2017-05

スポンサーサイト


ロケテとか

画像 100
イガリンのどや顔!こっち見んなww
ということで昨日はZYM大先生と新宿にロケテやりに行ってきました。

公式アナウンスでカード引き継ぐとなんやらかんやらとあったので一応新しくカード作ってプレイ。
新ルールのインフレルールは是非やりたいということで雀荘インペリアルへ。
しかし朝一だった為か人全然いなくてCPUとだけマッチするハメにorz
しかしカオスさは体感できたかとww

新モード段位別三麻もやってみた。するとMJスクラッチ出現
画像 101
削ることができる条件は画像の通りです。見えにくい方の為に一応書きますと
・四人打ちの場合、アガリ1回につき、1箇所削れます。
・三人打ちの場合、満貫以上のアガリ1回につき、1箇所削れます。

青4つ出て木箱2つ、金3個出て金箱から招き猫(メインで既に所持)出ました。
削るところは対局が終わった段階で開けられる個数のマスを自分で削ることが出来ました。一応10秒以内に決めなくてはならず、タイムオーバーになると勝手に上のマスから自動的に削られました。一応削っても何もないスカもあります。
このスクラッチのクソ仕様を早速発見。
三人打ちは満貫以上で削れますよね?リーチ・ドラ1でツモったとします。まだ満貫条件ではないのに削れる場所○箇所というところの箇所数が裏ドラめくる前に増えるときがあるんです。これが増えれば裏乗るのが確定ですww正式稼動までに修正されるかもしれませんけどねw


お昼食べた後は付近の良設定店でMJ4Ver.C打ってました。半プロ最終日だしちょっと半プロやろうとサブカを…。…無いwwまた失くしたwww
仕方なくメインで三麻A。私はこのとき帝王●×47+0.47だったのでトップとれば覇王昇格です。余裕で昇格できるっしょ♪と軽い気持ちで。早速球戦。
しかしトップ-ラスで-2個。まぁそういうこともあるさ。
しかしこの日は超絶魔道でした…。しばらく変動戦ばかりだったんですが球が割れること山の如しww
ちょくちょく起きた球戦は最終的には+2個くらいだと思うんですが、水槽で7~8個割れましたwww昨日は自分でも引くくらい愚痴言いまくってしまい、隣で打ってたZYMさんに申し訳なかったです。
本当久しぶりに絶不調でした。配牌8~9種がメチャクチャ多かったですし、かと言って国士聴牌はできませんでしたし…。2順目両面聴牌先制リーチを3段目までツモれず、尚且つ他家にツモられるorz
昨日は好配牌全然無かったなぁ^^;
球は最終的に42個に。平均順位は1.88から1.9まで落ちました(´Д⊂ヽ

ZYM大先生はS闘の負債を返済しておられました。一時は-10万Gまでいってましたが、完済されておられました。流石であります!
それにしても見せ場が多すぎですw確定大三元は2回は見ましたし、スーアン聴牌も数回、内1回は成就。国士も数回聴牌してたかも。何にしろ役満聴牌祭りでしたwww

昨日閉店間際まで打っていて、山手線は動いてましたけどそこから接続する電車の終電を逃してしまい歩いて帰るハメにwおよそ8.5km(マピオンのキョリ測にて確認)を途中王将でメシ食って帰ってたら2時間もかけて帰りましたwタクシー使ったら5000円超えると思ったのでアホらしくて使えなかったww家に着いたら3時で前日ロクに寝てなかったこともあり即泥のように眠りましたww当然今日めちゃくちゃ眠かったですけどねw

昨日の成績
15-21-20
アガリ率:28.33%
ツモアガリ率:44.12%
振込み率:16.94%
鳴き率:21.67%


今日、おとといのお店へ。サブカありますように!
店員さんにカードの忘れ物無かったですかと聞くと、「MJでのお名前は何ですか?」と聞かれ恥ずかしながら「苔ティッシュです」と答えるとすぐさまカウンターへ向かってくれました。これはあるかもと期待してついていくと…ありました!届け出てくれた方、この場をお借りしましてお礼を申し上げます<(_ _)>
「いつも来て頂いてる方のカードなので云々かんぬん」オープンして間もないお店ですが既に名前覚えられてるww

さて今日もメインで三麻A。昨日廃打ちしてたにもかかわらず、維持すら出てないんですよねーww
早速水槽で1個割れるorzやっぱ調子悪いかな^^;ただ2回起きた球戦は2回とも+1個ずつで勝利できました。
睡眠不足のせいか、勝ってたのにクレ追加してしまい、最後消化できない感じだったんで三麻Aやめて雀荘モードへ。昨日の大先生に触発されてS闘へ。1試合しかできませんでしたが勝てました。三麻Aで2連勝してたので明日はもしかしたら1試合目倍戦になるかも^^;

今日の成績
4-6-1(ラス1回は大三元包でw)
アガリ率:34.67%
ツモアガリ率:42.31%
振込み率:12.00%
鳴き率:26.67%

● COMMENT FORM ●

ロケテ?いつもの所で廃打ちしている様子だったのでどうだったのかと思ってました
大分追加されてるようですね

昇格戦は中々うまくいったためしがないw

ロケテ&廃打ち乙でした(`・ω・´)
エンドさんのサブカだけが気がかりでしたが、見つかったようで何よりです・ω・

まぁ役満テンパイしてもアガれないと意味ないですからw
その残念さがZYM(小)クオリティwww

お互い調子悪かったですし、あまり気になさらないで下さいw

またイベントでも打ちに行きましょう(`・ω・´)

ブログ開いたらいきなりこのどや顔がw
スクラッチはリアルマネー欲しいなぁ(´ω`)

どや顔w プロのリプレイで誰でも上がれそうなときに限ってどや顔連発が多いMJw
毎回クソ仕様が残るMJはさすがですw
逆転条件ツモの段階で満たしていないにもかかわらず実況が「プレイヤー逆転勝利ー」とかネタバレとかetc 

>与太郎さん
Evoになったらプロリしばらく無いっぽいのでインペリアルにこもってるかもしれませんw
スクラッチは結構削れる感じがしたのでアイテムの価値は下がるような気がしてます。

>大先生
さすがに2度目の紛失は焦りました。今度こそ再発行か?あの1ヶ月はムダ?とかいろいろ頭をよぎりましたがセーフでしたwご心配お掛けいたしました<(_ _)>
その後あっさり東風リーグでスーアンアガってるあたりが大先生クオリティですw
またよろしくです!

>三天寺さん
サーセンww
どうせなら雀荘モードで実レートでやってほしいw

>赤ボタン連打さん
実はこのどや顔撮影に数度失敗しますたw
オーラス、暗転ツモがあったから「え?ウソ、捲くれた?捲くれて無い気がするんだけど…」やはり捲くれてないあたりがMJクオリティw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/64-64336b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムンクの叫び «  | BLOG TOP |  » MJはプレイしてました

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

