2017-10



98開幕版のサクセスは楽しい

メインでイベント宝箱を受け取るためにちょっとプレイ。なんとなくMJ熱が冷め気味なので球戦でもやってモチベ上げるかということで半Aプレイ。

予選入選での金箱1個からはプリズムサングラスが出てきました。ksアイテムではないのでまぁおkですね。正直なところBGMしか欲しくないというのはありますが^^;

さて半Aですが、以前に3試合やってたらしく、1セット目が+31.5。
2セット目1試合目からスタートです。
そして非球戦。この時点でテンションガタ落ちww
しかも1回も両面での聴牌入らず、カンチャン即リーばっかww2回あがれたけど、1回満貫に振ったり親で跳満2回被ってラスorz
2試合目、先程の試合から1人入れ替わっただけで相変わらず非球戦。もう球戦のこととかどうでも良くなって、とにかくデカイ親被りだけは勘弁!という気持ちだけでしたw
南3で対面が満貫ツモ&リー棒回収で点差が500点まで追い上げられるも下家がとんでなんとかトップ。しかし半荘受付終了で東風も残り1分ということでキャンセル連打してなんとか段位別東風戦に紛れ込む。
ここでもやはり非球戦。
指くわえて他家のアガリを傍観する展開で東3局自分親でノベタン聴牌
1233456s
ピンズとマンズの形忘れたwwww

リーチ前に上家が切った4sがどこかのポンラグになってたので3sに少しの自信を持ってリーチしたことはハッキリ覚えてます。

自分のリーチから4順してトップの上家から追っかけ。対面もツモ切り追っかけ。ツモ切り追っかけイミフ。オーラスならリー棒条件とかでまだわかるけど。

上家の追っかけの後に8s自分がツモってセーフ。その2順後赤5sツモ。対面は分からないけど上家は4sから下が使えない状態で、8s通ってる訳だから単騎でなければ刺さらないハズの5s。割と余裕こいてリリースしたら上家のソウズが5777sでアウトwww
表ドラ1枚、赤で5200確定で裏1で満貫になり、2位もキツくなる…。

オーラス、ドラ1sで5順目でこんな形
127m12377p133赤56s ツモ=8m

何切る?ちなみにトップ条件は倍満ツモ条件。2チャ目指すなら跳満ツモorどこかからリー棒1本+下家から満貫直撃。

1順前に上家が切った9mにポンラグ発生中。どうする?
トップ取るなら相当ツモが自分のシナリオ通りにならないとほぼ無理ですね。3m、2sツモって最終的に4-7s待ちになりツモって裏1枚乗せないといけないという拷問のような感じですけどww
どうせツモでの2チャ条件満たしても愚形聴牌になる可能性大なのでそれならまだ他家からのリー棒条件の方が可能性はあるので3色(笑)は捨てて12m払う選択をしました。手役なんかクソくらえじゃwwww

上家が切った6sにポンラグかかり、その6sを対面が切ってリーチ。
自分一向聴
789m12377p133赤56s

嬉しいのは2s引いての聴牌だけど4s引いて聴牌。とにかく対面から出てもツモでも3チャにはなれる。下から出て裏1なら2チャあるんでいちばん裏の乗りやすい3s切って追っかけ。
まぁ出る訳なく、ツモるでも無く流局。
対面1-4s待ち。自分の予想では1-4-7sくらいかなと思ってたんで大体あってた。ポンラグ発生させてその牌切ってリーチはさすがに入り目、待ちがバレやすいし、対面はクイタンで鳴いてしまっては2チャもキビシイ訳だからラグ発生させない方がいいと思うんだけどなぁ…。よくわからないけどラグ発生させて何か得になるのかなと気になったんで…。


今日の成績
1-0-0-2
アガリ率:16.67%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:8.33%
鳴き率:16.67%


ちなみに前回記事でのピッチャー一応完成させて
157km/h、スタミナA255、コントロールA255
Hスライダー4、スローカーブ4、フォーク7、シュート5
回復○、リリース○、ピンチ○、対左打者○、重い球、クサイところ、抑え○、尻上がり、バント○
ミートカーソルA6、パワーB115、走力D8、肩C10、守備力A14

これで納得している訳では無いので3年目6月2週でセーブしてあるのをイベント色々発生させて160km/hにしたいと思いますww

● COMMENT FORM ●

何切る?は2位すら厳しそうなので
同じくマンズの下を嫌ってると思います。

あと、ラグに関しては鳴き無し設定してても発生しますよ。
この人、鳴きキャンセル押すのが早いな~って感じのラグは
鳴き無しにしてる人のラグだったりします。

大変だぁ!!
ZYM(小)のアホがケータイ失くしたぞぉ!!w
ってことで、ケータイの方に連絡頂けても、通じませんので悪しからずm(_ _)m

ちなみに記事中のパワプロですが、TASさんみたいな能力ですねw
TAS動画を見ていると、イベントばかりで、全く野球をしていないのが面白くてしかたありませんがw

>むっくさん(さん)
もし3900トップ条件だったらこの何切る?の難易度や意見は分かれるでしょうねw
ラグはその可能性もあるとは思います。でもこのときは微ラグよりは長かったですね。私からのリーチでの一発消し等に対応するつもりだったかもしれません。

>ZYM(小)さん
それは大変!携帯復活したらチームPRででも告知してください。
TASのパワプロ6のサクセス動画見ました。クソワロタwwwP作ってて一回も投球に関する練習なしww

しときました

>ふぃっしゅさん
本当にありがとうございます<(_ _)>
何とかふぃっしゅさんが緑球になる前に自分赤球にしますんで、原点でかっさらってやってくださいww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/31-3629ffb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

廃人乙 «  | BLOG TOP |  » おまかせ団体イクナイ!

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

