2017-07



それ、さっきやりたかった…

昨日の分のブログ書いてちょっとしたくらいに与太郎さんからメール来て、私が最近打ってるゲーセンにいらっしゃるとのこと。これは私も行かない訳にはいかないという訳で行ってきました。

ゲーセンに着いたら与太郎さんはカタカナカードの方で東プロ打ってらっしゃいました。あいにく席は満席でしたので私は横から与太郎さんの東プロの奮闘ぶりを拝見しておりました。
「サブカだから正直球とかどうでもいい」
これには激しく同意ですwwメインで倍戦とかになるとうわ~ってなるけどサブカだと「あ、そうですか」で終わりますからねww

ちょうど隣が空いたので私も席に着きイベントの為に半Aやってました。
お隣の与太郎さんは途中スーアン一向聴のタンヤオ・三暗刻3-6m聴牌で余裕の3m見逃しw手来い!って言ってたら本当に4m来てリーチ!でも2000点か何かの手に蹴られてました(´・ω・`)

私は途中一度球戦が起きて、トップ-ラスで負ければ降段という試合で私がリーチしてたときに球相手の方が私の下家に倍満打ってほぼ球戦は勝ち確みたいな展開。オーラス私の親でチマチマ点棒稼いで対面700点持ちのラス、私が23000程の3チャで当然対面はラス確アガリに向かう。私は追いつけず3チャ-ラスの+1個となりました。
もう今日は球戦やりたくない気分だし半Aやめようかなーなんて思ってたんですがこの時点で24局でDPが3200だか残ってて一応ディフェコンの為に続けてみようかなーで続けてみた。
途中で2000点の1本場2300点打って残り900になるけど、何とか耐えて32局まで来れた!
今の感じだと33局でも入賞行けそうな感じ!とか思ってたんでここさえ乗り切れば…その考えで一杯でした。迎えた33局目は親。しかし配牌は動きにくい感じで、向聴数も5wこれどうしよう…。って感じでしたが何とかクイタンも見えなくはない感じに。しかしそんな形になってるのはもう3段目のことで上家からリーチ。リーチ来たときには二向聴。ここは球戦でもないし、形聴でも何でも聴牌を取らなくては!3段目だったんでほぼ流局濃厚と考えてましたから。鳴いて一向聴!
しかし「ツモ」の声は対面から。
400-700なら!という期待もむなしく、ツモ・タンヤオ・ドラ1の1000-2000\(^o^)/画像 109
お手手のしわとしわを合わせて「南~無~」
DPが破裂した次の局、とっても軽い手をいただいてタンヤオ・ドラ1アガれましたwwそれさっき欲しかったですww

もうディフェコンやる気ナッシングになってしまったので南で三麻やってました。
与太郎さんはメインで半Bでのまさかの王球戦をトップ-ラスで勝利してきっちり球増やしておられました。ディフェコンはどうでしたっけ?31局までは行ってたように思ったんですが入賞ボーダークリアしてましたっけ?すいません、自分も打ってたんで半分意識がお留守になってましたwwもし入賞ボーダー越えられてるようなら私より遥かに早く龍になられるでしょう!
Evoまでには龍になりたいけど、最近四麻も三麻もズッブズブなのでムリポですw

今日はお疲れ様でした!


余談:今日南で打ってたら公衆★電言舌という方とマッチしました。最初はあの方のサブカ?とか思いましたが接続が北海道だったから多分違いますねwチーム見たらまさかのニコMだったのでビックリw



今日の成績
1-3-3-1
アガリ率:22.78%
ツモアガリ率:38.89%
振込み率:10.13%
鳴き率:31.65%

3-2-3
アガリ率:22.45% ←この程度の試合数のお布施ではアガらせてくれないようですwwもうこういう数字見慣れた
ツモアガリ率:45.45%
振込み率:14.29%
鳴き率:24.49%

● COMMENT FORM ●

初めまして 団体サブカもガンバる 4番目のお茶組 ゼル です。
イベントお疲れ様でした。 団体入賞でよかったです。

しかし、公衆★電言舌 さん 気になりますね。 

コーヒーごちです
31局ですがw期間中16個増えたので良しとしときます
見せ場はあったけどあんなもんです
また遊びに行きますね

>お茶組 ゼルさん
ksブログへようこそw
各所でお名前は拝見しておりますし、今回は団体も一緒でしたからよく存じ上げております。
団体入賞はお茶組 ゼルさんのおかげです!本当にありがとうございます。メインで雀荘モードでボッコボコにされてGがカツカツなので大変助かりましたw
電言舌さんとイ更戸斤さんは同じチームだから知ってる可能性はありますよね。

>与太郎さん
入賞間近のところでタンヤオをダマであがってあと少し!という場面はよく覚えてたんですが31でアボンでしたか^^;朝MJ.NETでチームの月間ポイントで後ろの括弧の中が10だったから入選で終わってしまってたんだということはわかったんですが。
期間中16個プラスはかなりの育ち盛りですねw私のメインに育ち盛りの時期は未だ来ませんww
またよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/71-213b43ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何が出るかな «  | BLOG TOP |  » 敵は四方八方に

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

