>三天寺さん
MJ的チャット 「やられた」 でしたw
1フーロベタオリは巡目だったり相手の河、自分の手やドラの所在といったあたりと相談してみてくだしあ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/183-498def11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回のイベントの目的達成 «  | BLOG TOP |  » ツモ!1500オールっ!!!

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。