2017-08



Bullet from Dimension

本日はサザンクロスにて雀荘メンバー対決を消化してきました。

2試合目、東1局0本場 自家=西家 ドラ=5s
配牌で9種10牌、第一ツモで10種11牌。
9種のままなら鉄板で流局させますが、10種ならお遊びでやるかと普段あんまりやらない国士へ。
3巡目に対面の親が切った發がラグ、私はまだ持ってません。
5巡目、發待ちで聴牌。たしか1巡目からの切り順が
手出し8s、手出し4p、ツモ切り4s(ラグ)、ツモ切り5p
で9p切ってリーチしておきましたw
ダマなら確実に上家の發は一生出てきませんし、上に3枚既にあったらそれこそダマなら絶対出ない。
デメリットは対面さんがきっちりラグ確認してる人で手がgdgdなら出てこないということですかね。

とにかく上家ひよれ!っていう意味でリーチしました。
これが正解か不正解かわかりませんが…。

一応上家さんがひよってくれて数巡後アガれました。
この国士聴牌リーチする人ってどれくらいいるんだろう…。ラグった發以外の待ちになってたらダマで構えましたけどね。


本日の成績は
2-1-1-1-1-2-2-2-1-1
で6-4-0で収支+17850G

今確認できるので浪江プロが34試合消化で-20150G

今までの浪江プロは50試合よりは多く打たないので、16試合で38000G差なら勝ったんじゃないでしょうか。
とりあえずはこれで様子見してみます。


明日は代打ち頼まれてるので、代打ちします。入選とか出して、もういいですよって言われればメインカードの水槽を青汁で満たしていくお仕事をしたいと思います。

● COMMENT FORM ●

緑球おめでとうございます。

私もその国士リーチしちゃいそうですw
っていうか、似たような状況でした事が2回ほどあって
ひよってくれて出和了もあったけど
逆に全ツッパされてツモスーで追っかけられた事もありますwww

やった!
ネ申オメです☆

前回のコメ返>

その発想はなかったww

えんどsは秋刀魚も強くてうらやましい・・・・w

なんかアドバイスくださいw

>むっくさん(さん)
ありがとうございます^^

全ツされたら終わるリーチですよねw
ただそのラグらせてた方と1試合目にもマッチしてて、何でも全ツする人じゃないっていうのがわかってたんでリーチしてみましたw

>ユイさん
何とか風神にはなれました^^
ただ、雀まで@148個w気が遠いですww

>538さん
四人打ちと三人打ちだと私の場合、成績を偏差値として出したら三人打ちの方が優秀かなとは思います
アドバイスとは言い難いですし、既に実践済みかもしれませんが私が実践している誰でも出来ることことでも書いてみます

・ラグ牌には必ずチェックをいれる(微ラグでも。鳴きナシでも微ラグは発生しますので注視)
・自動理牌の人もいるので、鳴きが入ったときに何がどこから出たかを見逃さない。自動理牌だと左からマン・ソウ・ピン・字で並ぶので、字牌ポンで右に何枚残っているかは重要な情報になり得る可能性があります。自動理牌で無くても数牌をきれいに並べている人が多いので数牌ポンでの左右の枚数も情報になり得ます。

どちらも頭の中で確実に覚えられるなら問題ナシですが、実際に卓を囲むのと違い折角MJではタッチしてチェックも入れられて、その一々覚えるのに使う頭の容量を他のことに使えるので私は使うようにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/186-c8c349f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虹箱に思いを馳せて «  | BLOG TOP |  » 今更感

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

