2017-08



球戦じゃー!

どもー!
S1維持は出ているものの、今月半プロ打ち始めた日にカード更新してるし度数ちょっとでも使って損した感を少しでも減らそうとサブカで半プロやってきましたww

規定試合で+51というリーグスコアは出ているものの、その後なんとなく打った2試合で両方ラスってるのでこのセット3連勝でもしない限りは昇格を目指すつもりはありません。

サブカは王球44個で今日はスタート。
初戦、上家と球戦。試合内容忘れたけどトップ-3チャで+2個。

2戦目、対面とサシ。序盤にトップ-ラスを作り上げたものの、脇の上家が東4でフリテンをダマでアガって上家ににじり寄られる。南1で上家が連荘続けて2チャに。しかも上家との差が2マソ以上に。そして対面が倍満ツモって南2対面に、南3を上家に軽く流されオーラス500点差。
対面からリーチ、自分も聴牌。しかし上家がアガって2チャ-3チャで+1個。

3戦目、下家と球戦。
東1、先制リーチ。対面の親からも追っかけ。2人聴牌で流局。
東2局1本場、親リーにピンフ・ドラ1ダマつっぱで刺さって12300点放銃。
東2局2本場、先制リーチで高目ツモって跳満。+12600点で下家から3200貰えて1300点差。
東3の親番は忘れたけど4本積んだのは覚えてる。3本場で上家から5800は6700直ったのは覚えてるから。たしか4本場に対面に2000は3200を打ったはず…。
この時点ではトップだったけど上家が大きい手を実らせたりして捲くられ、オーラス下家の親。自分と下家は6000点くらいの差で自分が2チャ、下家が3チャ。
1mドラで4m、4s、北が全部トイツである一向聴。ドラ色&ドラ筋とか可愛くないので4m落とす。下家チー。1枚目の4m落とした2巡後聴牌。發暗刻で北と4sのバッタ。3巡後4sツモって+1個。

これで48個になったのでサブカ覇王に。一応1週目半プロはこれで撤収の予定。


続いてメイン。メインは残り度数がほとんど残って無い(たしか今日挿した段階で17とかだったような)のであんまり試合数やりたくないw
とりあえずちょっと足を踏み入れてる三麻A。1セット目を+94で折り返し2セット目1試合目からスタート。

初戦、当然の如く非球戦。トップで汁で+1個して54個。
この勝利で三麻3連勝となり、意気揚々と倍戦仕掛けに行く!まぁどうせ王とは当たらないんでしょうけど…。

とか思ってたら下家に闘王様!倍戦♪倍戦♪
序盤に大量リード。しかし下家も満貫ツモったりして踏ん張る。
オーラス下家とは1万2千点ちょいの差があり、自分一応鳴いて高目倍満聴牌。
親である下家からリーチ。対面が一発で切った牌は9sで強烈にラグ。一発で出たんだろうけど、対面が1400点しか持って無くて恐らく親跳ねになるかどうかわからなかったんでしょう、下家見逃し。もうこれでリーチ全く怖くないのでまっすぐ。下家は満貫手は作ってるはずなのでどうしても自分か対面がアガらないと!自分表ドラ3枚持ってて対面は鳴いてるから倍満にはほぼならないでしょうから対面に刺さってもよし!
結局対面から安めを討ち取って+2個。56個。

もう1回倍戦来いやー!ってコンテしましたが非球戦。デスヨネ^^;
東1起親で配牌が
東西西發發559s13389p ドラ=西 ツモ=東
打9s。チートイ一向聴だけど鳴く気マンマンです。チートイ大嫌いなので。
2巡目で下家からドラ流れてきたんでポン。打9p。
その1巡後対面から發、ポン。打8p。
手は進まず7sツモ。さて何切ろう。まぁ9s切ってるしツモ切りでいいや。打7s
下家「ロン」イーペー・赤2の5200。
ここから下家無双で何もさせてもらえぬまま自分1300点、対面6500点になり東2局4本場。
対面は国士一直線。自分はほぼ手なりで進めてたら役満一向聴の聴牌。下家は2フーロで加カン1回。
333666s33445r57p カンで6sがドラになったので跳ね確。
4pツモってきて打7p。更に6s暗カン。ダマを貫く。理由は全員聴牌で流局した場合、次局リャンシバなのにリーチ出来なくなるので。下家にも対面にもオリるつもりは全く無いけど。
で対面が国士ツモって私トビ。対面は国士ツモでも2チャでした。まぁしょうがないね。最善は尽くしてるし。
56個の泥水イパーイに。

次、非球戦をデカトップ。泥水たっぷりをほぼ±0に。これで規定でA1昇格スコア。トップ取れてるし、次の週に汁で0.960貰っても+1個出来ないので続行。
2チャでもいいかなあって思ってたけどトップ取れました。これで文句なく水槽で+1個できるので放置!度数も少ないしw


最後1クレ残ってたのでサブカでベガス。ドヌルで3チャ。糸冬!




今日の成績
メイン
4-0-1
アガリ率:42.42%
ツモアガリ率:64.29%
振込み率:9.09%
鳴き率:33.33%


サブ
1-2-1-0
アガリ率:35.00%
ツモアガリ率:42.86%
振込み率:15.00%
鳴き率:27.50%

● COMMENT FORM ●

昇段戦でサクッと勝てる腕がウラヤマシスw

自分レベル昇段戦になったとたん負けますo/rz

ケータイでできるのは1枚だけっぽいので
サブカの度数は気にしなくてもいいかもw
メインでカード更新はしたくないですね(^^;

そういえば、カードでも度数制限なくなるんでしたっけ?
それなら使い切った方がイイかwww

>みやびさん
サブカは球が減ることに関して何も思わないので気楽に打ててるのが大きいような気がしますね。
昇段戦はあまり気にしながら打ってないのでどういう結果が多いか覚えて無いですが、降段戦と球相手が降段戦のときはよく勝ててる気がします。相手が降段戦のときは「オレが落としてやる!」って考えてますからねwww

>☆牛馬鹿丸☆さん
度数撤廃されるハズです。
Evoは携帯電話がカード代わりになりますが携帯電話が逝ったときが怖いので自分はカードを貫く予定です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/84-01c611c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お疲れ様でした «  | BLOG TOP |  » オリたくない病

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

