2017-11



復調気配

火曜に打ったときに先週の憑き物は取れたように感じたので今日も三麻Aをメインで。

今日は6試合だったかな?三麻Aでやりましたが、一度も球戦は起きず^^;半プロ終わってるし半荘メインでやってる人とマッチできるかと思ったんですが、称号は者しかいなかったです…。
とりあえず4-2-0でA2からA1への昇格スコアは出ました。水槽で球も3つ増えました!つくづく先週のあの魔道が信じられない限りですw3連勝したところで昇格スコアも出てるし、倍戦も避ける為に一旦メイン封印。
先月の半プロでサブカがエキスパチャレンジの途中だったので半A行って続きやることに。2試合以内に順位の合計を5以内にすれば課題達成です。つまりトップ取った段階でクリア。
まずは半プロ結果受け取って、昇格球3つゲット。次回以降の半プロ券もゲットです。
1試合目非球戦。オーラス、31000点付近でトップで迎える。親が東・9pポンしててピンズの染めっぽい。7順目自分に聴牌入る。
226777m34赤5s2366p ツモ=2m ドラ=2m
打6mで聴牌。しかしダマだと1pであがれない。しかも親がピンズでやってるっぽいから余計に4p出アガリが難しそう。トップ目、あなたは曲げますか?私は曲げました。
2着目の対面がすかさず6mポン。親からピンズがあふれ始める。まずは3p。対面もそれにあわせて3p。上家が24pから3pチー。更に親からピンズ、5p。これを上家ミンカン。同巡、私7pツモ。シャボなら刺さる!と強打。ボカシャーwww
ラスだった親が満貫のアガリでトップ、私ラス転落w親はホンイツ・トイトイ・役牌の4p7pのバッタでしたwオレの1pどこーww下家が持ってる5pが赤5pだったらもしかしたら討ち取れてたかもねー。
さてエキスパ成功にはトップ取らなければ達成できなくなってしまいました^^;
次の試合も非球戦。オーラスをトップで迎える。脇から脇への移動でトップ変動せず、エキスパクリアとなりました。画像 102
これで5個目のエキスパアイテム!宇宙ってどんな背景だっけなぁ?後ろに地球が写ってるやつ?とかwktkしながら見たらこれでガッカリ…。ダサすぎwwそろそろエキスパBGM取れてもいいんじゃない?wwそういえば新しくアイテム追加されてるみたいですね。確認できた範囲で新しくBGMも2種追加されてたなー。どんなBGMか気になる!!もし早速ゲットされた方いらっしゃいましたら感想など聞かせていただけますと嬉しいです♪

サブでその後も半Aやって、次の試合が上家と球戦。2チャ-3チャで+1個。その後2試合非球戦で連続ラスでやめました。
再びメインへ。早速エキスパでゲットした宇宙(背景)を送りつつワロスへ。トップ、ラス、ラスと来たところでニコ動でお馴染み、ブログもリンクさせて頂いている公衆便所さんとマッチ。東1で親の公衆便所さんからリーチ。オリきれそうにないのと、ドラ2枚あるのとで親リーだったけど真っ直ぐ。当然刺さるんだけれど、リーのみ2000点で済む。その後は展開に恵まれてトップ取れました。画像 103
マッチありがとうございました!
あと2試合やって、トップ、2チャでおしまい。


今日の成績
メイン
7-3-2
アガリ率:34.48%
ツモアガリ率:26.67%
振込み率:13.79%
鳴き率:35.63%

サブ
1-1-0-3
アガリ率:23.91%
ツモアガリ率:36.36%
振込み率:13.04%
鳴き率:32.61%

振込み13%に対するアガリ率が低いね^^;あれでよかったのかと自分では納得していいのかどうかわからない1試合目オーラス以外は自分では納得済みの打牌の結果だから仕方ない…のかな?うーん、まだまだ精進ですな!



P.S サブカのイベントの団体決まってませんwどこか空き枠無いですかーっ?拾ってやってくださいww

● COMMENT FORM ●

団体空いてますよ~w

サブカもがんばる 00112233

天蓬氏のサブカもいるんで是非

ってか、エキスパ5回とかスゴす(´д`)
カスアイテムから出るのは仕様です(ぇ

>☆牛馬鹿丸☆さん
お誘いありがとうございます!無事入れましたよ♪多少は貢献できたんじゃないかと思います。
自分がエキスパ達成したすぐ後くらいに隣で打ってたグループの一人がエキスパ達成したっぽくて、その仲間の一人が達成した人に「何出たの?」って聞いて「VS brainっていうBGM」と答える。何出たか聞いた人「うわ、いらねーwww」
オレの心の中「それ超欲しいんですけどwwww」そういう流れがあったりしますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/66-bc19f45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅ればせながらディフェコン «  | BLOG TOP |  » ムンクの叫び

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

