2017-10



それでもMJブログだと言い張る

昨日の夜中2駅隣の街に住む友人から電話
「今からトランプやりたいんだけど来ない?」

えー、飲み会や麻雀のお誘いはちょくちょくありますが産まれて初めてトランプのお誘いの電話を頂きましたw
特に予定無かったし、歩いて行ける距離だし行きましたw

その友人はナポレオンというゲームを広めたいらしく、延々ルール説明とか受けて何となくルール把握したようなしてないような感じでスタートしました。さすがに5人中3人初めて知るゲームだったんでノーレートでしたw

wikipediaで見つけたルールとは違ってましたがこのゲームは結構ローカルルールが多数存在するようです。

駆け引きが大事だし、何のカードが切れて何が残ってるとかめちゃくちゃ頭使うし麻雀好きな人は結構楽しめるかもしれません。ただ頭使いすぎて疲れますけどww

疲れたと言い出す人が出てきて結局ドボンとかやってましたけどwこれは賭けというよりは罰ゲーム指定してましたw
トータルマイナスがいちばん大きい人がパンイチで近くの自販まで全員のジュース買いに行く(もちろんそいつの奢り)とかカワイイ罰ゲームでしたけどw
私は所謂ノンラス打法でしたw結局5人で23試合やって2回しかトップ取れませんでしたけどwただマイナスが小さかったからラスは免れましたw

今日のMJですが、とりあえず明日以降はイベント予選の結果受け取りで金箱×2があるので今日までにオークションで落札しておいたアイテムは受け取っておきたいので何となく数戦。
…のつもりが10試合くらい打ってましたがwさすが廃人!w
イベントやって最初3チャで次ラスorz泥水があああああぁあぁぁぁぁあぁああああぁあぁ
しかしそこから5試合はトップ3回、2チャ2回で水槽で1個増やせました。

基本的にイベントはもうスコア出してるし、水槽で1日で1個増えれば大満足なので2クレ残りだったのでチップ雀荘で2試合やりました。
1試合目雀荘東。オーラス捲くられて2チャ
2試合目雀荘ベガス。オーラスまk(ry


MJブログなのにMJ記事のスペースの方が小っちぇぇw

今日の成績
3-4-1-1
アガリ率:34.88%
ツモアガリ率:20.00%
振込み率:4.65%
鳴き率:32.56%
球+1個

● COMMENT FORM ●

トランプはもうしばらく触ってないですな・・・
トランプタワーを1年半前に作ったのが最後です(´ω`)

お久しぶりですw
すこし前の記事にありましたが
自分もカード紛失してしまいましたwwwwwww
ショックでやる気がおきずゲーセンにも行ってませんでしたがw
再発行できるwwwwwとかwwww
MJ便利wwwwww

すばらしいですねw


そして今回もすばらしい上がり率でw
うらやましすぎますw
どうすればそんなにあがれるんですか?w

子供たちがDSばっかやるもので取り上げたら
トランプで遊ぶようになりましたw

>三天寺さん
トランプタワーとかすごいっすね!自分はやっててイライラしておりゃーって壊して終わりそうですww

>538さん
まぁペナルティはありますが、全部おじゃんになるよりは遥かにマシですよね^^;
アガリですか・・・う~ん、打点にこだわらなければアガリ率は上がりますよww東1、東2にしょーもないアガリを重ねれば・・・wというのは冗談も半分含まれますが、まぁあんまり打点に拘ってないのは間違いないですね。あとは完全一向聴に受けるか受けないかでも聴牌スピードやチャンスも変わってきますよね。8順目くらいになれば危険度も増すのでスリムにしますが基本は手広く受けてます。ただ親が明らかに速そうな打牌してるならもう少しその(スリムに構える)順目は早くなります。

>与太郎さん
トランプってJOKER2枚入れても54枚しかないのに色んなゲームあってすごいですよね。麻雀牌なんて136枚あっても遊びのパターンなんてたかが知れてるのにw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/46-a85b5699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つい熱くなって «  | BLOG TOP |  » この上ない不注意ww

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

