2017-11



何か得るものはあったのか?

S闘最後の悪あがき。
のはずが3度寝かまして打ち始めたのは17時頃からっていう^^;
だって、ドラゴンボール改見終わってもまだ9時半っすよ?S闘開くの14時からっすよ?寝るっちゅうねんww

約9万Gの負債を抱えたところからスタート。維持ラインが+3万Gちょいなんでその差およそ12万G。スコアにして400ですね。ムリなこともないがここ最近の感じだと超不安。


画像 129
129試合のところが本日最大の負け越しポイントであり、今週の最大負債地点。要するに129試合のところでここの地点で約6万負けてますwww笑いごとじゃないな^^;

130試合目のトップはちょっと頑張った。
オーラスを南家で迎える。親29100、私14100、下家30800。リー棒1本と1本場なんで跳満ツモで逆転トップに。
ドラは9sで4巡でこんな聴牌
444777p西西西4478s
曲げて9sツモったら裏1で捲くれるけどすっごい裏乗りづらそうな形である^^;となると曲げて都合よく一発でドラツモらないとキツそうである…。そんな事情と、スーアン一向聴でもあることからダマに。
が、即9sツモるw
俺「うわー、曲げてりゃVかよwww2チャになれるけど沈みだろ?時間も本当に残ってないしここで負債増やしたらもう絶対維持無理!アガリキャンセルの打8sじゃいw」
下家が1枚切ってる9mを持って来たところで打7sとして、9sツモってきての跳満聴牌には備える。すると役満聴牌エフェクト来て持ってきたのは4s。打9sリーチ←
親が途中で6p暗カンし、表示牌に9mが^^;でもこれで山にいそうな確率は上昇したんか?
下家さんベタオリ、親もかなりオリ気味で「あーあ、リーチしてツモりに行くのダメだったか…」と思ってたら海底ツモで停電演出、逆転勝利となりました。
雀荘モードじゃなかったら確実に9sツモあがってますけどね。





受付終了時間まで結局打ちまして画像 128
所詮この程度の腕しかありませぬ(´・ω・`)



木曜に+20000くらいで「次トップなら維持♪」とか言ってたのが3回くらいあって、結局そのあたりが今週の収支のピークですたwww


土曜に-9万から-2万まで返済したときは「維持行けるか?」と思ったんですけどねー。結局その後-11万逝きましたからねw心がボキボキ折れましたよ^^;




2/13 12-12-9
2/12 12-14-17
2/11 8-16-9
2/10 12-7-16
2/07 1-2-2

今週S闘 45-51-53 SCORE:-168 平均順位:2.05(笑)


入場料だけで7万5千程飛んでいきましたが、役満3回アガったんでそれで何とか負け分だけのマイナスで抑えられたのが不幸中の幸いでした。
これが今の自分の実力であるとしっかり肝に銘じて精進したいと思います。

● COMMENT FORM ●

自分MJしながらアイスとかジュース飲み食いするんだけど
ここだめなん?そこがきになったw
あとMJネームすごくきになったんだけどなにかありました?

150試合おつでしたw
雀荘は場代で赤字ってことが多いです
やっぱり役満欲しいですなw

やっぱりS闘ってサンマAよりもはるかにレベル高いのでしょうか?
ハイテイで停電とはこれまたなんとも( ^ω^)
自分のとこには叩くな!とは書いていても食うな!の文字はないですね。
まぁ飲みますが食べるのはあんましませんw

上下15万Gくらいなら軽く変動しますよねw
雀荘ランキング1桁の方々でもS2に落ちてるのを時々見かけるので
今回は調子が悪かったという事なんでしょう。

>りんきっどさん
飲みながらは注意されませんね。食べ物は店員さんによったり、食べ物の種類だったりでアウトっす。
「○にたい」っていう名前のことですかね?
あれは超早いダマ12000とか、自分親番で3巡以内の他家先制リーチ即ツモとか、宣言牌・リーチ後刺さりとかが続きまくって自暴自棄になってたので…^^;

>☆牛馬鹿丸☆さん
S闘のminiJPは1トップ分以下だったりすることもあるんでさほど嬉しくなかったりします^^;大なら話は変わってきますけどねw
立川遠征の日、予定空けて立川行きまする!

>三天寺さん
S三麻>三麻Aは間違いない構図ですね。
ご自身で体感してみるのがいちばんかと思いますが、聴牌スピードは速いですし、謎打牌も少ないです。スコアがどマイナスっていう人とマッチすることも中々ないですねぇ。
私も食べるのはほとんど無いですね。食べるにしても離席中で尚且つ寛容な店員さんのときだけですw

>むっくさん(さん)
150試合程打って、私の最大負債を超えた方を見たのは先週はマッチした中では1人だけどいらっしゃいましたね。
共通してたのは私もその方もヤオチュウの整理しかしてなかったということですwww妙な仲間意識を持ってしまいましたw
配牌孤立字牌だらけの7種デフォ、リャンメン無し、染め不可、ピンフ不可、トイトイ不可で他家は2件とも染めてるとかタヒねる状況だらけだったんで次回は多少まともになってくれてたらなあと思いますがそんな状況でも悪いなりにまとめられないといけないなーと痛感いたしました(´Д⊂ヽ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/194-6b13bd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレード希望 «  | BLOG TOP |  » おいどんカモン!

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

