2017-09



理論編考察

理論編やって、上級でS以上取るにはどうすればよいかという攻略法

・牌効率
たぶんこれがいちばん制限時間使わない。問題には受け入れの種類は変わらないけど枚数が1枚差という問題もあるのでそんなもんをいちいち毎回考えてると時間が足りないので牌効率は覚えゲー?まだ回数やってないから攻略法には自信ナシ…。

・待ち牌理解
上級に関しては一人でプレイすることをオススメしません。最低でも2人で考えましょう。2人でやればほぼ毎回Aは出せます。これも覚えゲーの要素アリ。
例 2223456677778
この形を覚えていなくて考えればおそらく最低でも10秒くらいは費やすんじゃないかと思いますが覚えていれば7以外と簡単なので覚え推奨。


・得点計算
これはカンペ作りましょうwwロンしたときの得点、ツモアガリ時の得点と分けてカンペ作るといいかも。


あと団体に加入してくれる方募集。規定試合打ってくださる方であればどなたでも構いません。
団体名:普通のルール希望
パス:00112200

● COMMENT FORM ●

ギャー! こっちでも募集ががが!
サブを入れてもらえばよかった…… o/rz
おまかせ団体に入れてしまいましたw

トレモ理論編はまだ手をつけてないですが、自信は全くの0ですw
きっと中級でもS取れないと思う酷さですよ。
リアマなんてもう3~4年やってないから点計算も完全に忘れてます……。

理論編得意の人を見つけてやってもらう作戦を考案

近くにいたらサイコーですが・・・

サブカさっき☆牛馬鹿丸☆さんの所に入ってもた(´・ω・`)

団体入りました

先日の内戦合わせお疲れさまでしたw

サブカJPはみやびさんの記事に刺激を受け翌日サザンで出した物です

サブカですが団体よろしくです(^-^)
少なくとも規定分は打ちます(←

他の方のリンクからMJブログ巡りをしていたら、3月12日の記事に私の名前が!!!

はじめまして、八神です。遅れましたがマッチありがとうございました。
記事の球戦は確かに残念な内容でした。が、逆に同じような展開で球をいただいたウマーな経験も多数ありますので、しゃーないです。

痔・エンドさんの球戦に乱入してニヤニヤできる日を楽しみにしていますね!

得点を自力で頑張りましたが85点でA止まりでしたw
しかし今の者クラスでやるのはあまりお得でないといろいろ聞くものでやってしまった感が若干あります(´д`)

>みやびさん
理論編の牌効率の上級とかは多分「は?」「ふざけんな!」の連続になると思いますw
点数計算は符計算に頭が行き過ぎるとドラ見落としたり凡ミスが多発しますのでご注意をw

>†天蓬元帥† さん
得意な人でも毎回全問正解はかなり難しいと思いますねぇ。
待ち牌理解は友人も私も得意な方ですがそれでも19問のカベは中々突破できませんw

>与太郎さん
団体加入ありがとうございました!全く貢献できず申し訳ないです^^;
あの牌譜ヤバすぎでしたww

>☆牛馬鹿丸☆さん
団体ありがとうございました。
おかげでMJ賞もらえました!

>八神さん
ksブログへようこそ。
球戦は自分ではどうしようもない展開で負けることもよくありますよね^^;
またマッチしましたらよろしくです。

>三天寺さん
SやSSを取っていないなら今後に取っておいた方が良いかもですね。
でもいつ使うか難しいですよねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theendmj.blog119.fc2.com/tb.php/91-6e9ebb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どらごん «  | BLOG TOP |  » 変なお知らせが…

プロフィール

痔・エンド

Author:痔・エンド
非オリネなのでMJネームはこの限りにあらず。

┏段位━━━━┓
風神 ●×30+0.183
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
チップLV:17
三人打ちLV:26
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:A1
プロ東風戦:S2
プロ半荘戦:S2
三人打ち:A1
雀荘リーグ:S2
┗━━━━━━┛

サブカ:苔ティッシュ(オリネ)、5回目の昇龍(笑)
プロリはこっちのカードで打ってることが多いです。

MJブログのリンク随時募集中。

好きな役:リーチ、チートイツ
嫌いな役:国士、ツモり三暗刻

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
MJ (182)
アイテムリスト (0)

FC2カウンター

新着ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

