2017-05



私は貝になれない

今日からディフェコン。
昨日の深夜にZYM大先生にメールしたら並び打ちおkと言ってくださったので永山に初めて行ってきました。想像以上に山にあるんですねww 寝たのが朝6時30分で起きたのが朝8時過ぎ。さすがにボーっとします^^;
ボーっとし過ぎたせいか、開店に間に合わんかったorz
自分が着いたときにはもちろんZYM大先生は打ってて、しかも国士あがったとかwww横からその光景見たかったww

ちょっと大先生の見てディフェコンとはいかなるものかというものを見させていただき自分も打ちました。もちろん段位別でww
出足はそんなに悪くなかったはず。ずっと球戦無くて「よしっ!」って言ってましたww
まぁさすがに何試合かやってたら球戦になりましたけど(´・ω・`)でも勝てて(と言っても1個か2個でしたけど)一時は13個に。その後球戦が長い間無くてその間に絶不調スイッチ踏んでしまったみたいで汁で3個減らしたww今思うと「普段」は役アリでもリーチするんですがリーチしないことで和了点が少なく、それがラス、3チャを増やした要因でもありそうです…。
その間に大先生は自己ベストを29局まで伸ばしてました♪自分は…触れないでくださいwwたしかこの辺りでは14局とかだったはずww

ディフェンスコンテストだというのに放銃率が20%余裕で超えてたんで^^;新規スタートで始まった東1局に親満と子満に振って一気にDPが0になったこともあったような気がする。どうか気のせいであって欲しいと思うww

自己ベストは結局21だったか22局だった希ガス。球は結局6個になりますた(´・ω・`)


大先生とも話してたんですがディフェコンって飽きません?ww
自分の感想としては普通にスコアを伸ばす大会はポジティブな麻雀が打てて、このディフェコンはネガティブな麻雀打ってる感じがしました。
せめてもの楽しみとしてDPが0になった後9種になっても流さないという楽しみをしておりましたwwというか今日本当に8種、9種が多かったなぁ…。しかも9種はDP0になった後ばかりというwww




今日自分なりに気付いたこと
・後付はこのルールに向いてないような気がしました。1000点の振込みでも避けたいイベントでは普段は1000点くらいの放銃の可能性ならと勝負に来てくれるのが止められる…。それが1枚切れの牌でもだった。


明日はリーチしまくります。今日は(自分の中では)リーチ自重してたので。ZYM大先生はあれで自重してるとかギャグも大概にせぇや!とか思ってるかもしれませんがww
それでもし良い結果が出るようなら今後のディフェコンでもリーチしまくります!






今日の成績
8-5-11-10
アガリ率:23.84%
ツモアガリ率:24.39%
振込み率:18.60%
鳴き率:34.30%

4-4-6
アガリ率:36.36%
ツモアガリ率:55.56%
振込み率:19.19%
鳴き率:28.28%


飽きたんで雀荘三麻やってましたwそしてここも不調でしたorz最後に3連勝したから多少はマシになりましたけど、それまで1-4-6ですからね…。アガリ率がその割りに高くね?というのは勝った試合、特に最後の試合で6連続アガリとかやってたからです。

● COMMENT FORM ●

ディフェコンは地味ですよねw
成績は似たような感じです < 23局
せめて30局くらいまで伸ばしたいトコです

でも、振込み癖付いてるからなぁ(^^;

大先生てwww

とりあえず、お互い30局までは行きたいですね^^;

ちなみにMJ4tipsを見たところ、イベントボナス球は、普段のイベントの3/4らしいでふ(´・ω・`)

こっちに来ていたんですか!?

俺はその日、隣駅の多摩センターで延々と半Aをやっていて
27局という微妙な結果でしたw

>ZYMさん
公式を見ると入賞8個と記載されているので
今までと同様の特典が用意されてるみたいですよ~。

>☆牛馬鹿丸☆さん
今日平和だと聞いて東Aで打ってましたが、本当に平和でしたwww
普通に打ってみたところ、まずまずの結果が出たように思います。やっぱり大体は聴牌即リーワーイワーイでいいかと思いました。

>大先生
30局超えたお♪
むっくさん(さん)が仰るように、いつも通りのイベントで貰える個数ですよん♪たぶん大先生が見たのはロケテで開催されてたディフェコンの個数じゃないのかなと思います。

>むっくさん(さん)
永山から帰ろうかと思ってたときにMJ.NET見たらむっくさん(さん)がいつものお店で打ってるのを確認したんで行こうと思ったんですが、永山の交番でゲーセンの住所言ったらここから歩くと遠いよと言われて挫折しましたw普段なら行くんですが、そのとき財布の中に帰りの運賃くらいしか無くて、初めて行く土地だったんでお金を引き出せる場所がわからなかったらどうしようと思い渋々帰ったんですよ(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/8-676da82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は具になった «  | BLOG TOP |  » 裏モノはありますか?

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

