2017-09



変なお知らせが…

更新できんかった。
さすがに2日前のことはよく覚えてないw

たしか2日前にまたサクサクさんと球戦やった。また勝ったけど今回は2チャ-3チャで+1個。
しかしこの日は球戦これ以外負けて-3個。維持スコアは出ているのでいい感じのスコアが出てるのを来週に引き継ぐ為ある程度のところでやめ。

日曜の成績
サブ
2-2-3-2
アガリ率:29.21%
ツモアガリ率:30.77%
振込み率:16.85%
鳴き率:19.10%


昨日は先週の引継ぎスコアもあるし楽勝でしょ♪と半プロ
1試合は確実にアホやったw国士一向聴で絶対山にいるから!と親のソウズ染めに1本押したら刺さって球戦負けたwwセンモニ見たらたしかに国士のタネは山にいたんだけれどあれは押しちゃアカンね。
今思い出したけどEvoになって初めての役満を半プロでアガりました。大三元を。3人球戦で白、發フーロした状態で球戦相手からリーチ来たのには「うそーん」って思ったけど何故かまだ山に中があってアガれましたw画像 122

国士一向聴で刺さってラスった試合以外は自分では最善尽くしたつもりだけど…。上手い人がやればもう少し着は拾えてたかもしれん。

月曜の成績
メイン
0-0-1
アガリ率:16.67%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:16.67%
鳴き率:33.33%

サブ
1-3-1-4
アガリ率:22.00%
ツモアガリ率:45.45%
振込み率:17.00%
鳴き率:25.00%


今日も半プロ。
今日は調子よかった。
セット最終戦、2チャでS1昇格という試合でしたが3チャで維持止まりでした。でも維持は出たんで気は楽ですね。
とりあえず半プロ維持で今日は満足し、まさに汁ゲーの理論編をメインでやってました。

凡ミスが致命傷(´Д⊂ヽ
とりあえず全部上級以外はSS評価貰いました。
上級は時間が圧倒的に足りん(゜-゜)
初級・中級全部SS貰えばとりあえず球は5個くらいは増えると思います。

今日打ってたら筐体の上のほうの速報が流れるところに第15回全国大会を透明牌でやるとかっていうキ○ガイなお知らせが流れてきたんだが…見間違いであって欲しい。

今日の成績
メイン
理論編で覇王●×59→覇王●×64

サブ
3-3-1-0
アガリ率:27.69%
ツモアガリ率:27.78%
振込み率:7.69%
鳴き率:33.85%

● COMMENT FORM ●

残念なイベントですよねw
自分は金がもうないので自重デス o/rz

理論編まだやってないですが、凡ミスを連発しそうw
次回大会は見間違いじゃございませんwww
Evoに移行してないゲセンは放置ですね

大三元おめでとうございます^^

理論編いつするか悩みますね5個は大きいですね^^
1個になった時のために取っておくかなwww

大会4連勝したら雀荘アイテム貰え・・・ませんよね^^;

もう最近は上がり率20も行かない自分にとっては

エンドsの成績はまぶしすぎるwwww

ちなみにこの大会段位は変動しないようで・・・・

不調の自分にとってはありがといですw

前回はアドバイスどもですw

自分も山生きを読めるようになるといいんですが・・・・

先は長そうですw

あつかましいのですが

山生きを見破るのにかべ以外で利用できる物はありますか?

>みやびさん
他家が頭を使って手を進めるなら、自分はまっすぐ聴牌に向かってみようかとちょっと思ってますww
け、決して面倒臭いとかそんな理由じゃないんですよ、えぇww

>☆牛馬鹿丸☆さん
ミスるじゃないですか、するとSS評価は貰えないんですよ。既にS出ててSSしか欲しくないなんてときにミスると後は捨てゲーですからねwww
見間違いじゃなかったですか、そうですか…。見間違いであって欲しいときに見間違いでなくて、見間違いでなくて欲しいときに見間違いなんてよくある話(゜-゜)

>†天蓬元帥†さん
龍上がるまで理論編取っておきたかったのは本音なんですが、うまい話はすぐ無くなるなんてよくある話ですから貰えるうちに貰っておこうかなと思いました^^:
新雀荘も4連勝アイテムあるんでしたっけ?流石に大会4連勝じゃ貰えないとは思いますが…とりあえず達成してみないことにはわかりませんねw

>538さん
段位変動しないということは全員にとってノーリスクハイリターンですからねぇ^^;誰も責任ある一打なんてしないでしょうからそれはそれで困ったモンですよw
カベと併用になりますが自分が24456sと持ってて1sが既に場に3枚以上飛んでるなんて場面だと3sはかなり強い待ちなんじゃないかと思います。もちろんその読み方だと他家の頭や暗刻で使われてるときは揺らぎが出てきますが…。
基本的に2が自分の手牌含め場に3枚見えればその周りは呼吸不全を起こしやすくなるので出やすいかもとか山にいるかもとは思いますね。(2pが場に3枚なら1、3p 8pなら7、9pといった具合)
100%の山読みは自分にはムリなので、あくまでも他家が使いづらそう、使って無さそうという予想でしかないんですがねw
他が使えなさそう、使わなさそうという牌が待ち牌になれば、全ツの人数が増えればツモの回数が増えるような感覚ですからあがりやすくなりますよね^^
ただアガリ率が20%いかない不調だとたぶん聴牌取れるか取れないかでもがいてる状況だと思うのでこのターツは強そうだからこっちを残そうとかそんな贅沢な悩みは抱えて無い状況だと思いますが^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/90-d6466b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理論編考察 «  | BLOG TOP |  » 14.28%…だと?

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

