2017-07



つい熱くなって

お久しぶりです。生きてはいます…。
火曜日に予選の結果受け取りで少し打ちましたが、特にこれといったようなこともありましぇん。強いて挙げれば雀荘東が大盛況だったということぐらいでしょうかwあとは個人的なことですがサブカが予選入選で闘王になってしまったorz
良かったことはメインの金メダルが20枚になったのでMJ1のBGM取れたことかな。残すメダルBGMはMJ2だけ!でもまた20枚必要だけど^^;ぶっちゃけプロリとか雀荘もS1にしてなかったりとかで金メダルってなかなか増えませんw銀メダルも公式三麻やらないから増えないしwwまぁ銀はイベントスタンプで結構貰えますけどね。



さて昨日は決勝打てませんでしたが今日は時間作れちゃったんで参加してきました。
火曜から今日の間にkssgの「WM2000使って一人でアカウント作りまくれキャンペーン(違」で5アカ作ったんでそのアイテムとか、クーポンも大量に貰えたのでクーポンアイテムとか結構溜まりました^^;
今日宝箱から出たアイテムや、オークションで落札したアイテムも含めると今日だけでメインのアイテム数が15個くらい増えましたw
枠や背景はかなりオークションで頑張って落としたので最近は宝箱からのアイテムであまり枠、背景引かなくなってきました。それでもBGMは引けませんけどww


さて決勝はと言いますとですね…
初戦2チャ。
そこから ラス-ラス-3チャ-3チャ-ラスwww
6試合で球2個割れたm9(^Д^)
この辺りはまだ自分がリーチ打ってても相手が上手くまわってあがってるなぁと思ってたんでイライラとか無かったですけど…。
そこから一時1個戻して26個になったんですがあれよあれよとまた球割れまして24個になりますたww
この辺では自分親リーしてて、何で親リーに全ツなの??そして私が振る、という流れが続きまくってクソゲークソゲー言ってましたw

24個になった球ですが、何か知らんけどまた26個には帰ってきた。来たときよりは減らしてますけどww
で気付いたら画像 083
あら、勝てば入賞じゃないですか。クソゲークソゲー言ってたらこんなことになってた^^;
急に気合が入るw
東1、満貫ツモ。
東2、自分親で先制リーチ。リーチ赤1の8s9pのバッタ。
13688s99pというところで2s引き入れてのリーチでした。ちなみにドラは南で場には出てません。8sがすごく山にいそうな気配がしたのでバッタに受けた。9pは1枚切れてて、ちなみに自分はリーチ1順前に6p打ってる。
リーチ前に6sは1枚飛んでて7sもいいかなと思ったけど…。

親リー打ったら下家はオリてたかな。上家はちょっと強いんじゃない?って牌も出てくる。対面は全ツ。大体対面がドラの南を2枚か3枚持ってるかな?と思う。
すっごい全ツなのにまったくオレのアタリ牌捨てない。もしかして両方死んでる感じですか?と思ってたら対面が追っかけ。そこの追っかけはそりゃそうですよねという感じ。だって無筋4本は通してたもんww
一発消しなのか、アガリに向かってるのかビミョーだけどとりあえず上家がチーして対面の一発は消した。そして私が掴まされたのは対面にクッソ危険な3m。大体オワタ思いながら強打したらドーンwwですよねw
一応自分の待ち死んでるかどうか確認したら山にまだ3枚ありましたwやっぱ選択は間違ってなかったはずなんだよなー。ちなみに嵌7sで待てば対面から打ち取れてた可能性はありますが山には無い待ちだったっぽい。対面が7s捨てたときラグってそのあと下家が連打してたから。

満貫打って持ち点19000点で2チャで迎えた東3。
対面と上家のツッパリにイラッとしてたんで上家からの先制リーチに「お前らが全ツならこちらも全ツさせていただきます」とすっかり入賞とかどうでもよくなってて全ツしたらソッコー振ったw
んでラスで迎えたオーラス。
対面27000点、上家24000点、自分11000点、下家18000点
トップ条件は跳満ツモ、どこからでもおkな倍満直撃。
配牌から發2枚あったけどこれ鳴いても跳満手にはならない。1枚目スルー。手を進めると赤2枚持ってきて使える形になった。
24赤5688p4赤5s456m發發 ドラ=3s
跳満手作らないといけないので3pツモでその可能性がグッと広がるんで2p保持。
しかし下家からリーチ。ツモって来たのは現物の9p。發落としてたら絶対間に合わないので發落とす選択は無かったなぁ。しぶしぶ現物の2p打つ。ここで考えられる跳満へのシナリオは發ツモって9p切りリーチ。そして6sツモでリーチ・ツモ・3色・發・赤赤の跳満。
下家がリーチしたあとに3s持ってきたけど待ちはそこじゃないらしい。9sを下家が切ってたからか上家が6sを打つ。これにラグかかる。自分は鳴こうとしてなかったので6sがシンドイことを悟る。
次順も上家が6s打ったのでしぶ鳴く。8p、發のバッタで高目満貫。今の状況でサイコーなのは上家か対面が發切ってくれること。だけれども發掴んだのは下家。まぁラス回避させていただきました^^;ちなみに5p、8pに評価付いたから下は5-8pだったのかな。先に7pツモって追っかけに行ってたら死んでた可能性があった訳か…。



ちなみに今日は初めて行ったお店で打ってたんですが、時期も時期ということでこんなものを貰えました画像 084
1日1回1クレジット(50円・100円)もしくはメダル25枚と交換できるチケットの今日からの5日間の5枚綴りです。
今日行ったお店は100円2クレなんですが、大体MJで特殊なクレサービスってなると台をパカっと開けてクレ増やすボタン押すじゃないですか?今日の店は100円入れれば自動的に2クレになるから絶対それやって50円分って思ったんですが、店員さん呼んでチケットと交換してもらったら店員さんの手にはまさかの100円ww生々しいサービスだなぁw

生々しい100円でサブカで2戦イベントやって今日はおしまい。





今日の成績
メイン
9-12-7-10
アガリ率:23.33%
ツモアガリ率:26.19%
振込み率:14.44%
鳴き率:30.56%

サブ
0-1-1-0
アガリ率:33.33%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:11.11%
鳴き率:11.11%

ちなみにメインの今日の変動SCORE+1ww

● COMMENT FORM ●

WM2000ってなんでしょ?(^^;
ググったけどワカランwww
タダでアカが作れるんならやりたいですが(ぉぃ
PC版で作るのもメンドウだし(^^;;;

サブカもすごいっすねw 自分はもう手をつけてないww
店員の手に100円・・・リアルですなぁ(´ω`)

>☆牛馬鹿丸☆さん
ウェブマネー2000円分ってことです、言葉足らずでスミマセン^^;
PC版でアカ作るの簡単でしたよ。

>三天寺さん
サブカは本当にテケトーにやってますww逆にその方が成績がいいという不思議ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/47-6844386f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決勝最終日とか «  | BLOG TOP |  » それでもMJブログだと言い張る

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

