2017-11

スポンサーサイト


並び打ちしてきました

お昼過ぎから並び打ちということでしたので12時半くらいに家を出る。
最寄の駅でpasmoかざして改札通過。
pasmo財布にしまおうとしたとき、ある異変に気付く。

…MJのカードが1枚無い!!!!!!
MJ.NET見てカード番号確認したらサブカを紛失していることが判明。
今日はサブカで主にイベントやる予定だったのでこれは痛いorz
もしかしたら優しいお方が遺失物でゲーセンのカウンターに届けてくれているかもしれないので昨日行ったゲーセンに立ち寄る為1駅で降りるw歩いて行けるゲーセンなのにwww

恐る恐る店員さんに「昨日MJのカードの忘れ物なかったですか?」と聞いてみる。
店員さん調べてくれたけど、昨日の届出のカードは無いとのこと…。
\(^o^)/オワタ?
昨日座ってた筐体のカード挿入口を調べてみたら

あった!!!!ヨカッタ^^
皆様もMJカードの管理にはお気をつけください!


ということで無事サブカも見つかったところで並び打ちするお店へ向かいます。

どうやら私の方が先に到着したようなのでサブカでイベントやりながら与太郎さんの到着を待つことに。
2試合目の途中に与太郎さんがいらっしゃいました。ということで並び打ち開始です。


イベントの方は私のサブカは規定で予選突破スコアは出ました。
規定と少し打って、折角並び打ちしている訳だから与太郎さんのイベント予選を見学してました。

オーラス、アガリトップという状況で三暗刻確定の4-7m待ち聴牌した与太郎さん、赤56mメンツなのでリーチで満貫確定です。1p、9mが暗刻なのでダマでも6400はありますが。
スコア稼ぐ為にもリーチ!
…が、リーチ後5mツモってくるw
二人「うわぁ…」
オレ「まぁ、リーチで良かったと思いますよ?」
さらにその後頭だった8mやらもう1枚5mツモって二人とも苦笑いw
結局ツモあがりましたけど、リーチでいいと思いますって言っちゃったんで申し訳ないです^^;


その後昨日メインが入賞かどうかビミョーだった為、微2チャのスコアのところを伸ばす為1試合だけメインでもイベントやってみることに。
東1で上家にリードされてトップ厳しいかなぁ…なんて思いながらも3900点あがって差を縮める。
東3の親番で今度は自分が三暗刻確定の2-5m聴牌役牌も暗刻で赤入りなので満貫の聴牌です。
さっきああいうの見ちゃったし、リーチかけて聴牌知らせなくてもあがれればいいなと思ってたんでダマ。
すると4m重ねてスーアン聴牌。4mと北のバッタ。4mは既に上家が1枚切ってるしドラ傍(ドラ=2m)だし死んでるかな。
ダマ続行してたらトップの上家から北がポロリ。跳満直撃!これで大体勝ったっしょ♪
無事トップ取れてイベントのスコアを+282まで伸ばせた。これで入賞確実。メインはもうイベントやらないと思います。サブカは打つかも。

メイン入賞出たし、サブカももう今日はいいやって思ったんでメインで雀荘三麻で遊びつつ与太郎さんの闘牌見つつとしてました。
今日はスーアンの流れなのかここでもスーアン聴牌。
金箱&miniJPありがとうございますw
金箱からは…カレー煎餅。開ける前にアイテム!アイテム!って念力送ってたのにw


一方、与太郎さんのイベントの行方はと言いますとですね、大きいトップ取れるんです!
しかしそこから2試合連続3チャとかでイマイチ波に乗れてない感じでしたね^^;


とりあえず一旦休憩ということでマックで休憩。
MJの話とかしながら食事とかしながらとかで結構長い休憩となりましたw
MJの話してるときに与太郎さんが長いことMJやっているけど四麻の役満は未だに一回しかあがってないという話に。それを聞きながら例のスーアン未遂の件で猛烈な罪悪感にww


休憩切り上げて再びMJ。自分は見学に専念しようとしたら画面にはBingoの文字がw
私もプレイしましたw与太郎さんは今日のところはもうイベント封印ということで三麻Bで水槽を増やす作業へ。
私のBingoはしょっぱかったんですが与太郎さんのBingoには金箱が結構あったので積極的に金箱狙いに行っておられましたwチャンタorジュンチャンをあがれば金箱2つゲット出来るので134pから4pリリースとかしてどうしても金箱!という気迫が伝わってきましたw
しかし揃わず(´・ω・`)
私のBingoはというと木箱だらけの1個だけ金箱でしたが木箱1個でやっとでした^^;というか私は途中で放棄したんだけれどもwwというのも試合で金箱戦になってトップ取れて金箱取れたんですよw中身はアイテムでしたが包帯ミイラ巻きとちと残念^^;

Bingoタイムも終了し、よきところで本日の並び打ちは終了!
お疲れ様でした!




今日の成績
メイン
1-0-0-0
アガリ率:40.00%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:0.00%
鳴き率:20.00%

5-0-2
アガリ率:26.42%
ツモアガリ率:42.86%
振込み率:11.32%
鳴き率:22.64%
球+1個

サブ
3-1-1-2
アガリ率:23.68%
ツモアガリ率:22.22%
振込み率:13.16%
鳴き率:44.74%
球+1個

● COMMENT FORM ●

自分も高校生の時に1度、大学進学後に2度忘れたことありますwww
高校の時はなぜか忘れたカードでサンマ1勝してくれてラッキーwwww

紛失したらマジで死にたくなるどうもMJ廃人でした(何

カード見つかって良かったですね。
俺もゲーム違いだけど過去にVF5のカードを紛失して
前日にプレイした筐体に行ってみたら
カードそのまま挿入されて放置されてましたw

っていうか、永山に来てたのですね!?
前回の記事の与太郎さんのコメントを先ほど見て知りましたorz

昨日はお疲れさまでした
3暗刻に気付いてなかったwだからリーチしてたと思う

見られてる手前恥ずかしいプレイはと思いつつ・・・
まぁ結果オーライですよw

調べたら4人打ち18043局打ってツモスーが一回

カード見つかってよかったですね・∀・

俺の友達なんかカード無くしてプレイ状況みたらいつもいく店でプレイ中になってて
店いったら店員が打ってましたwwwwwww

田舎はやたらフレンドリーですwww

>楓葉ノ舞さん
紛失したかも?って思ったときは滝汗モノでした^^;
MJ廃人ナカーマ

>むっくさん(さん)
自分も挿入されたまま放置のパターンでしたw
むっくさん(さん)が打ってるかどうかちょくちょく確認してたんですよ。打ってたら乗り込もうとw
でも確認してたときには打ってませんでしたw永山の駅出るときに確認してみたらそのときは打ってましたがw

>与太郎さん
お疲れ様でした!
あ、あれ最初気付いてなかったんですか。
マックでも話しましたが何で与太郎さん役満あがれないんでしょうね?(´・ω・`)

>羅刹boyさん
店員自重ww
っていうか段位変動するから店員打つなしww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/43-d3aa3275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手持ち無沙汰な1日 «  | BLOG TOP |  » MJ=スロ?

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

