2017-06



手持ち無沙汰な1日

今日はZYM大先生と打ってました。

大先生はサブカでイベント。私もサブカでイベント。
大先生はサブカで早々に入選スコア出して、その後メインの方でもイベント。
私はサブカでイベントやってましたが、やはりどうも球戦無いのは味気なくてイベントに飽きた。スコア全く伸ばせなかったけど既に予選通過スコアは出てるしやる気が出ないwwということで半Aへ。

先週か先々週に2セット目の1試合まで打ってて、1セット目が+85で2セット目1試合を+11というスコア。普通にやればプロチケ規定で取れそう。
1試合目非球戦。3チャ。あるぇ?次2チャじゃプロチケ無理かも…。
2試合目、対面&上家との3人球戦。
自分トップ、上家3チャ、対面ラスで+3個。そして規定でプロチケ圏。

さて私、やることが無くなってしまった件ww
ということで困ったときの雀荘三麻ということでメインで南でポチポチテケトーに遊んでましたw

親で配牌8種でテケトーに国士やってたら一向聴から聴牌までがあっさりで9順目くらいで下家からボカシャーさせて頂きましたw
金箱からはトリプルインナー(´・ω・`)
ラスったところでやめて見学専門ww

大先生はメイン予選通過出てその後S闘へ。
途中大先生メンホン・チャンタ・イーペー・ドラドラの嵌2p待ち。どう考えても山に居そうな2pでしたがツモりも出もせず流局。2p調べたら下家も対面も持ってないwww王さんに3枚www
そんなこんなあって7試合打ったところで維持出せるかビミョーな感じだったんで7試合で打ち止め。
さて二人ともやることが全く無くなった件ww


とりあえずメシ食うかってことでメシ食いつつこの後どうするかと話し合い。
大先生は最近ロードオブヴァーミリオンにハマっているらしく自分はそれを見るということに。

見ました!
しかし何やってるのか全く状況把握できんかったwww
友人が私のMJやってるの見て「手の動きが速すぎて何やってるか全くワカランw」っていうのはあの感覚なのかなww
その後再びやることなくなり目の前にあったVF5Rやるw
二人とも格ゲー全然やらないからチソプソカソプソwww殴り合いでしたwリングアウトとかそんなルールもあるのねw
VFは大先生に軍配!

さて本当の本当にやること無くなったwww

私の提案「大先生のメインで東風のプロチケ取りに行くとかどうですか?」

ということで大先生再びMJやることに。
大先生「もしかしたらメインは寸止めしてたかも…」
予想通り寸止めしておられました。
維持に向けての戦いが始まる訳ですが、東Aってあんなに全ツばっかりでしたっけ?www
半A打っててうわ、何コイツ!全ツ過ぎやろっ!っていうのたまに居ますけど、その次元を遥かに超えてましたw半Aの全ツ様の方がまだかわいいモンでしたわw

私は大先生の闘牌見ながらやはり困ったときの(ry
8種からまたまた国士聴牌。1枚切れの1m待ち。これは勝つる!
役満聴牌だー!の実況を聞いた大先生は私に
「役満は1日1回までですww」とおっしゃってましたw
「山に居そうな1mですね~」とも。
しかしツモるでも無く、出るでもなく流局。私の一人聴牌。
全力で1m探すも、上家も下家も1枚も持ってないwww私も王さんに3枚隠されましたw


大先生は少しずつ維持に近づいては来たんですが今日はもう疲れたということで打ち止め。
ということで今日はおしまい!

寸止め掘り起こしてしまって申し訳なかったっすw今日はお疲れさまでした!



今日の成績
メイン
5-4-2
アガリ率:34.25%
ツモアガリ率:48.00%
振込み率:9.59%
鳴き率:15.07%


サブ
4-2-3-2
アガリ率:15.63%
ツモアガリ率:30.00%
振込み率:14.06%
鳴き率:25.00%
球+3個


● COMMENT FORM ●

リンクありがとうございます( ^ω^)
ZYMさんと打ったのですか、これはうらやましい(´ω`)
王牌3枚は経験ないですw サンマだとよくあることなのでしょうか?

国士振り込んだー
我ながら酷い仕掛けだなとw

>三天寺さん
ZYM大先生とはチームも一緒ですし、そこまで遠いという訳でも無いので並び打ちはちょこちょこやってます。
三麻でも王さんに3枚っていうのはそれほど多くないですよw

>与太郎さん
wwwっぅぇwwww
四麻の国士振込みは事故みたいなもんですよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/44-75b65a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この上ない不注意ww «  | BLOG TOP |  » 並び打ちしてきました

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

