2017-11



一般的には廃人

昨日開店から並んだ店に今日も行こうと思ってたんですが、行って席取れない可能性も考えると割りと座れる1000円20クレの店の方がまだいいなと思ったので今日はそちらへ。このお店はこのモーニングサービス受けていれば15:00~16:00の間に店員さん呼べば再び1000円20クレになるんですよ。東風ならありがたいですよね。ただ買い取りは2-0112なので私の最近の不調さから考えてタイム有りでやりましたがねwちなみに昨日の店は買い取り2-0111なので買い取りでやってました。

さてイベント最終日、家を出たのが10時過ぎ。最寄の駅から電車に乗る頃にMJ.NET見たら昨日の店は案の定満席w私が行こうとしてる店はまだ☆が埋まってない!

でも店着いたらそれなりに人座ってました。でもラクラク座れましたがw

本日も3チャ量産ゲームの感じでスタートw最初2-0-4-0とかですしwでも6試合で2試合もトップ取れる状況に好転してるかも?まぁ相変わらずこの辺りでのアガリ率はunkでしたけどw自分は不調なときほど3色(笑)が出来てしまうのですが序盤はそんな感じでしたねwちなみに自分の好調なときはリーのみがバンバン打てるときですwwニコ動とか見てたら3色ばっか言ってる人いますけど、あんなもんオマケだと思うよ。一手変わり3色を待ってリーチしないとかは打点下げる要因ですよ、大体は。普通に手を進めた結果高目3色になったとか、出来合い3色とかぐらいでしか狙う役じゃないと思うなぁ、自分は。

折角3色の話してるから今日の実戦譜から
1134789m234s344p ドラ=8m
この完全一向聴の形で上家から2p。この2p場に3枚目。鳴きますか?私は喜んで鳴きましたwというか鳴かないともうあがれないでしょ、これw2pが薄いから344m344pで4pの方を残したんですがね。ドラ色は嫌いだもーん。結果は下家から2m出てあがれました。あーよかった、5mツモらなくてw


話大分それました。イベントですが昼ちょい過ぎくらいまではもう昨日のリプレイ状態。ただ振り込みは大分抑えましたがね。

画像 068
久しぶりにキャラビンゴ、しかもオール金箱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!というか自分ビンゴにあんまり遭遇しないんですが^^;
画像 069
1ライン完成!中からはファイバーツイスト。何か聞いたことないですか?20万で売りつけてやるとか言ってたアフォがいたような気がするんだよね、気のせいかもしれないけどwアイテム倉庫にずっとあるので出てきました。今度こそ適正な額で売りますww
画像 070
2ライン目完成。中身は招き猫。たしかこれはレアだったはず。

キャラビンゴ出てから一瞬だけ波が来たようで…。
画像 071
ピンボケサーセンw私の携帯はカメラ性能激悪なんでorzなんとか+209。絶対今の調子じゃこれ以上は無理!でもですね、最初に書きましたよね。モーニングサービスの追加が出来ると…。このスコア出したときに筐体には18クレ残ってるんですよwwww絶対これ以上のスコア今の感じじゃ無理だけど、水槽でちょっとでも球増やしてイベント始める前よりは入選球で増やしたいなぁと思ったんですが、この後逆に減らしましたwww
画像 072
もう1ライン完成。中身は忘れたww一応この後に今日獲得したアイテムざっと書きます。
画像 073
ブロガーであり、ニコニコ生放送の放送主でもある三天寺さんとマッチ。
しかし自分東2局まで気付いてませんでしたww慌ててチャオフ解除して全力でよろしくチャットww
最近痔・エンドって名前でプレイしてなかったんだけれど、今日は何故か痔・エンドでプレイしてた。そのおかげであちらも自分に気付いてくれたみたいですww
対局はというと三天寺さんのドラ6s切ってのリーチ。
私の手
22268s4赤5m ピンズの形忘れたw でもピンズで雀頭と1メンツ出来てた(タンヤオの形で)。しかも2sは対面のカンのおかげで新ドラ。その後6m引いてタンヤオドラ5聴牌♪
そして5s引いて両面変化。4sは上家の三天寺さんの現物でポンラグあり。両面変化でも跳満あるし枚数少ないし当然ダマ押し。が、8sアウトww5sもアウトですがwでもこの振込みは十分に勝負する手で刺さったことなので気にしてないです。
ただね、オーラス自分断ラスで三天寺さんのリーチにタンヤオドラ1のカンチャン待ちで追っかけたのは単なるネタ打ちでしたwwほら、祭りには参加したくなるじゃん?あれですよ、あれww
マッチどうもでした!


その後はサブカで半荘。1セット1試合を+43からのスタート。
今日の1試合目は球戦じゃなかったから何とも思わなかったんだけど、2試合目に球戦の音がしてハッと気付く。そういえば球戦あるんだったwww最近いかに球戦やってなかったかがよくわかる一幕でしたwちなみに頭上通過。
1セット目を+63で折り返す。
維持は余裕と思ってたら、2セット目最後にトビラス食らって維持と降格のグレーゾーン。しかもかなり降格確定圏よりなので確実に降格しますw別にいいやww2セット目の球戦は-1、+2、-1で球は変わらず。まぁ非球戦の2チャで少し水槽増えたけど。

ラス食らって、残りクレ1クレ。コンテには3クレかかる。それだったらと1クレ追加してメインで三麻雀荘でもやるか!ということでメインへ。南で打ちました。
1試合目トップ。
2試合目は1人断トツな人が出来てしまい、下々の争いw私との下々の争いをしている方から先制リーチ。
そのときの私の手
23366899p南南發發白 ドラ=9p
とりあえず現物の8p切る。
その後あれよあれよと南、發とツモり
2336699p南南南發發發
しかしトップからもリーチ。知りまへんがなww
もう1枚發ツモ。勢いだけでカンww完全にネタ打ちww新ドラ2p
すると待望の(?)6pツモ。当然スーアンに受けて追っかけw
役満聴牌だー!<数え役満聴牌だー! なのねww

結局ラス争いの方から3p出て三倍満ですか、そうですかと思ったらスキップしまくって裏見忘れたんですがドラ6ってなってたから發でも乗ったかな?何せ数え役満になってましたw
リーチ・メンホン・三暗・トイトイ・南・發・ドラ6
結局これあがって持ち点5万overでしたがそれでも2チャでしたwwでもminiJPで5000G貰えたし全然いいよね♪



今日の成績
10-6-8-8
アガリ率:25.15%
ツモアガリ率:26.83%
振込み率:12.27%
鳴き率:35.58%

1-1-0
アガリ率:40.00%
ツモアガリ率:0.00%(ぇ
振込み率:26.67%
鳴き率:26.67%


今日の獲得アイテム
サングラス
五連ピアス
手の甲バンソウコウ
ふわり(背景)
ファイバーツイスト
招き猫

ksアイテム落札のおかげか、安いアイテムは少なめでちょっと嬉しいwwファイバーツイスト売り飛ばして最近停止してたksアイテム集めを再開したいと思いまふ

● COMMENT FORM ●

入選おめです(^-^)
オレはムリゲーでしたw
キャラビンゴは揃ったためしがありませぬwww

お疲れ様です。
俺も3日間で100試合ほど消化しましたが
+186で終了ですw

三色は端に寄ってる123とか789なら意識するけど
それ以外は偶然の手役だと思ってます。

こちらこそマッチどうもでした^^
ラス目だから当然追っかけくるなぁ(´・ω・`)と思ってましたが河でオリてると判断つけば3面張なのでツモや裏などでトップ狙いで他家からロンしないつもりでした(´ω`)
さすがに追っかけに振り込んでラスるのは嫌なので出アガリonにしました^^;

三日間で150試合っておいさんが一月で打つ試合数ですw

オウケン買ってませんでした

>☆牛馬鹿丸☆さん
東風あんまりやらないので自分もキャラビンゴは揃わないですね^^;というかビンゴ自体に遭遇しませんがww

>むっくさん(さん)
ですよね、三色は端牌処理の救世主ですよねw

>三天寺さん
ゴミ手で追っかけてすいませんwwラスなんだからフリテンリーチも考えないとダメですよねwたしかアガリ牌ツモってフリテンに受けてもピンフにならないので即追っかけたハズ…。またマッチできたら嬉しいです♪

>与太郎さん
さすがに打ちすぎました^^;東風大嫌いなのにwww
ウオッカはあれで東京完全制覇ですかね?オークスとダービーは連闘になるんで無理ですから。ウイポでウオッカ専用の称号ができそうww「府中の鬼」とかっていうwそれでも自分の中では府中専用機=ジャングルポケットですけどねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/34-81b93c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントって何だったんだろうっていう1日 «  | BLOG TOP |  » 本日も廃人(笑)

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

