2017-08



MJはプレイしてました

最近記事書けてないです…。
なぜかいろいろ立て込んでしまって…。
一応月曜以外は夜3~4時間MJやってました。

23日、この日も大体半プロ。
で大体オワタwでも何とか球は微減で済む。

23日の成績
2-2-3-2
アガリ率:20.20%
ツモアガリ率:55.00%
振込み率:13.13%
鳴き率:26.26%

24日、半プロ維持出さなきゃと思っている自分と、もう面倒臭いしいいんじゃね?と思っている2つの自分に出会うw
この日は猿様と下僕たちの内戦の日でもあり、チーム出張して内戦やりたいと思ったのでとりあえずゲーセン。
前日から一睡もしていなかったが、序盤は割りと真面目に打って、国士聴牌も律儀にリーチしたりしてたけど(アガれました)
集中力が徐々に低下…。後半はおかしくなってて、2件リーチに国士3向聴で全ツしたりとかもう最悪。いろいろすみません!
一旦休憩して半プロ。すっごいビミョーでしたw
半プロ受付終了してしまいクレ残ってたのでそのままサブカで三麻A。非球戦2試合やって2連勝。12試合やり終わったときのスコアが+147.5で、4セット目がこれで3戦3勝になりスコアが4セット目単体で+250超えてたような…。時間があればA2の週間TOP3も狙いたかったですが如何せんもう日曜の閉店の頃のことだからムリですw

24日の成績
1-3-3-0
アガリ率:22.50%
ツモアガリ率:27.78%
振込み率:12.50%
鳴き率:36.25%

2-0-0
アガリ率:55.56%
ツモアガリ率:80.00%
振込み率:0.00%
鳴き率:22.22%


月曜は打てなくて昨日。やはり半プロ。依然維持すら出ていないので…。
拮抗した試合が多く面白かったのですが、下3人が僅差とか全員僅差の展開で毎回ラスらされてゲンナリorz致命的な放銃がなかっただけに悔しい展開が多かったです。
半プロ受付終了してまだ2分東風と三麻は受け付けてたのでメインで三麻A。先週の昇格とか受け取ったりで間に合わないか?とヒヤヒヤしたけどギリ間に合って1試合できました。対面無双で2チャwでも微妙に水槽増えたw

昨日の成績
サブ
2-3-0-4
アガリ率:27.00%
ツモアガリ率:44.44%
振込み率:11.00%
鳴き率:34.00%
ラス4回取るような数字じゃないはずなんですけどねw

メイン
0-1-0
アガリ率:12.50%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:12.50%
鳴き率:0.00%


今日、半プロ〆まであと2日。依然ベストスコアはS1の左端w
前のセットでちょっと炎上して-30overのスコアでしたが9セット目で若干立て直して+37.7。しかし依然降格圏内。
途中で牛馬鹿丸さんのところでお見かけするどせいさんとマッチ。以前何かの団体でも一緒でした。画像 098
2連戦したんですが、1戦目はうまくやられたというのが正直な感想です。私のリーチの現物で満貫クラスを作ってらっしゃる!お見事でした。
2戦目は倍満即ツモとかありまして運良くトップ取れました。
マッチありがとうございました。

倍満即ツモとか出来ちゃう好調さで、今日はようやく光が見える一日でした。
10セット目最終試合、対面と球戦。3チャ以上なら維持という試合。東場で対面が軽快にアガっていき、気付けば対面トップで私ラス。球戦とかどうでもいいんでとりあえず3チャになりたいww
南場、私の親番で地味なアガリをコツコツ拾って3本場で対面から2900は3800を直取りして気付けば私トップで対面2チャ。4本場も対面から討ち取って対面は3チャに。
5本場、リャンシバ。そう、私の大嫌いなリャンシバwドラ4mで
224赤56m3577s赤5667pという、リャンシで無ければクイタンドラ3一直線な感じ。しかし鳴けないのでこの手に6m重ねたところで打7sでピンフを作りに行った。次巡8pツモで打6m。次巡4sツモでダマでリャンシクリア♪
何を言う、ここは強欲にリーチですw
周りはオリ気味。完全にオリではないけどうまく廻し打ちしている感じ。
すると対面が廻して廻して入れた聴牌でその宣言牌は4p。19500点の支払いで対面トビ。これで球+3でサブカが賢王に復帰できました。更に画像 099
何と昇格スコアがwwこれは嬉しい誤算。ちょうど半プロ受付終了してたので気分よく帰れました♪
半プロ4週目は41試合も打ってしまいましたが何とか昇格出せて良かったです。

今日の成績
4-2-2-0
アガリ率:36.47%
ツモアガリ率:41.94%
振込み率:8.24%
鳴き率:35.29%

昨日の最終戦がトップでそこでエキスパチャレンジ出てて、「4人打ちの10試合の平均順位を1.9以下にしろ」にチャレンジ中です。現在8試合やって平均順位1.75。行けるか?成功して是非VS brainゲットしたい!(もしくは花鳥風月)

明日はZYM大先生とロケテ行ってきます♪

● COMMENT FORM ●

エキスパは鬼畜ですよね(´ω`)クリアした覚えがない。
役満だせみたいな課題はムリゲーです。

すごいノッてたようですねw
ラスーTOPから逆転するとわwww
エキスパの平均1.9位なんて無理ゲー(´д`)
通常の2.2でさえヒーヒー言ってますw

乙です。
すいません、気づいてませんですたわwww
サブカの名前なんでしたか?
ひょっとして私の下家とかになりましたかな?
なかなかやるなぁ~と思った王クラスの方がいらっしゃったのですが・・・ひょっとして(´д`)
しかし、良くぞあんな名前で私に気づいてくれましたねwww
マッチした際には宜しくお願いしまつ。

>三天寺さん
案外クリアできる巻物もありますよ!
役満のやつ(自分は未だお目にかかったこと無い巻物ですが)はムリポですがwwでもEvoのインフレ雀荘なら数え役満もアリならできるかもしれません。

>☆牛馬鹿丸☆さん
東風なら-3個の展開でしたw
一回これはクリアしたことがあるエキスパだったりします。調子次第ですよ、これはw

>どせいさん(さん)
サブカは「苔ティッシュ」です。2試合とも下家に座ってましたよ。
実は以前にもマッチしたことがありますよ。東Aでどせいたんカードとマッチしましたwそのときはどせいたんカードと苔ティッシュが者球戦になって華麗に球取られていきましたww
名前は牛馬鹿さんのところでCR-TRF-PHさんとマッチしたとコメであって、あの名前でViewer見れば牌譜見れるとあったのを覚えていたのですぐにわかりましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/63-82cf9a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロケテとか «  | BLOG TOP |  » う~ん…

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

