2017-11



メンテナンスの都合で2日分

昨日ブログ書こうとしたらメンテ入っちゃってて更新できませんでした^^;ですので本日は昨日の分も書きます。

昨日、久しぶりに三麻公式リーグやりたい!という衝動が来て、メインではやりたくないのでサブカ出動。
が、100円入れていって画面触る頃には半プロやろう♪と何故か気持ちが変化して半プロへww3週目初めて半プロプレイです。

1試合目サシの球戦。多分ラスっても今月放置でもう次回半プロ券貰えるし、ベタオリ麻雀ツマンネということで軽く全ツw(19個で密かに賢王昇格戦だったりしたのだがw)全ツって言っても、もちろん自分の手の値段と相談ですけどね。
振込みはするものの、肝心なところでアガリ拾えたので2チャ-ラスで+2個。これでサブカあっさり賢王。

300円4クレ、2チャコンテが100円なのでもう1戦。相手は違うけどまたサシで球戦。
またも振込みはあるけど満貫クラスを決めて2チャ-ラスで+2個。

さすがに三麻やりたいということで半プロ切り上げて三麻Aへ。以前維持のあとに2試合やってプラススコアが残ってたのでそれを引き継いでプレイ。
しかし、序盤HISANで4試合やってノートップw水槽で1個割れる。1回はトビラスだったのですが、そのとき私は国士(9m待ち)をリーチしました。これには理由があるのです。
・リーチが8巡目で、河はピンズの染めに見せることに成功している
・下家の親が第1打で切った9m(ドラ)にラグがかかる。第1打のラグは信用できませんが^^;
・ラグ発生させた上家は断トツのトップ
以上の理由で、下家から追っかけが入ったときに2件リーチならその9mに手が掛かるんじゃないかと思いリーチです。
結局下家から追っかけが来ることも無く、トップの上家がツモ・ドラ3(9m3枚w)で私はアボンするのですが^^;

ようやく5試合目でトップ。宝箱からエキスパチャレンジ「三人打ちルールで6試合中1回もラス取るな」出現。
エキスパチャレンジ出現後はトップ-トップ-2チャ-トップ-トップ画像 093
エキスパ成功にリーチ!
エキスパ達成がかかる試合、東1に親満放銃してやべぇwwwとか思ってましたが、何故かトップ取れて画像 094
ハズレ乙ww
面倒臭くなったんでここで終了。それにしても三麻11試合やって球戦ないとかどういうことやww
ちなみにこの日は役満3回聴牌。国士2回と字一色・小四喜1回。
字一色・小四喜は自分が1回加カンして、上家が2回ミンカン、1回加カンして流れましたwwちなみに上家と自分待ち同じw(上家は東と何かのバッタ、自分は東単騎)もう1枚の東は対面さんにしっかりおさえられましたwそりゃ私が西ポン、北ポン、白ポンで生牌なら出さんわなw

昨日の成績
サブ
0-2-0-0
アガリ率:19.05%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:14.29%
鳴き率:14.29%

6-4-1
アガリ率:42.67%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:8.00%
鳴き率:17.33%
球+7個(争奪戦+4個、変動戦+3個)


で、今日。やっと今日の記事書けるww
自演キャンペーンで作ったアカウントのアイテムをサブカに移して、さらにその内メインで持ってないものをメインに移したいのでサブカでプレイ!
ゲーセン着いて財布からカード取り出してプレイ。あれ?これはメインの方だ。サブカサブカと…。
無いww
そういえば昨日自演アカウントにサブカ登録させるときに取り出して、家に置いてあるままだww最悪やww
既に硬貨は投入してあるので渋々メインでプレイ。昨日の感じだと意外と三麻公式モードは球増やせそうな感じがしたのでメインでも三麻Aプレイ。
案の定球戦にならないww王クラスの皆様は一体どちらへ…。昨日も雀、神、龍、者とはあたるんだけど王だけいなかったしww今日も神、龍とはあたるけど王いないしw

今日も昨日みたいに序盤勝てない。3試合目はさすがに勝ったと思ってかなり余裕こいてて、南1局自分親でリャンシバ。先制聴牌で5s、發のバッタでリーチ。リーチの前に対面が下家が切った1sをポン。河や仕掛け見る限りソウズの染めと思ってほぼ間違いない。対面ずっと染めてるしw
全然ツモんねーと思ってたらドラの4sとか持ってきちゃうオレwボカシャー!!!
ですよねーwww手牌燃えるまでは想像してなかったけどw
…えーと数え役満ですねw(チンイツ・トイトイ・三暗刻・三連刻・ドラ2) 2223334666s 111s
南2局に一通ペン7pで聴牌したんで即リー。裏乗せて対面から跳ね直!とか思ってたんだけど、対面が嵌6pツモでツモ・ドラ1で流されるw
点差はこれで5万点以上だし、これはもう下家捲くって2チャでいいやと思いましたw
オーラスはソウズでイーペー完成して嵌5pにするか6p8sのバッタかの選択でピンフ手代わりもある打6pダマ。赤5pツモって跳満で辛くも2チャ。やっぱリャンシ嫌いww

4試合目で初勝利。5試合目ようやく球戦。
東1自分親で、下家の賢者さんにATMになってもらって37000オーバー。しかし対面がリーチして即ツモで跳満で対面トップに。東3で自風南(ドラ)と6sのバッタでリーチ。中筋になってた6sで対面討ち取って再びトップ。
この局の直取りのおかげで最後まで順位は変わらず+1個。ここで受付終了超えてたので本日終了。筐体にはまだ2クレ残ってたけどww

今日の成績
メイン
2-2-1
アガリ率:34.29%
ツモアガリ率:41.67%
振込み率:5.71%
鳴き率:31.43%
球+1個(争奪戦+1個)

長くなりましたが最後まで読んでくださった方ありがとうございます<(_ _)>

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/60-96eff7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい店だった «  | BLOG TOP |  » 他人の意見に触れる

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

