2017-04



14.28%…だと?

今日はかなりまとまった時間が取れたのでエヴォってきました。

Evoになる前には毎月決まった日にちに神設定になるお店があったのでどうなったかと確認しに行ってきました。
Evo移行でそのサービスなくなってたら料金調査の為に数店舗行く予定でしたがEvoでもそのサービスやってたのでその店で半プロやってました。さすがにモーニングサービス(500円10クレor1000円20クレ)は無くなってたけどね。それでも神+5to6なのでかなり優秀と思われ。


半プロですが、大体拷問ゲーでしたw悶絶しまくりんぐ
トップが取れましぇん

先に今日の成績見てもらったほうがよさそう

今日の成績
サブ
2-10-6-6
アガリ率:20.99%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:13.58%
鳴き率:29.22%

同じ人に2連続で球戦負けて-1個、-3個で4個献上したりして相当球減らした感がしてるんですけど、意外にも1日で減らした球は4個なんですよね^^;

ラッキーな+2個とかあったし。
何がラッキーってオーラスアガリトップなんだけど現状3チャ、球戦相手の親とは2000ちょいの差(アガリトップなのは供託とシバ棒で)。
断ラスの下家からリーチ来て即ツモ。「満貫じゃ困る!」って思ったら跳ねて球戦相手が親被りでラス、下家が3チャ、自分2チャというスーパーラキ珍+2個w

他家の可哀想な-2個にも遭遇。
下家にポコペンさん、対面に八神さんで神球戦。自分が出親でリーチ。親リーに皆さんきちんとオリて私もツモれず流局。東2局1本場、ポコペンさんがホンイツ・トイトイ・何やらかんやらで倍満を上家からアガる。私以外24000点で1本場なので上家トビでポコペンさん+2個。八神さんがちょっと気の毒な展開でした。



さて、タイトルの14.28%とは何ぞや?
それはですね、Evoで半プロプレイし始めてからのトップ率ですwww
5-17-6-7
35戦中22戦連対といえば聞こえはよいものの、トップ5回で全順位の回数でいちばん少ないですからね^^;
今日だけに限ればトップ率8.33%^^;気分的にはこんな感じ半荘12試合やってやっと1回トップ取れるというレベルなので精神状態はお菓子クナリ走デshi田


球戦わかってる?なヒトコマが半プロにてありました。
オレトビ寸(1400点)、上家と対面が者球戦で対面がダントツトップ。上家3チャで2チャの下家と12000点ちょい。
上家からリーチ。オレ「知らん」全ツ。
オレ上家に刺さるんですけどメンタンピンドラ1。
オレ「え?は?( ゚д゚)」
裏乗せたとしても跳満がMAXでオレからアガるとかヌルくないかい?着順変わらんよ?人の球戦だからどーでもいいっちゃどーでもいいんだけど…。



トップが取れそうにもない麻雀打ってて面白いハズもなく、ダルくなったので(24試合もやればそりゃ疲れる)最後気分転換も兼ねてメインで三麻A。
半プロもそうだったけど
自分先制リーチ→追っかけ→4枚目掴む→ボカシャー
半プロでそれで親に河底でインパチ打ったのには萎えた。しかもダントツトップな状況の親なのに2件リーチにツモ切り追っかけで喧嘩売りに来るんだもんwww
ちなみにメインの三麻Aでのその展開はチートイ北待ちで先制リーチ。親から追っかけ。2枚使ってる3s一発でボカシャー。親も1枚使ってる3sなのでそれラス牌(´Д⊂ヽこれもインパチだたww

なんぞこれ

今日の成績
2-1-1
アガリ率:33.33%
ツモアガリ率:22.22%
振込み率:11.11%
鳴き率:22.22%

● COMMENT FORM ●

あるあるw
「俺からはあがらないだろ!」
って、無スジ押したら躊躇なくロン言われて
倒された手牌を見て唖然www

逆もまた
オーラス自分が2着でトップをまくれる染め仕掛けとかしていて
トップ目と球戦している点棒の無いラス目(上家)からの
アシスト&差し込みに期待してると
なぜか超絶に絞られたりとかwww

あ~ハイハイ牌。
他人の幻球戦でありますね、そういう状況。
ダントツトップなのに何で球戦相手の順位を上げるの!?っていう・・・w
者クラスにはもはや何も期待しませぬw

ふはははは!
自分は意味ワカランこと間違ってやってしまうことありますw

断トツTOPのとき油断してて、球戦相手の順位押し上げるアガリしちゃったり……たまにやって後悔しますwww

お久しぶりです・・・w

もう覇王ですか・・・w 流石です もうちょいで龍ですねーw

いいなーw

自分もただいま絶不調なので毎回そんなんですw

先制リーチ→追っかけに一発振込みは得意技w

あと全然あがれないんですよねぇ・・・・・

右上のグラフの上がり率16%とかwwww

もうこれは麻雀勉強しなおさないとだめかもしれませんwww

まぁ単に俺が下手なだけ・・・・なんですけどw

エンドsは今回は20くらいですが毎回上がり率が高くてすごいなーと尊敬してますw

ぜひコツを教えてください!

まだ球戦に慣れていないので学ぶことがまだいろいろとありそうです(´・ω・`)
最近自分はアガリ率が14%みたいな感じですww

>むっくさん(さん)
そうなんですよ、躊躇なくというところが解せないんですよねww
他で球戦やっててオーラス自分がトップで自分が1000点で終わらせてあげるからと用意してて猛烈に絞られ、あげく断ラス者と球戦やってるところからリーチ来て断ラスがマイナス3個とかもよくありますよねw

>どせいさん(さん)
6万点くらい持ってて脇からロンするのは勿体無いですよね。
リーグスコアを重視せざるを得ない状況もあるので一概にどうなん?とはいい辛い部分もありますがね。

>みやびさん
トップ取る麻雀ならある程度どこからでもアガっていいですけどやっぱりサシウマを握った戦いですから損得は常に考えないといけませんねぇ。

>538さん
いや、自分王に長く居過ぎですから^^;
アガリ率を高くする方法ですか…、自分もいつもそればかり考えてますねぇ。
やはりイチバンは牌効率。でも牌効率ばかり追って山に居なさそうな牌を残しても意味は無いのでそのあたりは河を見ていそうなところを残すようにはしてます。
動きやすいように構えるということもアガリ率上げるにはいいと思います。そうは言ってもアガれないときはアガれませんからまだまだ精進しないとなぁと思います。ゼロメンツからの仕掛けが上手くなればかなり幅は広がりそうだなと感じています。

>三天寺さん
球戦は慣れればどうってこと無いと思いますよ。
守備型だからやはりアガリ率は少し下がりますよね(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/89-6ae56fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変なお知らせが… «  | BLOG TOP |  » さてウイポに励むか…

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

