2017-04



さてウイポに励むか…

本日もまずはサブカで半プロ

4セット目を終えて+28.6、5セット目の2試合まで終わらせてて2試合とも2チャからのスタート。
本日の初戦は球戦。
オーラス対面が52200点ちょい、球戦相手の下家が26400点、自分17700点、上家3700点という状況。
親は自分で
45s34r566p345999m ドラ=3m でリーチ。
リプレイ見たら聴牌時に山に6枚も残ってましたw高目ツモって裏裏で倍満になったけど対面には届かず2チャ-3チャで+1個。
2試合目も球戦。2チャ-トップで-1個。球相手が親の東場に4巡目タンピン・ドラ2で即リーしたけどツモれず流局したのが痛かったorzドラまたぎだったし脇も球戦やってたしダマでさっさと局流す方がよかったんか?
セット最終試合は非球戦、この試合を+5以上で終われれば維持確定。
オーラスを上家33100点、下家が33000点、自分は19100点で対面ラス目で対面の親番。
対面がピンズでの染め、上と下が早アガリへの仕掛け。自分は配牌でドラ3でタンヤオが見える形。上と下の早仕掛けで局が終われば3チャで終わるのでクイタンで上か下からの直撃で2チャ狙う作戦に。
これが功を奏し上家から直って無事2チャでS1維持確定。
このセット全部2チャで維持w結構珍しいような気がするww
維持出たけど1クレでコンテ出来るし、球戦もしたいしでもう1戦。
が、非球戦、ついでに結果も2チャwww

もう今日半プロいいやって思いメイン出動させ三麻A。
案の定非球戦。この試合トップで汁で+1個。
これでやめようかとも思ったんですが次もトップなら更に汁で+1個出来るかも?と思ったので続行。
やっぱり非球戦で微マイナスの2チャで汁微増させ今日は打ち止め。

Evo移行してからの半プロ3-7-0-1。トップが取れないww


今日の成績
メイン
1-1-0
アガリ率:45.45%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:9.09%
鳴き率:9.09%

サブ
0-4-0-0
アガリ率:26.09%
ツモアガリ率:58.33%
振込み率:15.22%
鳴き率:30.43%

今回のMJ.NETでの牌譜クイズで2p切りがいちばん多いことに驚き。偶然役の3色の為にチートイの芽とポン材消すなんて私には出来ません( ゚д゚)しかも東と發をトイツで持ってるからピンフはほぼ付けられないのに…。


料金値上がりしたしウイポ7 2009頑張ろうかな。現在1990年10月で所有馬がスーパークリーク(牡5)、ハクタイセイ(牡3)、ダイイチルビー(牝3)、イクノディクタス(牝3)、トウケイニセイ(牡3)、トウカイテイオー(牡2)、ヤマニンゼファー(牡2)、イソノルーブル(牝2)の史実馬と自家生産馬5頭という状況。自家生産馬も海外G1勝つなどなかなか頑張ってますが所有史実馬はかなり無双モード入ってますw史実では獲れなかったG1タイトルを取りまくってますww
例:スーパークリーク
勝利G1タイトル
クラシック三冠、春秋グランプリ、天皇賞(春・秋)、ドバイシーマクラシック、英セントレジャー、アーリントンミリオン、愛セントレジャー、セクレタリアトS、ハリウッドダービー、香港カップ、シンガポール航空IC

トウカイテイオーは欧州三冠余裕で取れる実力なんですがこの馬ある程度史実通りにしないとあるムービーが見られなくなるので1周目のプレイでは大人しく国内をメインに走らせます。
基本的には早逝したスターホースはなるべく所有するスタイルでやっていくつもりです。ホクトベガ、ライスシャワー、ナリタブライアン、シーキングザパール、サイレンススズカ、エルコンドルパサー、ナリタトップロード、アドマイヤベガ、アグネスタキオンなど。サクラスターオーは金お守りが間に合わず所有できず史実通り予後不良に。ぶっちゃけこの馬そんなに強く無いし種牡馬としての魅力もあまりないのでどちらでもいいんですがね^^;

● COMMENT FORM ●

牌譜クイズの正解はわからないけど
俺は同じ局面だったら6mを対子落としするつもりで切ります。

七対のリャンシャンテンと考えたくはないしw

多数派の2p切り両面固定は
その後、何かしらの有効牌を引いた時に
結局6mを切り出す事になってるんじゃないかと。

牌譜クイズだいたいいつも多数派に相乗りです^^;

>むっくさん(さん)
答えは6mでしたか…。1s選ぶオレはチートイ>三色だったのでここで6m切り出すなんて考えはありませんでした。1s切りはチートイ二向聴維持し、3色の線も消さず、赤引きにも対応し万能だと思ったのに(´・ω・`)6mが場に放たれて無い状態で23s23mどれか重なれば一応6mだけ一鳴き指定にしてトイトイも考えます、オレ…。
気になったのは親が4mを切って聴牌取っていたならプロはアガったのだろうか…。オレはアガりますけどww

>†天蓬元帥†さん
牌譜クイズは多数派に流されることはないですがプロのコメントを深読みしすぎる場合がよくありますww

昨日の明け方に上記のコメントしてから6mで応募したら
なんか正解しちゃってるしwww

打牌候補は6mか1sの2択だと思うんですよね。
対子手を意識するなら1s
拒否するなら、はっきりと6m
こんな感じだと思います。

同じく俺も4mでも余裕でアガリますwww

>むっくさん(さん)
あれはやっぱり2択ですよね。プロだから確実に捲くれる手を作りに行くかと思いましたがww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/88-55cf1f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

14.28%…だと? «  | BLOG TOP |  » 初日

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

