2017-08



いい店だった

家から近いところ(とは言っても2駅あるけどw)で最近ゲーセンできて、しかもMJ設置してあるので設定やら環境やら確認したいことがあったので行ってみた。

設定:申し分なしww
環境:寒いこと以外完璧w

ということなのでこれからはここで主に打ちそうです。ただ設定とかいいし、周りに全然ゲーセン無いから知られていくと混みあいそうです^^;

さて、本日はサブカで半プロを。
画像 095
キャー!レイプよ~wwちなみに上家は球戦相手だったりするw

画像 096
アート引越しセンターですね、わかります。

南無~な状態なまま9試合目まで来てしまったので撤退ですw
ということでメインで三麻Aへ。

今日はそれなりに球戦起きた。1回は3人球戦もあったし♪
球戦全勝したりで覇王まであと1個というところまで来たんですが、丁度昇格スコアも出たし受付終了間際で1クレ残してたので切り上げて雀荘モードへ。ベガスに行ってみた。
すると
画像 097
上家に今月の半プロ1位の方が!
自分2チャ、半プロ1位の方は3チャで糸冬

1日でそれなりに球増えるとイベントで球8個の為にシャカリキやってるのがアホらしくなりますねw


今日の成績
メイン
0-1-0-0
アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:0.00%
鳴き率:25.00%

6-2-3
アガリ率:33.33%
ツモアガリ率:31.82%
振込み率:12.12%
鳴き率:22.73%
球+6個(争奪戦+5個、変動戦+1個)

サブ
0-2-2-3
アガリ率:14.47%
ツモアガリ率:27.27%
振込み率:11.84%
鳴き率:31.58%
球-7個(争奪戦-7個)


最近メインで三麻で大負けしたなぁという日が無いように思ったので気になって最近の成績見てみたらやはり好調なようです。
91-49-53
平均順位:1.8位
勝率:47.15%
合計SCORE:+2552
平均SCORE:+13.22
好調だと思ってあぐらかいてたら今日のサブ(最近のMJルールでの平均順位2.26位)みたいにしっぺ返し喰らうんだろうなwww

● COMMENT FORM ●

平均1.8とかwww
オレは1.93くらいですねぇ
TOP取ったぶんだけラス引くので(^^;

>☆牛馬鹿丸☆さん
好調さに助けられてるのは否めませんが、「鳴きの基準を自分の中で明確にする」ということが成績アップに繋がってきたように思います。
よく満貫手以上でないと鳴かないといった意見を見かけます。たしかにそれは一理あると思います。鳴くということは手牌を短くすることなので守備に四苦八苦する可能性が上がるのでその代価で打点が欲しいということなんでしょう。
逆に言ってしまえば将来的に守備に四苦八苦しない鳴きであればそれは何点でもいいのではないかと思うのです。打点の無い鳴き(役牌のみとか)はしたくないと考えるか、所詮リーチかけて2600期待のリーチを打つのかは個人の自由だと思いますが、私はノミ手は所詮ノミ手と考えています。鳴いていい形&守備も耐えられる聴牌になるならその1000点聴牌は大きいと思うんです。将来満貫以上のリーチがバンバン来ますからねwそれを1000点で流せたらツモられ失点も加味すれば4000点~6000点の価値はあると考えます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/61-e36bdbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

う~ん… «  | BLOG TOP |  » メンテナンスの都合で2日分

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

