2017-04



みなさん愛してます♪

今日は私が企画した合わせの日でした。主催者が参加できて無いとかっていう最悪な事態は避けるべくきちんと時間前にサテ確保して準備を整えました。

ゲーセンに着いたのが17時過ぎで、合わせまではもう少し時間がある。
さてどうしようか。

そうだ、サブカで東風やってみて球戦起きるか試してみよう!
で、おそらく第3回ディフェコン以来の東A。

さて、肝心の球戦ですが…
1試合も起きませんでしたwwこりゃやっぱプロリやんなきゃダメなんだねぇ( ´ー`)y-~~
画像 110
とか思ってたらプロリ券ゲットチャンス。画像 111
あっさり。水槽で+2個

この試合終わらせたくらいで時間も丁度よかったので合わせ準備。

きちんと合うかなぁ、人来てくれるかなぁとか色々不安はありましたが18:00丁度にIN画像 112
知ってる人ばっかり!来てくださった♪いやー、人集まらんとかっていう最悪の事態は避けられてヨカッタですw
上家:☆牛馬鹿丸☆さん 下家:name takeさん(ふぃっしゅさん) 対面:むっくさん(さん)

しかし私、うっかりミスをしております。私のメインはオリネでないので夜中に名前変えて遊んだりしてるんですが、名前を痔・エンドに戻し忘れてしまい大変申し訳なかったです<(_ _)>
対局はオーラス牛馬鹿丸さんが離れたトップで他はどうにでも順位変わるかなといったところ。私は2チャやむなしでトイトイやって聴牌もしてたんですが下家のふぃっしゅさんからリーチ。9p引っ張ってきてこれ勝負できるん?って自問自答して「リームー!」って判断したので撤退。ふぃっしゅさんがツモって倍満。見事ラスからトップとなったのであります。お見事でした♪9p押せてれば私のアガリ目もあったけど所詮トップ取れるアガリじゃなかったし合わせ的には面白い展開になってよかったかなぁとw

まーじゃん学院で時間潰して18:30画像 113
上家:☆牛馬鹿丸☆さん 下家:゜∀゜<アハハさん(どせいさん[さん]) 対面:与太郎さん

この試合も牛馬鹿丸さんが少し離れたトップ、与太郎さんはズブズブで、私とどせいさん(さん)が2チャ争いといった感じでオーラス。
ドラ=1mで2巡目に聴牌
3356799s2m23678p ツモ=3s
2チャ取るには2600ツモ以上。リーチ!
どうしても3sはカンしたかったけど3sツモれず、先に4pツモったのでアガる。裏ドラ条件だけど…
乗りませんでしたm9(^Д^)やっぱピンフ手代わりタンヤオ手代わりとかペン3m待ちとか1m単騎とかになるまで伸ばすべきだったか…。しょーもないアガリしてしまい与太郎さん、どせいさん(さん)すみません!

再びまーじゃん学院で時間潰して19:00
画像 114
上家:†天蓬元帥†さん 下家:☆牛馬鹿丸☆さん 対面:ヨタロウさん(与太郎さん)

牛馬鹿丸さんとは3回マッチしたんですが、大体リーチ早かったwこの3試合目も牛馬鹿丸さんから早いリーチがあったんですが、早すぎてみなさんオリたのでそんなに悪い待ちっぽくなかった9sですが皆止めてましたね^^;
試合は元帥さんが東1に満貫をアガって華麗にトップ。お見事でした♪私は何とかオーラスに2チャだった牛馬鹿丸さんから5200直って2チャ。


今回合わせに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!私とはマッチしなかったけれど今回参加してくださった方もいらっしゃるかもしれません。誰かしらそれっぽい人とマッチ出来ましたでしょうか?
またこのような形で合わせができたらいいなぁと思います。その際はよろしかったらまた参加していただけますと嬉しく思います♪



合わせの後東で3試合やって、その後三麻Aへ。
1セット目こそ調子良かったけど2セット目でズブって結局維持止まりですた。球水槽で1個増やしたけど2セット目で割って52個にただいまー。



今日の成績
メイン
1-3-3-1
アガリ率:27.78%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:11.11%
鳴き率:33.33%

4-1-3
アガリ率:38.60%
ツモアガリ率:36.36%
振込み率:14.04%
鳴き率:17.54%


サブ
3-1-1-0
アガリ率:52.38%
ツモアガリ率:18.18%
振込み率:9.52%
鳴き率:33.33%

● COMMENT FORM ●

はじめまして!
実は前々から覗かせていただいてまして、今回密かに合わせに参戦しようと試みてみたんですが、マッチできず残念でした o/rz
数人の方とはマッチできたんで楽しかったですけどね♪

リンクいただいてもよろしいでしょうか?

会わせ乙でした~
全体的には調子良かったんですが、
アームが付いていかずイマイチの結果に(^^;
チップはテンパイ即リーワーイワーイ でやってますw
でも、チートイ9sリーチで止められたのはイタかった(--;
3mならツモってたというwww

主催おつでした
プロ対決は諦めてたけれどせめて見せ場くらいはと思ってたけど・・・

散々でしたw


まっち乙パイ・ω・

あれ景品は?www

マッチありがとうございました^^
リーチが和了れたのが勝因ですね
後はほぼベタオリでした^^;

リンクよろしくおねがします^^

マッチありがとうございました^^
リーチが和了れたのが勝因ですね
後はほぼベタオリでした^^;

リンクよろしくおねがいします^^

>みやびさん
おぉ!参加してくださってたんですか!残念ながらマッチこそ出来ませんでしたがありがとうございます♪
リンクこちらこそよろしくですー!

>☆牛馬鹿丸☆さん
参加ありがとうございました!
9sはリーチ時にそれなりの手だったら押したかもしれませんがリーチ時に3向聴だったので歯向かう気にもならず基本的にはオリてました。リーチ後一発目6mっていう強いの切ってるじゃん!と思われると思いますが安全牌0でしたので片筋頼っての打6mでした^^;

>与太郎さん
参加ありがとうございました!
リーチは私より打ってたと思いますがアガリ番が廻ってこなかったようですね^^;

>ふぃっしゅさん
参加ありがとうございました!
景品ですか?wじゃあ痔・エンドポイントを10pt溜めてくださいw今回の順位差でふぃっしゅさん2ptです♪

>†天蓬元帥†さん
参加ありがとうございました!
オーラス、牛馬鹿丸さんから出た1p見逃してツモりに行けば捲くりもあったんですが2チャでもういいやって思ってしまいましたw7pがどうやら激薄だったみたいなので結果アガってよかったかなぁと^^;
リンクの件ありがとうございます♪

先日は対局どうもでした~。

皆様のアガリを鑑賞してただけの展開でビリだったけど
おもしろかったのでOKですw

>むっくさん(さん)
参加ありがとうございました!
オーラス私が押してればむっくさん(さん)のラスは無かったんですがさすがに安め3200の聴牌で全ツする気にはなれませんでしたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/81-bbc9d735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禁断症状 «  | BLOG TOP |  » 告知

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

