2017-10



お疲れ様でした

日曜にみやびさん主催の合わせに参加してきました。

合わせは計5回。
18:00の部画像 116
上家:name take(ふぃっしゅ)さん 下家:☆牛馬鹿丸☆さん 対面:鬼引き店長!!さん
大体牛馬鹿丸さんの無双ゲー。オーラスラスで北家で迎え、対面の3チャの鬼引き店長さんからリーチ。一応一向聴、2チャまでは自力で行ける範囲だし元々牛馬鹿丸さん以外からのリーチには全ツの予定。一発目持ってきたのがドラの南だけど要らないので即切り。鬼引き店長さんのドラ単に刺さりラス。

連コした後18:30の部画像 117
上家:§小牟蝶将軍§さん 下家:ポコペンさん 対面:インフェルノさん
18:00の部、連コした試合で2連続ラス喰らってたので点取れるだけ取りに行ったつもりですw
その最たる部分がオーラストップで迎えた自分親番、ピンフ3面張リーチです、はい。

トップだったので連コした後19:00の部画像 118
上家:☆牛馬鹿丸☆さん 下家:将 英さん 対面:鬼引き店長!!さん
この試合は牛馬鹿丸さんのブログにて動画がアップされてますので詳しくはそちらで。
あれだけばら撒いてトップ取る牛馬鹿丸さんに嫉妬wまぁ發2連落としに違和感は感じてましたが一向聴くらいだろうと思ってましたww

さすがに合間にメインで時間つぶししてたら度数が持たないのでサブカで東でシコシコ。メイン以上に泥沼orz
19:30の部画像 119
上家:インフェルノさん 下家:☆牛馬鹿丸☆さん 対面:将 英さん
東1にタンヤオで3-6m、2s待ちでリーチ。牛馬鹿丸さんがカンしてくれたお陰で2s新ドラで2sツモって跳満。
その後もアガれて大体トップ安泰。オーラス牛馬鹿丸さんの親で牛馬鹿丸さんがタンヤオで親番続ける。トップの自分は親に連荘されるのがいちばん厄介。なので次局将英さんのリーチには打ってもいいということでまっすぐ行って刺さりました。もちろん打ってもトップ変わらないだろうというのが根底にあってのことです。
トップでしたが連コすると度数がアウトになるのでサブカ。やっぱり泥沼。

20:00の部、ここまで一度も主催者様とはマッチ出来て無いけど…画像 120
上家:鬼引き店長!!さん 下家:将 英さん 対面:§小牟蝶将軍§さん
はい、ハグれ続けましたw
そして申し訳ないことにこの試合全く内容覚えてないという^^;すいません。結果は2チャだったようです。
合間やこの試合の後にやってたサブカでの試合内容にイラついてたのが多分原因です、はい。



マッチされた皆様、ありがとうございました。結構同じ方とマッチしたので私が画面に出てきたときに「またお前か!」と思われた方も多くいらっしゃりそうですねww私はドラクエで言うところスライム扱いでしょうww主催者様はキングスライムかな?w


この日サブカで東やって7試合目までトップ無し、しかも4ラスとかマジ萎えました。
それでも平均順位が2.36から落ちなかったのにはビックリでしたが^^;
流石に15試合やった頃には2.37に落ちましたwでも閉店間際の最後の試合トップ取って平均順位は2.36をキープ出来ました。雀荘リーグは降格になりましたけどねwww

最近のメインやサブカのMJルールの成績見ると、いかに自分が東風ヘタなのかよくわかります。
どちらもMJルールはほぼ半荘だけの成績だけだと思うのですが
メイン:2.31位
サブ:2.28位

それでメインが2.42っていうことはやっぱり…
東風難しいなぁ…。形聴全ツが苦手というのとリーチ棒を出す判断が難しいというのがね。


半プロ2週目始まったし火曜はサブカで半プロシコシコやる予定。メインは残り度数1なのでほぼ先週の結果受け取りだけの予定です。でもEvoでもし段位下がるようなことがあれば結果受け取りはもったいないなぁ…。一応無いことを信じて受け取ってきますか。



日曜の成績
メイン
2-1-2-2
アガリ率:31.43%
ツモアガリ率:9.09%
振込み率:17.14%
鳴き率:22.86%

サブ
4-4-4-6
アガリ率:19.57%
ツモアガリ率:22.22%
振込み率:17.39%
鳴き率:29.35%

● COMMENT FORM ●

合わせおつでした~
痔・エンド氏と当たると調子が上向くようです(←
動画の氏への振込みですが、マンズがヤヴァイと抑えたのに
まったく関係なかったというwww

対局ありがとうございました
自分焼き鳥だったんで印象に残ってないと思いますが・・・

またどこかでマッチしたらガチ勝負しましょう♪

マッチありがとうございました!

痔・エンドさんと牛馬鹿丸さんとは
主催者よりも多く出くわしましたw

邪魔した形になってしまい申し訳ない

またマッチの際には
宜しくお願いします!!

結局一度も対局できなかった主催者ですw

前回牛馬鹿さんとこの合わせでもマッチできなかったので、今回こそはと意気込んでたんですがwww
また合わせやりまっしょー♪
(´・ω・`)とゆーか自分が半プロいければいいんですがねw

初コメです。

先日はマッチありがとうございました。

僕も結局主催者様と対局できませんでしたwww

またマッチする機会があればよろしくお願いします。

>☆牛馬鹿丸☆さん
あれ、聴牌とるなら3sでしょwオーラス刺さったお前が言うなですね、サーセンww
じゃあ東京に来て店内対戦した後公式モードやれば牛馬鹿丸さんの球は増えていく訳ですね、わかります

>ポコペンさん
いえいえ、提携チームであるロリオネア様の勝利ポイントリーダー様ですから「おっ!」ってなりましたよ!
初○ッチでしたね。○ッチして頂きありがとうございました

>将英さん
こちらこそスライムになってしまって申し訳ないです。
メインの方は半A、三麻A
サブは半プロ、たまに半A、来月は東プロで稼動しておりますので是非熱い闘牌をしませう!

>みやびさん
いやー、15マソGかっぱぐつもりだったんですがねぇwww
Evoで仮に段位圧縮があればメイン・サブともに覇者に落ちると思うので球戦出来ますよww

>インフェルノさん
ksブログへようこそww
インフェルノさんもマッチ出来なかったんですか、残念です(´・ω・`)
公式リーグは上の通りにプレイしていますので是非マッチしませう!雀荘ならベガスか東で最近はよく打ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/85-4c66100f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名残惜しいねぇ «  | BLOG TOP |  » 球戦じゃー!

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

