2017-08



禁断症状

MJの禁断症状ではありません。
最近食べ物でハマってるものがございましてね。
「アルフォート ミニチョコレートバニラホワイト」
めちゃ美味い!毎日でも食べたいですねぇ。今日は2箱買いましたww


さて3月に入りましたが昨日は打てませんでした。今日は時間が取れたので打ちました。
サブカで半プロ~♪待ち焦がれてましたよ!
1週目をS1で迎えるといきなりS1ボーナスのスコア貰えるのね^^;労せずして+150ってのはちょっとなぁ…。

初戦汁戦。2試合目下家と球戦。名前は出しませんけど2試合目で当たったとある8段さんが鬱陶しかった。リーチ後全部タメツモは勘弁。試合数こなしたいし。この2試合はどちらも3チャでした。球戦は1個負け。

3試合目3人球戦。
…ん?球戦相手では無いけど下家には見覚えがある人が…。
まさかのしふくけいかんさん。偶然サブカをメイン扱いにしていたのでカスチャ飛ばすこともできました♪
試合はトップだったんですけどしふくさんからリーチ。親の対面の球相手からもリーチ。一応自分白・チャンタのペン7p2000点聴牌してたんですけど2件リーチだし回し打ち。
上家がどう考えてもソウズの染め。
回しながらの手牌
234p16s456m 白白白 312m
しふくさんの宣言牌が4sだったけど1s生牌。まず上家にソウズ1本も勝負したくない。7pと1pがどちらのリーチにも通ってるので中筋で4p。
対面からロン。
3444r5m345s3345r5p
表も裏も無かったから18000点で済んだ。これ打って16000点のラス転落。
その後なんやかんやで9000くらいのラスに。
オーラス自分が親でなんとか頑張って満貫ツモor対面から7700直撃でトップ。
で、満貫確定の聴牌を鳴いて作れて対面から討ち取って逆転トップ。画像 115
しふくさんに少しはいいところ見せられたかなぁ。というかしふくさん2局くらい連続で国士っぽい捨て牌だったので不気味でしたwマッチありがとうございました!

次の試合もしふくさんと連戦期待したんですが先程の試合からしふくさんだけ漏れてしまい連戦は出来ませんでした。
この試合も3人球戦。
ほぼ平場で自分先制聴牌。嵌2sか3s・中のシャボに受けるかの選択。シャボでリーチ。
数巡後、脇の対面から追っかけ。宣言牌2s^^;討ち取れてた…。そして追っかけで一発目に持ってきたのが3pで対面に刺さって裏とか乗って跳満orzまたまた苦しい展開w
でも南場の親で満貫ツモってなんとかラス&失球は防げました。しかもオーラス対面が下家にダマ親満に刺さってラッキー2チャでした。


今日はもう半プロいいやって感じだったんでメインで三麻A。
1試合やって汁戦で+1個してトップだったけどやめて帰りました。



今日の成績
メイン
1-0-0
アガリ率:50.00%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:20.00%
鳴き率:20.00%

サブ
1-2-2-0
アガリ率:24.19%
ツモアガリ率:53.33%
振込み率:14.52%
鳴き率:37.10%


球戦久しぶりすぎてヌルいの打ってたなぁと思う1日でした。

● COMMENT FORM ●

( ´_ゝ`)ノチョリーッス

いいとこどころかwww
あれだけ連荘後ほぼラスからTOPはお見事でしょうYO!

オーラス、その他ハイパイオワッ㌧な感じだったので
(前試合の展開も含め)適当になっていた「一日」でした。
最初のリーチもあれはナイというリーチw
なかブクれ+シャボで最高でもあがり三枚ってwwww
適当すぎって自分でも病みましたorz・・・

オーラス、役満か最低でもクソ高い手作ってやろうって気しか
しなかったので素直にいっただけですよw←どこがだw

今度はまだマシな麻雀打てるよう頑張ります!
まだまだかかりそうですけどね~(汗


追伸 苔ティッシュ ・・・ オリネ吹いたwwww

>しふくけいかんさん
マッチありがとうございました。
サブカだったからもしかしたら気づいてもらえて無いかもと思いながら打ってました。
中ぶくれっていうか22678s22245666pで6p飛んでて3p2s待ちのリーチですよね?リプレイ見たら2sはいきてましたよ。3pも1枚残ってたはず。あの場面でいちばんビックリしたのは私の上家に座ってた方が三向聴から2件リーチ全ツの方がビックリでしたw
オーラスはたしかに「まっすぐ」でしたねwwおかげさま(?)で私は下家には鳴かれないからノビノビ打てる、と割と自由に打てました^^;
私はたまたまオーラスに親が残ってた&逆転配牌・ツモで勝てただけですから^^;所詮運ゲーですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/82-a62ccecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリたくない病 «  | BLOG TOP |  » みなさん愛してます♪

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

