2017-06



私は具になった

フンフンディフェンス
ディーフェンス ディーフェンス ということで本日もイベントの為に東風戦やることに。
ただ違うのは今日はリーグ戦でやったということです。メインで東風リーグなんて4月の下旬ぶりくらいですかね(ぇ
そのときにやってた1試合の+7っていうのを見て一人で久しぶりすぎやろwって思わず心の中でツッコミ入れておきましたw


さてイベントの方はと言いますと、1回目のチャレンジは大した局数にならずorz
2回目で自己記録に並ぶ22局になった時点で残りDPが1200ww途中他家の三倍満ツモとかありまして^^;不幸中の幸いは子のツモで自分も子だった点ですね。そんなこともありどうせ入選も怪しいところで終わるんですか、そうですかと諦めていましたがその後ノーテン罰符を一人の方に払っただけで残り200で何とか局数を伸ばしていけましたw虫の息にも程があるぜ!
30局も超えてここで初めて9種で流してくれる人がいて感謝感激♪その次の局は親が打北、上家も打北、自分も打北で四風連打を激しく期待しましたが北家の方は持ってなかったみたいで流れませんでしたw
結局自分がその後満貫打ち込んでしまい35局で今日は糸冬。入賞は無理でしょうが入選くらいならいけるんじゃないかなぁと期待はしております。

今日は球戦3試合あって2勝1敗で+4個、水槽で1個増えて球は11個になりました。ホッ…。
リーグスコアは危うくプロチケ圏まで行きそうでしたw何故危うくと言ったかと言うと、取ったら参戦してしまいそうだからですwもし参戦するにしてもせめて賢王に上がってからですね。



今日の成績
4-4-4-1
アガリ率:23.33%
ツモアガリ率:28.57%
振込み率:8.33%
鳴き率:30.00%


多少は自重した場面もありましたが、リーチ打ったほうが自分はしっくり来たし、それで成績も伸びました。残念ながらスーパー手なり麻雀なのであまり役アリにならないんですよ^^;なので役アリを積極的にリーチした方がいいかどうかという結論はまだ出てないです…。ただ今日自分はイーペー嵌8s聴牌時(5順目聴牌)はダマで13点仕留めました。タイトルが貝で無く具なのは貝になりきれなかったからですw
明日はサブカで東プロでイベントやろうかと思います!もちろんリーチは多用する方向でw

● COMMENT FORM ●

35局頑張ってますな
チップレベル11まであげてきました
それにしても東は人がいないCPU戦で終わった試合がありましたよ
26日突撃決定

35局なら多分余裕だと思います
昨日から入賞ボーダーが2?しか上がってないので
自分は22局で入選にすらいけてませんorz

スラムダンク懐かしいですねw
俺も2日目は東Aに突入し、普通に手なりでリーチしてました。

順調に伸ばしましたねぇ(^o^)
オレは変わらずorz
やっぱり段位別よりも東Aの方が平和なようですなw

>与太郎さん
CPU戦になってる場合自分はフルタイム使って牌切りますし、チーラグ&ポンラグもフルに使いますがそれでもCPU戦だけで終わってしまいましたか?自分はさすがにそれやってると誰かしらは接続してきて対人戦になるので未経験ですが、やっぱりGの変動はあるんですかね?
26日は別の時間で入ったほうがマッチできる確率は上がりますがどうしましょうかねぇ?

>楓葉ノ舞さん
入賞ラインは37局ぐらいと読んでおります。楓葉ノ舞さんは入賞出して自力に弾みをつけたいところですね!頑張ってください♪

>むっくさん(さん)
やっぱり東Aは穴場でしたね!和了点も半荘より下がるんでツモられても安く済むケースが多いので半荘よりは良さげですよね。半荘は合わせが実現すればそれはもう…なことに違いはありませんがww
クロレラ球おめです♪

>☆牛馬鹿丸☆さん
超攻撃麻雀な自分はこの辺りが限界でしょうけどねww
現在2位のコツボーさんの打ち筋を参考にすると鳴き麻雀でのスピード勝負が有利なんでしょうね。

まったく池上になれませんorz

>羅刹boyさん
池上程度じゃダメなのかも…。山王の一之倉にまでならないといけないのかも。
なる方法は試験中にお腹痛くなっても気を失うまで我慢してみてwもしくはマラソンで陸上部にも負けず校内一位になってみてw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/9-5775e709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正解者も腑に落ちないだろう «  | BLOG TOP |  » 私は貝になれない

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

