2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が出るかな

Evoまでに龍になりたいというのに、何故か今日モチベ全然上がらなかったwwそれでも打ってきました、どうも痔・エンドです。

サブカからメインに送りたいアイテムあったし、こっちは入賞なので宝箱3個なので更に送れるアイテム出るかもしれんということでまずはサブカで。
先週はサブカ全く手をつけて無いので先々週のリーグ結果受け取り。半A1維持(プロチケ圏)で2枚目のプロリ券。一応獲得しましたって出るのね。続いてディフェコン受け取り。果たして宝箱の中身は?
虹箱=夢のぐるぐる(背景)←メイン未所持
金箱=メガドライブの背景←メイン未所持
金箱=たこ焼き←メイン所持

一般的にはハズレなんでしょうが、メイン未所持を2つ引けたということで個人的にはアタリだと思ってます(・∀・)
珠も+8で王球39個になりサブカが帝王昇格。

特にモチベ何も無いんですけど雀荘モードやるくらいならこっちはガンガン公式モードやりたいんで三麻Aへ。
1戦でやめる気マンマンだったんですが初戦ラスりまして負けず嫌いな私は自然と続行w
その後3連勝したんですが、この後メインも控えていることを考えると猛烈にダルくなりトップだったけどやめ。ちなみに全部変動戦で水槽で+1しました。ということでサブカは王球40個に。サブカがメインの個数抜く日は近いかもしれませんwwたとえそうなったとしてもサブカということに変わりはありません。

さて、MJ.NETに移したアイテムをメインに送信する作業をした後メインでプレイ。
こっちは入選。+4個で王球50個に。
金箱2つからはあごヒゲ、スラッシュボーダータンクでした。

さて、龍に向けてという目標がある訳ですから球戦を求めなければなりません。球戦のなりやすさは卓に座る人数の多い四麻の方がいいだろうということで半A。
しかし非球戦orz結果2チャ
次こそ!…やっぱり非球戦orz結果3チャ
配牌で孤立字牌が5種、6種が今日多かったし今日はダメな流れかもしれんと思ったんで四麻撤退。
先週は三麻A打ってないけど今週はどうだろう、まさか先週の雀荘モードの流れ引き継いでるか?とか頭よぎったけど意を決して三麻Aへ。
初戦トップ。水槽で+1。
あと2試合やってどっちも水槽をごく僅かに減らす2チャでこりゃアカンということでこっちも撤退(ぇ

その後雀荘モード。サブカ団体入賞のおかげで臨時収入があったのでワロスに再び入場可能になりましたのでワロス。
初戦、なーんもさせてもらえずラスwwえー、今週もっすか…と思いましたがここから4連勝。三麻では2回目の大三元もアガれました。これでやっと四麻での大三元和了回数に並びました。というか三麻で大三元聴牌ってどんだけ久しぶりでしょうかって感じです。ちなみに今回の大三元は白、中2フーロの確定大三元2-5s待ちでした。
連勝中にとんでもなくダルくなってきて、さっさと終わりてぇとか思ってたら5連勝かかる試合でラス。
さて3クレ残ってる、どうしよう…。
そうだ、咲モードだ!(ぇ
ピンクのおっぱい見たいとかそんな理由は無いです、ハイ。Evoではこれ無くなるでしょうから1個くらい枠取っておきたいかなって思ったんですよ。

可も無く、不可も無くといった感じで糸冬。面白味は何も無いよね^^;ピンクのおっぱいモミモミできるなら毎日咲モードやるけどねww


段位が近いことで密かにライバル視してるりんきっどさんが龍になられてましたね。おめです!私は…Evo解禁に間に合いそうにありましぇんww



今日の成績
メイン
0-1-1-0
アガリ率:23.53%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:11.76%
鳴き率:41.18%

5-2-2
アガリ率:33.33%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:20.00%
鳴き率:20.00%


サブ
3-0-1
アガリ率:37.93%
ツモアガリ率:72.73%
振込み率:13.79%
鳴き率:13.79%




突然ですがここで1問ほど皆さんに問題を出してみます
4人打ちで3人がまったく同じ待ち牌になった。その待ちとは5mと7m。3人共待ちは完全にこの2種類のみであるとき3人のマンズの待ちが5m7mだけになるような形を考えてみてください。ちなみにこれ、フリーで打ってて実際に遭遇した場面です。
完全に5mと7mだけなので「この待ちもあるけどこの牌は場に全て出てるから5m7mの待ちになる」というのはナシですよん♪

● COMMENT FORM ●

背景が出ると個人的に殆どの割合ではずれだとおもっていますw
でも未所持アイテムならよかったとおもう。自分なんてオクで前日競り落としたばかりのアイテムサブカで出ましたのでw
待ちのあれは 七対子・カンチャン・ペンチャン待ちじゃない?

>赤ボタン連打さん
背景=ハズレはまぁ間違いないですよねww
今回は圧倒的に所持アイテムが少ないサブでメイン未所持を2/3で引けたから特別な例として喜んでるだけっすw
オクは結果受け取りの前にゲーセン行けるならアリなんですけど受け取りとオクアイテム受信が被る場合は博打ですよねw
待ちの答えは次回記事に答え載せました。三人とも待ちが5m7mなので誰かの待ちがチートイになることはありえませんよん(゜-゜)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/73-b3d741af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平成の大横綱 «  | BLOG TOP |  » それ、さっきやりたかった…

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。