2017-05



4ヶ月ぶり

公式モードは封印中なので今日もワロスです。

最初2チャスタート。
そこから2連勝して、次の試合。
チャレンジの5局以内に2局連続でアガれを成功するものの、オーラス迎えた段階で
対面・親 25000点
自分 12500点
下家 36500点
供託にリー棒1本で流れ1本場

トップ条件は下家から跳満以上直撃or倍満以上ツモ

配牌 1889p227s1m東南西北發 ドラ=5p
第一ツモ=4p

そうね、普通に打ったら多分跳満すら危ういねwドラの5pが1枚でも手にあればチートイ本線で手を作ったかもしれないけど大体ムリゲーw赤含めてドラが2枚あれば普通に手を作りに行ったけど…。
ヤケクソで国士一直線やってみた。満貫ツモれば対面捲くれるなぁとも考えたんですがどうせ3万点いかないんで…。

とりあえずドラ色から落としにかかる。1s引いてきて9種にはなったけど場には自分の持ってない9m、中が2枚ずつ飛ぶ。中を持ってきてようやく10種。しかし一向聴になった下家が白切ってそれを対面ポン!キツイ、これはキツイww
欲しい牌は残り1枚の白、2枚飛んでる9m、場に顔を見せていない9s。

白ポンの2順後9mツモで一向聴。とにかく白がシンドイなぁと思ってたらその4順後にいちばんシンドイかも?と思った白ツモで聴牌。
しかし聴牌する3順前から対面が9sツモ切り2連続。対面白ポンのときに6sが右から2番目から出たから対面のソーズの形からして67899sとかも有り得る…と思ってたんでもう9s死んでるかもと思ってたら聴牌直後に対面から9sツモ切りで出てめちゃくちゃ久しぶりに三麻で役満あがれました^^;調べたらなんとメインでは4ヶ月ぶりwww四麻の役満の方がメイン、サブともにこの間あがってるというww

ちなみに対面は白ポンする前の形が
赤566788s234赤56p白白
でした。

なので相当長い間聴牌してました^^;と言っても自分が割りと早い段階に4p2枚切ってて7pもポンの2順前に1枚切って、下家に1枚7pあったんで聴牌のときには1pがあと3枚と7pが残り2枚でした。

下家は最終的に
234678s2355678p で1-4p待ち。4pは死んでるんで1p待ち。自分が最終的に1p2枚使ってたんで残りは2枚。

全員聴牌したときは対面が残り4枚、下家と自分が残り2枚でした。国士の割には案外いい枚数勝負でした。


ワロス3連勝となって、4連勝すればワロスアイテム全制覇!とか思ってたんですが次の試合は華麗にラスでしたwやっぱ三麻でも対フーロ麻雀には弱いです^^;もう1試合やって2チャで今日おしまい!

平均順位が1.89になったんで嬉しい(^・^)実はメイン、サブ通して初めての1.8台だったりする。どうせすぐ1.93くらいまで下がると思いますけどね^^;


アイテムはチャレンジ、役満金箱で2つゲット。さらに筐体ショップアイテムの持ってないもの6つ、オークションで2つで今日だけで10個アイテム増えました♪しかし筐体ショップは結構高いね^^;今日の勝ち分とminiJPがそれだけで消えてしまったよww



今日の成績
3-2-1
アガリ率:38.64%
ツモアガリ率:35.29%
振込み率:13.64%
鳴き率:18.18%

● COMMENT FORM ●

国士おめ!

平均1.9を切るとわ(@_@)
オレは、公式1.98、雀荘1.96で、1.9なんて夢のまた夢w
まぁ、一時期2.02とかだったことを考えれば良くなりましたけど(^^;

調子よさそうですな
しばらくトレモでコツコツ稼いでます

国士おめですw
その平均順位はすさまじいですね・・・
うらやましいですw
自分は秋刀魚はまだ20半荘・・?しかやってませんが
平均2.03ですwwww雑魚過ぎますねはいwwww
また役満和了率が10%で平均上がり翻が6翻位だった気がしますww
尚振込み10パーで上がり28パー・・・・たぶん
もう秋刀魚は3ヶ月くらいやってないんでうろ覚えですw

国士オメです^^
自分もかれこれ半年近く役満あがってないなぁ…
狙ってないとも言うwww

平均順位1.8台すごいですね
自分は149試合やって1.97でした
最近秋刀魚の勉強してるんで
どこまで伸びていくか楽しみです(*^^)v

うおーアイテム収集乙です!
役満より金箱が嬉しいと思う俺はもうだめですw

俺も秋刀魚で鳴かれると弱いです。
自分の仕掛け方を基準に判断してしまい
くそ鳴きでベタオリさせられる事が多いですw

アイテムはイベントの予選と決勝の両方で入賞して
箱を開けまくって増やす方向でw

>☆牛馬鹿丸☆さん
自分もMJでCリーグのとき0-7-3っていう成績でスタートしたんでHISANでしたww
たぶん今やってもCリーグで勝てる気はしませんwww
2.02から回復しているということはうまくなってるということだと思うんでいい傾向ですね!

>与太郎さん
何せKAKUHENですから^^;それは自覚してますw
トレモで順調に球増えてるみたいですね!大会期間中に抜かれるかも!

>538さん
20試合ならそれくらいの成績になることもありますよ。調子悪いと2.25とか2.3とか叩いてしまいますw
リーチ・ツモ+αを頻繁にあがれると勝ちやすいですかね。鳴くのは基本は満貫以上になる鳴きを仕掛けたいです。

>ケイホーさん
役満狙うっていうのはかなり特殊な条件ですからねw南1局まではほぼ狙う必要無いですからねw
自分は今約300試合です。1000試合くらいでもこの平均順位ならそれなりに実力が付いてきたかなと実感できますが流石に300試合程度ではKAKUHENによる押上げが大きいですからね^^;
役牌をムダに絞らず、染めすぎず、リーチかける場面でリーチできれば平均順位は上がると思います♪MJの三麻はツモ損ないので親の時は満貫までなら振っても大差ないんで攻めてもいいと思います。

>羅刹boyさん
雀荘モードだとJPがあるんで役満は嬉しいよwwさらに金箱で(゚д゚)ウマーです!

>むっくさん(さん)
鳴かれると色々考えますよね^^;ただそのあたりは対戦相手のグラフ、河を見て相談することが多いです。ただ単に鳴き率が高いだけで打点を伴わない仕掛けを多くするタイプということも多いので。
イベントは頑張りますが、オークションも引き続き頑張りますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/23-10ba6946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結果発表 «  | BLOG TOP |  » オークション資金が欲しい!

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

